• ベストアンサー

CDーRのデータをハードディスクに保存

CD-Rに書き込んだ画像などのデータをパソコンのハードディスクにファイルを作って保存したいのですが、 どのような方法で保存できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikazuti
回答No.1

普通に、PC上でファイルをコピーするのと同じ方法で保存できると思います。 あと、CDからコピーしたファイルは「読み取り専用」になってる場合があるので、「ファイルを右クリック」→「プロパティ」で出てくるウインドウから、「読み取り専用」のチェックを外さないと、編集などが出来なくなりますので注意が必要です。

その他の回答 (1)

• kuratyan2
回答No.2

CD-Rの中身を開いて画像等がきちんとあるようでしたら、 写したい(コピーしたい)場所にデータを選んでドラッグ&ドロップ等で 簡単に行うことが出来ますよ。