クラブアゲハ: 大きくてバブリーなクラブを教えてください

このQ&Aのポイント
  • クラブアゲハについて教えてください。渋谷の道玄坂周辺にしか行ったことがありません。
  • クラブアゲハはレベル高な遊び人が計算して作ったバブリーな感じと大きさに感嘆しました。特に屋根無しのプールサイドは素晴らしかったです。
  • アゲハではレゲエイベントに参加し、有名人とも会えて楽しい時間を過ごしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

クラブアゲハ

クラブについて教えてください。 私は渋谷の道玄坂周辺にしか行っていません。 アゲハに行きました。 今まで大箱は勝手なミーハー感があったので避けていたのですが、 レベル高な遊び人がちゃんと計算して作ったバブリーな感じと 大きさに感嘆しました。 特に屋根無しのプールサイドはかなりよかったです。 しかもレゲエイベントは食わず嫌いでしたがいいですね~。 有名人二人にも遭遇&握手。 ということでアゲハでは楽しませてもらいました。 そこでアゲハのように大きくてバブリーなクラブを教えてください。 設備や大きさに感動してしまうような。 質問してるくせに生意気ですが、スーツが沢山いるようなクラブは 好きではありません。 イベントによるとは思いますがその辺は回答様の判断に任せます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

チェックしているクラブですか… 僕は正直なかば引退しているんですよ。 もう3時回ると眠くて(笑)。 比較的新しいハコで興味があるのはWAREHOUSE(麻布十番)でしょうか。場所が場所なのでちょっと腰が引けてますが、オープン当初の力の入れ方は割に記憶に残っています。確かalife辺りと同系列だったような。 設備というか内装が気に入っているのは代官山UNIT、代官山AIR辺り。この2つは決して大きくないですが、バースペースが比較的広い事(お酒の味はもうひとつ)、イベントが(ハウス系です)良い事が好印象です。 ついでに言えばもはや老舗のみるく(恵比寿)も好きですよ。狭いし奇麗とは言えないですが(笑)。 雰囲気が一番好きなのはfai(青山)でしょうか。径さんが居るだけあってイベントの質も高いです。 あとは正直イベント次第ですねえ。近場の小箱にお気に入りの場所はありますが、それは一応秘密で(笑)。

goonist
質問者

お礼

WAREHOUSEとalife、調べてみます。 代官山の2つは気になっていました。イベント次第で行ってみます。 faiは友人の話を聞く限り私は浮きそうなので避けます。 最後に回答お願いします! alifeですが、ニューヨークのグラフィック集団のalifeと関係があるのですか? supremeみたいなショップも出しているのですが。 多分ないと思いますが珍しい名前が一緒なので気になっていました。 知らなければそれで構いません。 回答宜しくお願いします!

その他の回答 (3)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.4

>alifeですが、ニューヨークのグラフィック集団のalifeと関係があるのですか? 僕の知る限りでは無関係です。alifeは西麻布に2店舗ありますが、どちらもそういった空気は無いですね。 単に大人の社交場を目指している様に見えます。 個人的にはalifeの方にはあまり魅力を感じません(苦笑)。外観はなかなか面白いですが。 faiで浮きますか。agehaやwombが大丈夫なら問題ない気がしますが。割に懐深いハコだと思いますので、イベントさえ良ければ食わず嫌いせずに覗いてみて下さいな。 では、より良いナイトライフを。

goonist
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり関係ないですか。 魅力を感じないalife見てみたいっす。 やっぱ各地のクラブを知っているのはいいっすね。 faiも機会があったら行ってみます!

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

道玄坂周辺へ行かれているならAsia、atom、womb、Herlemなどはご存知ですよね。 この中ですと、一番しっかりしているのはwombです。 世界最高峰の音響設備、ほぼ常駐のVJチーム、著名なDJ陣(ゲスト含む)などなど枚挙にいとまがありません。 もちろん妙なサラリーマンは居ませんしね。 それでもキャパで言えば500名(同時にという意味ですが)程度ですから、agehaに比べれば小さい方です。 というかですね。agehaは都内最大級のハコでして、規模や内装、設備を考えればあれに匹敵するクラブ(イベントホールではないという意味)はヴェルファーレくらいしか思いつきません。 ただ、ご存知の様にトランス中心ですし、ダンスミュージックファンにとってはやや受け入れがたい客層が中心になります。(それこそサラリーマンも多い) 他はやはり大きくても500人程度がせいぜいですね。 200~300程度のハコなら割にバブリーなところもちょいちょいあります。 もし「違う世界」が見たくなったら、六本木のレキシントンクィーンもありかも知れません。 何故か外タレがよく足を運ぶ事で有名なセレブ御用達のクラブです。 http://www.lexingtonqueen.com/guest.html

goonist
質問者

お礼

おお的確な回答ありがとう! womb行ったことあります。確かにしかっりしていると言えますね。綺麗ですし。 やはりあの大きさは最大級なのですね。詳しい人に言われると納得です。 匹敵はベルファーレのみですか。でも受け入れません笑。 六本木も未開です。レキシントン、サイトを見てみます♪ よかったらEFA15ELさんがチェックしているクラブがあれば教えてください。 DJやイベントによると思いますがそれも踏まえて。 しったかぶっていますが渋谷以外のクラブを知らないのですよ。 今回のように他の地域も見聞してみたいっす。 宜しくお願いします。

  • minicat
  • ベストアンサー率33% (73/215)
回答No.1

こんばんは、 渋谷円山町にある『クラブエイジア』や『アトム』人気でイイですよ。

goonist
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 両方既知です。 もっとでっかい感じでお願いします♪

関連するQ&A

  • 渋谷、六本木あたりのおすすめクラブをおしえてください!

    こんばんは!4日から東京に4泊5日で旅行します。東京のクラブというものに行ってみたい!と思っています! 4日(土)はホテルがお台場のほうなので、新木場にあるアゲハのイベントに行って、5日横浜、6日ディズニーシー、7日原宿、渋谷、(六本木まで?)、8日浅草 を回ろうとおもっています。 7日は最後の夜なので、渋谷とか六本木のホテルにして((ホテルはまだ決めていません)、その近くのクラブで遊びたい!と思っています。検索しても、クラブの情報をあまり探せなくて。。 六本木だったら、コア(CORE)というところは、有名ですか?音楽はとくに考えていませんが、ヒップホップとかR&Bかな?と漠然と考えています。 あんまりハードなヒップホップは無理そうですけど。。 渋谷は朝まで遊べるところみたいですが、六本木もそうですか? クラブ初心者なので何もわかりませんが、初心者が行っても楽しめそうなクラブ、おしえてください!

  • 18才なのですが・・・。

    こんにちは、初めて質問いたします。 現在、私は満18歳(来年の3月に19歳になります)なのですが、クラブに行きたいんです。 ジャパニーズレゲエ、HIP HOPが好きで、さまざまなクラブ、イベントを調べているのですが、どこも'入場の際IDチェック有り'。 イベントの事務局に問い合わせてみても20未満は入れません。・・・と。 クラブに行った事がないのでよく分からないのですが、'IDチェック'などは建て前だけで実際は入れちゃったりする! とかあるのでしょうか? できれば、渋谷、六本木あたりのクラブに行きたいと思うのですが。 何か参考になりそうなことがありましたら教えてください。

  • クラブに来るショーダンサーになりたいです。どこのダンス教室に通えばよい

    クラブに来るショーダンサーになりたいです。どこのダンス教室に通えばよいのか、また経験者・現役の方は色々と教えて下さい!3年ほど前からクラブにはまり出し、よく友達とお立ち台で踊っています。渋谷系でなく、港区辺り…オールジャンルといえば分かりやすいでしょうか☆しかーし、たまにショーケース(週1回 各15分×2ステージ)のような店で雇われているダンサーを見かけるのですが、それになりたいです。。自分も客としてではなく、雇われる側(一応プロ)として踊りたくなりました。名目としてはセクシーダンサー、曲はオールジャンルです。派手な露出の多い衣装を着て、盛り上がったところで登場するお姉さんです。イベントとしてくる人も居れば、毎週週一できている人も様々です。六本木金魚や、白いばらなど大箱というか本格的なショーステージではありません。話によると、企画しているイベントオーガナイザーと知り合いになり、ダンスを見てもらったり、ダンス教室の先生との繋がり等でステージに上げてもらえるそうです。縁がなくなる、または店が潰れたら即解雇ということでしょうか(笑)そこでいくら素人でも出来そうなダンスといっても私はダンス未経験なので、オーガナイザーと知り合いでもダンスを見てもらうまでいかないのでダンス教室に通おうかと思っています。オールジャンルでクラブで踊れるようなものをマスターできる教室があれば都内で教えて下さい。イメージとしては、昔あった西麻布XROSSや六本木Vanillaです。またそのようなショーをクラブで踊ったことがある方どの位のダンスレベルで、どのようにオファーがきたのかおしえてください!

  • クラブ アゲハについて。

    クラブアゲハにはバーがあるとのことですが、 クラブアゲハのバーのメニューに食べ物はありますか? その場合どんな感じの食べ物ですか?

  • あげはちょうについて知っていることを教えてください

    小学生の子供の宿題で、今日明日を図書館にいけないのでパソコンで調べようとしています。 あげはちょうについてしっていることはなんでも教えてください またあげはちょうについてのパソコンのページがあれば教えてください お願いします

  • アゲハモドキ?

    8/10に山梨県韮崎市で灯火採集したのですが、この蛾?蝶?の名前を教えてください。よろしくお願いします。図鑑で調べると、アゲハモドキが似ていました。

  • アゲハ

    アゲハ系のお店を探しています。 誰か教えてください。

  • なにアゲハか,ぜひ教えてください。

    9月18日に,ヘチマの花にとまっているところを 写真にとりました。 ナミアゲハより,ひとまわり小さい気がします。 翅のはしが,青みがかっていました。 何アゲハかご存知の方, ぜひ教えてください。

  • クラブアゲハってJPOPも流れますか?ご存知の方教えて下さい。

    クラブアゲハってJPOPも流れますか?ご存知の方教えて下さい。

  • 新木場のクラブ「アゲハ」の連絡先を教えて下さい

    新木場のダンスクラブ、アゲハの連絡先 を教えて下さい。昨日はクラブの名前を 書き忘れてすいませんでした。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう