OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-Rに保存すると読みとり専用になりますが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.207001
  • 閲覧数63
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (43/83)

データをCD-Rに保存すると全てが読みとり専用になってしまいます。
CADデーターのように大量のファイルがある場合、このプロバディを開いて読みとり専用チェックを全部外すというのは結構、つらいです。
そこで
1.これを読みとり専用にしないでCD-Rに保存する方法はないですか?
2.もしくはCD-Rに保存した物をハードディスクにコピーする段階でもしくはコピーした後に一括して読みとり専用でなくしてしまう方法はないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

全部選択してからプロパティで変更

または

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se139465.html

参考になれば幸いです。
お礼コメント
jun0617

お礼率 51% (43/83)

ありがとうございました。
大変、参考になりました。教えていただいた方法か圧縮してから
CD-Rにコピーする方法かのどちらかでやります。
大変助かりました。
投稿日時 - 2002-01-28 13:47:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 18% (4/22)


読み取り専用になってるのはおそらく、CD-Rだからじゃないのかな?
多分、ハードディスクにコピーしたときに直ると思うんだけど・・・・。
一度、CD-Rに書き込んだデータをハードディスクに落としてみたらどうでしょう。
お礼コメント
jun0617

お礼率 51% (43/83)

ありがとうございました。
残念ですがその方法で出来なかったので質問させて頂きました。
投稿日時 - 2002-01-28 13:48:26


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 11% (18/153)

Win2000(他は?)なら、ドラッグしたやつすべてを一括でチェック外せますよ。もちろんサブフォルダやファイルすべて。チェックがついてないぞ(最上位のフォルダについてない)って時は、1度チェックをつけて適用してから、また外して適用したら完璧。
お礼コメント
jun0617

お礼率 51% (43/83)

ありがとうございました。
Win2000では出来ました。たしか、この方法ってMEでもできたような・・・?
ただ、うちの会社、今のところNTと98なんです。出来ませんでした。
投稿日時 - 2002-01-28 13:45:44