クラブアゲハ: 大きくてバブリーなクラブを教えてください

このQ&Aのポイント
  • クラブアゲハについて教えてください。渋谷の道玄坂周辺にしか行ったことがありません。
  • クラブアゲハはレベル高な遊び人が計算して作ったバブリーな感じと大きさに感嘆しました。特に屋根無しのプールサイドは素晴らしかったです。
  • アゲハではレゲエイベントに参加し、有名人とも会えて楽しい時間を過ごしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

クラブアゲハ

クラブについて教えてください。 私は渋谷の道玄坂周辺にしか行っていません。 アゲハに行きました。 今まで大箱は勝手なミーハー感があったので避けていたのですが、 レベル高な遊び人がちゃんと計算して作ったバブリーな感じと 大きさに感嘆しました。 特に屋根無しのプールサイドはかなりよかったです。 しかもレゲエイベントは食わず嫌いでしたがいいですね~。 有名人二人にも遭遇&握手。 ということでアゲハでは楽しませてもらいました。 そこでアゲハのように大きくてバブリーなクラブを教えてください。 設備や大きさに感動してしまうような。 質問してるくせに生意気ですが、スーツが沢山いるようなクラブは 好きではありません。 イベントによるとは思いますがその辺は回答様の判断に任せます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.3

チェックしているクラブですか… 僕は正直なかば引退しているんですよ。 もう3時回ると眠くて(笑)。 比較的新しいハコで興味があるのはWAREHOUSE(麻布十番)でしょうか。場所が場所なのでちょっと腰が引けてますが、オープン当初の力の入れ方は割に記憶に残っています。確かalife辺りと同系列だったような。 設備というか内装が気に入っているのは代官山UNIT、代官山AIR辺り。この2つは決して大きくないですが、バースペースが比較的広い事(お酒の味はもうひとつ)、イベントが(ハウス系です)良い事が好印象です。 ついでに言えばもはや老舗のみるく(恵比寿)も好きですよ。狭いし奇麗とは言えないですが(笑)。 雰囲気が一番好きなのはfai(青山)でしょうか。径さんが居るだけあってイベントの質も高いです。 あとは正直イベント次第ですねえ。近場の小箱にお気に入りの場所はありますが、それは一応秘密で(笑)。

goonist
質問者

お礼

WAREHOUSEとalife、調べてみます。 代官山の2つは気になっていました。イベント次第で行ってみます。 faiは友人の話を聞く限り私は浮きそうなので避けます。 最後に回答お願いします! alifeですが、ニューヨークのグラフィック集団のalifeと関係があるのですか? supremeみたいなショップも出しているのですが。 多分ないと思いますが珍しい名前が一緒なので気になっていました。 知らなければそれで構いません。 回答宜しくお願いします!

その他の回答 (3)

• EFA15EL
回答No.4

>alifeですが、ニューヨークのグラフィック集団のalifeと関係があるのですか? 僕の知る限りでは無関係です。alifeは西麻布に2店舗ありますが、どちらもそういった空気は無いですね。 単に大人の社交場を目指している様に見えます。 個人的にはalifeの方にはあまり魅力を感じません(苦笑)。外観はなかなか面白いですが。 faiで浮きますか。agehaやwombが大丈夫なら問題ない気がしますが。割に懐深いハコだと思いますので、イベントさえ良ければ食わず嫌いせずに覗いてみて下さいな。 では、より良いナイトライフを。

goonist
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり関係ないですか。 魅力を感じないalife見てみたいっす。 やっぱ各地のクラブを知っているのはいいっすね。 faiも機会があったら行ってみます!

• EFA15EL
回答No.2

道玄坂周辺へ行かれているならAsia、atom、womb、Herlemなどはご存知ですよね。 この中ですと、一番しっかりしているのはwombです。 世界最高峰の音響設備、ほぼ常駐のVJチーム、著名なDJ陣(ゲスト含む)などなど枚挙にいとまがありません。 もちろん妙なサラリーマンは居ませんしね。 それでもキャパで言えば500名(同時にという意味ですが)程度ですから、agehaに比べれば小さい方です。 というかですね。agehaは都内最大級のハコでして、規模や内装、設備を考えればあれに匹敵するクラブ(イベントホールではないという意味)はヴェルファーレくらいしか思いつきません。 ただ、ご存知の様にトランス中心ですし、ダンスミュージックファンにとってはやや受け入れがたい客層が中心になります。(それこそサラリーマンも多い) 他はやはり大きくても500人程度がせいぜいですね。 200~300程度のハコなら割にバブリーなところもちょいちょいあります。 もし「違う世界」が見たくなったら、六本木のレキシントンクィーンもありかも知れません。 何故か外タレがよく足を運ぶ事で有名なセレブ御用達のクラブです。 http://www.lexingtonqueen.com/guest.html

goonist
質問者

お礼

おお的確な回答ありがとう! womb行ったことあります。確かにしかっりしていると言えますね。綺麗ですし。 やはりあの大きさは最大級なのですね。詳しい人に言われると納得です。 匹敵はベルファーレのみですか。でも受け入れません笑。 六本木も未開です。レキシントン、サイトを見てみます♪ よかったらEFA15ELさんがチェックしているクラブがあれば教えてください。 DJやイベントによると思いますがそれも踏まえて。 しったかぶっていますが渋谷以外のクラブを知らないのですよ。 今回のように他の地域も見聞してみたいっす。 宜しくお願いします。

• minicat
回答No.1

こんばんは、 渋谷円山町にある『クラブエイジア』や『アトム』人気でイイですよ。

goonist
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 両方既知です。 もっとでっかい感じでお願いします♪