• ベストアンサー

眼鏡がゆるい・・・修理可能?

眼鏡を3年ほど前から使用しています。といっても授業のときに つけるくらいで普段は付けていませんでした。 しかしこないだ車の免許を取ったので普段から眼鏡をかけるようにしようかと おもったのですが、少しゆるいのです。 鼻にあたるシリコンパッドのところがゆるい感じです。 これって買ったお店に行けば修正してくれるのでしょうか? よろしくお願いいたします。ちなみに眼鏡は普通のメタルフレームの眼鏡です。

• R-gray
  • お礼率41% (1005/2413)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akio_myau
回答No.1

修正してくれると思いますよ。 めがねではありませんがサングラスで直してもらったことはあります。

その他の回答 (2)

• zorro
回答No.3

修理可能です。購入店にお願いしてください。

R-gray
質問者

お礼

みなさん神がかった速さのお返事、ありがとうございます。 ポイントをどう振り分けるか迷ったのですが 今回は先着順ということにさせていただきました。 zorroさん申し訳ないです。でも感謝しています。 ありがとうございました!

回答No.2

基本的には修理可能ですが…1年以上使っているとのことですので金属疲労でポキンと折れたりする可能性もあります。多分「もしかするとダメかもしれないですが…」と確認されるかもしれません。