• ベストアンサー

眼鏡がゆるい・・・修理可能?

眼鏡を3年ほど前から使用しています。といっても授業のときに つけるくらいで普段は付けていませんでした。 しかしこないだ車の免許を取ったので普段から眼鏡をかけるようにしようかと おもったのですが、少しゆるいのです。 鼻にあたるシリコンパッドのところがゆるい感じです。 これって買ったお店に行けば修正してくれるのでしょうか? よろしくお願いいたします。ちなみに眼鏡は普通のメタルフレームの眼鏡です。

  • R-gray
  • お礼率41% (1005/2413)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akio_myau
  • ベストアンサー率34% (515/1480)
回答No.1

修正してくれると思いますよ。 めがねではありませんがサングラスで直してもらったことはあります。

その他の回答 (2)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.3

修理可能です。購入店にお願いしてください。

R-gray
質問者

お礼

みなさん神がかった速さのお返事、ありがとうございます。 ポイントをどう振り分けるか迷ったのですが 今回は先着順ということにさせていただきました。 zorroさん申し訳ないです。でも感謝しています。 ありがとうございました!

回答No.2

基本的には修理可能ですが…1年以上使っているとのことですので金属疲労でポキンと折れたりする可能性もあります。多分「もしかするとダメかもしれないですが…」と確認されるかもしれません。

関連するQ&A

  • 自分に合ったセルフレームのめがねが欲しい

    こんにちは、私は大学4年生で来年からSEとして勤め始める予定です。 現在主にコンタクトを使用していますが、ドライアイがちなので仕事中はめがねの方が楽かな?と思いめがねを買おうと思っています。 めがねはメタルフレームのものを家で使っていますが、ガリ勉ぽいというかオタクっぽいというか、とにかくあまり外にしていきたくないのです。 もう6年は使ってますし。 ちなみにそれはレンズは楕円形で細くもなく太くもない感じで、フレームの色はメタリックなあずき色(?)です。 私の顔は ・面長。我ながら目が上のほうについてる気がします ・鼻は高いが彫りは浅く、瞼がはれぼったい です。 実はセルフレームのは一つ持っているのですが ・レンズが目に近く、マスカラ使用時のまつ毛がレンズにつく ・鼻あて(?)がすべってめがねが常に下がり気味(=フレームに目の上部が隠れて見えづらい、目も小さく見える) …と、大失敗でした。 鼻あてにメタルフレームのようなパッドがついていたら解決できそうなのですが…。 あとレンズが細身だったのも失敗要因のようです。 こんな私に合ったセルフレームのめがねはあるでしょうか?どこで買えますか? もしくはメタルフレームでガリ勉ぽく見えないものってありますか?

  • 眼鏡で鼻についた跡を消す方法と跡がつかない眼鏡

    一年前くらいからフレームの厚いやや重い眼鏡に替えてずっとかけていました。 各部名称がよくわからないので伝わるか不安ですが その眼鏡の鼻パッドにあたる部分はプラスチックやシリコンではないもので 人にあわせて調節できない固定されたフレームと一体となっているような眼鏡です。 安かったので買いましたがずっとその鼻の部分で押されているような感じでした。 その鼻の部分に跡がついてしましました。 2日くらい眼鏡をはずしていても取れない跡なので日焼けあとなのかなとおもっています。 これってどうやったら消えるでしょうか。 そして跡がつかない眼鏡ってどのようなものですか? あまり高いものも難しいのですが…2万くらいで買えるものってありますか? コンタクトは休みに日、出かけるときにつけますがそのときこの跡が気になります。 パソコンを使う仕事をしているので眼鏡は必要です。 ご存知の方助言よろしくお願いします。

  • メガネを買うのですが、

    女子高校生です。メガネを買おうと考えているのですが、どんなブランドのメガネがあるかよくわかりません。 私が知ってるのはジルスチュアートっていうブランドでそのメガネにしようかな?っては考えているのですが、他にも女の子向けのブランドってありますか? できればメタルフレームのメガネがいいのでメタルフレームのブランドとか教えていただけたら幸いです。 あと、鼻に当たる部分があるメガネの方がいいんですか? よろしくお願いします。

  • 耳にかけるメガネについて

    私は脂性でメガネをかけていてもすぐにずり落ちてきます。メガネの調整をしてもらったり、鼻あてパッドを交換したり、耳の後ろの部分にシリコン製のフックをつけてみたり、いろいろしましたがあまり効果がなく、すぐにずり落ちたり、耳の後や鼻が痛くなってしまいます。最終手段としてスポーツ用のメガネバンドをメガネにつけています。 以前、インターネットでツルの部分がかぎ型になっていて、耳にかけるタイプのメガネを見つけたのですが、すでに装着されている方がおられたらお聞きしたいのですが ・付け心地はどうですか ・油、汗等でずり落ちてきませんか ・耳が痛くないですか ・見た感じおかしくないですか よろしくお願いします。 (参考)http://www.wink-ch.co.jp/frame4.html

  • メガネが下がってくる…

    4月初旬に今までかけていたメガネを新しく買い替えました。今までは金属フレームのものだったのですが、新しく購入したものはプラスチックフレームのいわゆるクロブチメガネです。 しかし買ったはよいものの、かけ心地が最悪なんです。すぐに下がってきます。(メガネを普段かけている人は分かると思いますがメガネがずれ落ちてくることほどうっとうしいものはないです) もちろん購入した店に言って直してもらったりもしました。1回目は耳にかかる部分のネジをしめてもらい、納得いかず2回目鼻パッドをつけてもらいそれでも納得いかず3回目鼻パッドをより滑りにくい素材のものに換えてもらいました。 結局それ以来店には行っていませんがやはり普通に行動してるだけで下がってきます。自分でペンチなどで鼻パッドの角度をいじってみましましたがダメでした。以前かけていた金属フレームのメガネはスポーツをしても下がってこなかったのに今回買ったメガネはスポーツなどとてもできる状態ではありません。 もうこれ以上店に行っても無駄な気がするんですが、どうすべきでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • セルフレームの眼鏡

    先日、ハッチというお店で眼鏡を買いました。 3日目くらいから、鼻の付け根が痛くなってきて、 眼鏡の鼻あての跡が付いて赤くなってます。 今まで眼鏡はいくつか買ってきたけど 痛くなるのも赤くなるのも初めてです。 買ったお店に行って見てもらったけど 「鼻あてが眼鏡と一体になってるから調整は出来ない」 という感じの事と、「シリコンシールで対処するしかない」 というような事を言われてしまいました…。 耳に掛かる部分を調整すれば、鼻に掛かる負担も 軽くなるんじゃないかと思ってたんですが、 セルフレームは調整できないのでしょうか? 買った当日は掛かり具合を調整出来るような事を 言われた気がするんですが…。 買った時は試着して問題なかったので一切調整はしてません。 とりあえず、シリコンシール貼ってみたんですが シリコンシールの形状と鼻あてのサイズが合ってなくて 少しはみ出してます…。 セルフレームの眼鏡に多い、 鼻あての面積が広めでフラットになってるタイプでなく、 ちょっと変わってて段差があって少し小さめの鼻あてです…。 (分かり辛くてすみません…) こんな眼鏡なので、シリコンシールが少し目立ってます。 やっと理想の眼鏡が買えたのに、憂鬱です。 本当に調整はできないのでしょうか?

  • おしゃれな眼鏡屋さん

    普段はコンタクトレンズなんですが、パソコンを使う仕事に変わったので職場で掛けてもおかしくない眼鏡を作ろうと思っています。 眼鏡の真ん中の鼻あてと鼻あての間が洒落ていたり、フレームにちょっとした細工がしてあったりするおしゃれな眼鏡を売っているお店知りませんか? 宜しくお願いします。

  • 眼鏡

    教えてください!よろしくお願いします!最近コンタクトから本格的に眼鏡に変わった女性です。 眼鏡の鼻パットですが、右鼻だけ強く当たります。眼鏡認定しさんがいるお店(購入店)で、調整していただきましたが右鼻だけ微妙にあたっている感じがします。 見た感じは左右大体同じにあたっていて、両方ともうっすら赤くなるなる感じで、少し右の鼻パットが鼻に食い込んでいるように見えます。微妙にですが・・・。でもわかってもらえず・・・・。私の鼻が敏感すぎるのか。 何度もいって直してもらうべきでしょうか?それとも慣れるべきでしょうか? 何かいい方法ないでしょうか?自分で鼻パッド調整してみたいですが、危険ですか?どのような工具がいりますか? 今は、鼻パットに当てるばんそうこうみたいなのでしのいでます((+_+))かっこ悪いです。 生活するには、眼鏡がいります、中等度の近視なので。助けてください! ちなみに大阪市、吹田市あたりに、腕のいい眼鏡ヤさんを教えてください!上記のような悩みきっと解決できるよっていうお店を・・・。 お願いします((+_+))

  • メガネの鼻パッドがいらないのですが、、

    つい最近ちゃんとしたメガネ屋さんで伊達メガネを買いました。 目を悪くしたことがないためメガネとは縁のない人生を送っていましたがずっとメガネに憧れがあったので購入を決めました。 ところがやはり経験がないためか購入時気をつけなければならない事が分からず今思うとチェックが甘かったんだなあと思います。。 受取に行く時の掛け心地チェックにもすんなり問題はないと思ってしまいました。 家に帰ってしばらくかけていたらやっと違和感に気づき鼻パッドというものがついてることに気付きました。 メガネ屋さんで展示されてるものには鼻パッドはなく、購入時に 溶接(?それとも売るものにはもともとついてるのでしょうか)されたのだと思いました。鼻も痛くなるし、フレームも細いもののせいか 鼻パッドが少し目立ってしまうのでとってしまいたいのですが とる事って可能でしょうか?? もちろん鼻パッドとメガネをつなげている棒(?)の部分もとってしまいたいです。。 ちなみに鼻は高い方なので鼻パッドがなくてもずり落ちないと思います。。逆に鼻パッドがあって眼鏡が顔からすごい離れてしまっているように思います。ご存知の方教えていただければ幸いです。m(_ _)m

  • サンプラチナ製メガネと金属カブレについての質問です。

    サンプラチナ製メガネと金属カブレについての質問です。 皆さんこんにちは。 私はメタルフレームのメガネを愛用するものです。以前買ったメガネ(多分ニッケルだったと思います)で、夏に汗をかきだした時、鼻パッドのところでカブレたことがありました。鼻パッド自体は、プラスチックなのにもかかわらず、何故かそこでカブレて、テンプル部分では直接肌に触れているにも関わらずそちらではカブレませんでした。夏以外は全く問題ありませんでした。 ということがあって以降、メタルフレームではチタンを主に利用しています。 (また、以前ピアスをしていた時に、やはりカブレたことがあり、18金なら問題ないことが分かっています。) 最近、サンプラチナという素材(歯科治療にも使われており人体に無害と聞いています)のメタルフレームで非常に欲しい形のものが見つかり、カブレに問題がなければ、是非購入したいと思っております。 そこで質問です。 1.この素材、一般的に言って、カブレに対する評判はどういうものでしょうか? 2.私の上記のようなカブレ歴(?)から推測して、これも一般論で結構ですが、カブレそうな感じでしょうか? 以上、皆さんのお知恵をぜひお貸しください。 よろしくお願い致します。