• ベストアンサー

メールの返信が来ない

今、気になっているお相手がいます。 その方から日にち指定で「この日会えない?」というメールが来ました。 そのメールに金曜日、返信をしたはずなのですが、まだその方からメールが来ません。 私に絶対返信できているという確信があれば、相手からのメールを待つのですが、メールを送ろうとした瞬間に「あっ文章変えたい!!」って思ったので、送信中に電源の切るボタンを押しました。で、後で電源入れて送信ボックスを見てみたら、送信済みになっちゃってました。なので、送信できているとは思うのですが、もしかしたら相手へのメールに無視してしまっている状態なのかもしれません。 相手に確認したいのですが、何かいい文章ないでしょうか。

noname#17870

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mya
回答No.3

同じことになったことが何度もあります(^^; 気づけたときにはその場で送ります。二通いってもいいやって。逆に友人から二通同じ文面が届くこともあるので、普通のことだと思いますし。 で、今回の場合。 OKかお断りか、どんなお返事をしたのか分かりませんが、返事の内容を変更する内容を送って見たらどうですか? OKの返事をしたのなら、 「当日は先にご飯たべてからいかない?」 とか 「30分遅くしてもらっていいかな?」 とか 「天気悪そうだけど、待ち合わせ場所かえない?」 とか、なんでもいいです。 他にも、 「この前のメールに○○って書いたけど、ちょっと事情がかわりました。」 とかすれば、メール送ったはずだけどってさりげなく伝えられます。 お断りの返事をしたのなら、自分から代案の内容を送ってみるとか・・でも、気になっている相手ならOKの返事かな。  気になる人に誘われるなんて最高ですよね。  早く安心できると良いですね(^▽^)/

質問者

お礼

ものすごーく参考になる意見ありがとうございます。 使ってみますね★

その他の回答 (2)

• aketone
回答No.2

その日にち指定の日が何日か分かりませんが、人によってはOKだと分かってれば前日に確認のメールする人する人もいますから何とも言えないですが。 予定がはっきりしないのも、ヤキモキすると思いますので予定の2日前まで連絡がなかったら、確認のメールして見たらどうですか? 「この間のメール届きましたか?予定の方は変更ないですか?」見たいな感じで。

質問者

補足

まだその日にちについて何も話してないので、ただ相手から「○日はどう?」って来ただけなんです。

noname#17275
noname#17275
回答No.1

こんばんは。 不安になるお気持ちは凄く分かります。 でも、何か、少し考えすぎな気がします・・・。 正直にあったことを話せばいいんじゃないでしょうか?「もしかしたら、送信できなかったかも・・・」と。もし、重複してたらごめんね、って言えば相手も しつこい!!とかは思わないと思います。 これが本当に送信できてなくて、相手が読んでいないのか、相手が返信できていないかは今は分かりません。思い切って、送ってみるのが良いと思います。 あまり考えすぎないで、頑張ってください!!