• ベストアンサー

メールの返信が来ない

今、気になっているお相手がいます。 その方から日にち指定で「この日会えない?」というメールが来ました。 そのメールに金曜日、返信をしたはずなのですが、まだその方からメールが来ません。 私に絶対返信できているという確信があれば、相手からのメールを待つのですが、メールを送ろうとした瞬間に「あっ文章変えたい!!」って思ったので、送信中に電源の切るボタンを押しました。で、後で電源入れて送信ボックスを見てみたら、送信済みになっちゃってました。なので、送信できているとは思うのですが、もしかしたら相手へのメールに無視してしまっている状態なのかもしれません。 相手に確認したいのですが、何かいい文章ないでしょうか。

noname#17870
noname#17870

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.3

同じことになったことが何度もあります(^^; 気づけたときにはその場で送ります。二通いってもいいやって。逆に友人から二通同じ文面が届くこともあるので、普通のことだと思いますし。 で、今回の場合。 OKかお断りか、どんなお返事をしたのか分かりませんが、返事の内容を変更する内容を送って見たらどうですか? OKの返事をしたのなら、 「当日は先にご飯たべてからいかない?」 とか 「30分遅くしてもらっていいかな?」 とか 「天気悪そうだけど、待ち合わせ場所かえない?」 とか、なんでもいいです。 他にも、 「この前のメールに○○って書いたけど、ちょっと事情がかわりました。」 とかすれば、メール送ったはずだけどってさりげなく伝えられます。 お断りの返事をしたのなら、自分から代案の内容を送ってみるとか・・でも、気になっている相手ならOKの返事かな。  気になる人に誘われるなんて最高ですよね。  早く安心できると良いですね(^▽^)/

noname#17870
質問者

お礼

ものすごーく参考になる意見ありがとうございます。 使ってみますね★

その他の回答 (2)

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.2

その日にち指定の日が何日か分かりませんが、人によってはOKだと分かってれば前日に確認のメールする人する人もいますから何とも言えないですが。 予定がはっきりしないのも、ヤキモキすると思いますので予定の2日前まで連絡がなかったら、確認のメールして見たらどうですか? 「この間のメール届きましたか?予定の方は変更ないですか?」見たいな感じで。

noname#17870
質問者

補足

まだその日にちについて何も話してないので、ただ相手から「○日はどう?」って来ただけなんです。

noname#17275
noname#17275
回答No.1

こんばんは。 不安になるお気持ちは凄く分かります。 でも、何か、少し考えすぎな気がします・・・。 正直にあったことを話せばいいんじゃないでしょうか?「もしかしたら、送信できなかったかも・・・」と。もし、重複してたらごめんね、って言えば相手も しつこい!!とかは思わないと思います。 これが本当に送信できてなくて、相手が読んでいないのか、相手が返信できていないかは今は分かりません。思い切って、送ってみるのが良いと思います。 あまり考えすぎないで、頑張ってください!!

関連するQ&A

  • 返信メールが相手に届かない

    返信メールが相手に届きません。 先方から来たメールを返信でこちらからの文章を書いて送ったところ、送信ができませんでした。 送信ができなかったとわかったのは、数分のちにmail デリバリ云々の文章が 受信されたため分かりました。 このようなことが起きるのはこの方のみです。 これは何が悪いのでしょうか、あちらの何が悪いのでしょうか。 それともこちらの何かが悪いのであればどうしたらいいのでしょうか。

  • 返信メールが相手に届かない

    Windows7を使って来たメールに返信しても届きません。送信済みボックスには入っています。違う相手に返信しても同じです。新規作成メールは届きます。どうしたらよいか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Thunderbirdで相手からのメール返信について

    メールソフト「Thunderbird」を使用しているのですが、 相手にメールを送信して相手から返信されたメールを確認すると、自分が送信した内容が全て空白で表示されてしまいます。しかし範囲指定をすると内容(文章)は表示されます。(自分が送信した内容部分の左側に縦に青線が表示され、その部分を範囲指定すると文章が表示されます。) そこで教えてほしいのですが、範囲指定をしなくても内容が表示され、返信がきても最初から自分が送信した内容が表示される設定方法やアドオン(拡張機能)はありますか?(Thunderbirdのオプションやアドオンページを確認しましたが分かりませんでした・・・) 文章ではうまく説明できず質問が分かりずらいと思いますが、知っている方がいましたら回答を宜しくお願いします。

  • メールの返信

    告白してアプローチをしている女性がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてですね。何回か遊んでから。」でした。時々メールを送信するのですが,彼女からの返信はすぐになく,次の日か2日後になったりしています。時には返信もないこともあり、こんな対応に腹が立ってしまいます。特にメールを無視されて,次の日に会った時に、「メール返信できなくて…」など言われると,自分の気持ちもやわらぐのですが、まったくの無視だと逆に常識を疑ってしまいます。彼女はメールも無視するような人なんだと思うようにしているのですが…。自分が出すメールは「何してる…?」のようなものではなく、用件があってメールをするので、一言でもいいので返信してほしいし、返信するべきなのではと思っています。こんな経験ありますか?

  • メールの返信

    告白をしてアプローチをしている女性がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてですね。何回か遊んでから。」でした。時々メールを送信するのですが,彼女からの返信はすぐになく,次の日か2日後になったりしています。時には返信がないこともあり、こんな対応に腹が立ってしまいます。特にメールを無視されて,次の日に会った時に、「メール返信できなくて…」など言われると,自分の気持ちもやわらぐのですが、まったくの無視だと逆に常識を疑ってしまい軽蔑してしまいます。彼女はメールも無視するような人なんだと思うようにしているのですが…。自分が出すメールは「何してる…?」のようなものではなく、用件があってメールをするので、一言でもいいので返信してほしいし、返信するべきなのではと思っています。非常識だと思いませんかこんな経験ありますか?

  • メールの返信が…

    最近、以前好きだった男の子とメールをするようになりました。 きっかけは相手は覚えてないらしいんですけど、男の子のほうからメアドを聞いてきたためです。 一時すごくメールをしたとき以来、最近は全くメールを返信してくれません。 学校が違うのでメールをしていい時間もわからないのですが、 夜に私のほうから送信しても返信が来ません…。 この間メールで私が「これからもメールしていい?」と聞きました。 この質問はまずかったのでしょうか? 無視されてるようにしか思えなくなりました。 たくさんのかたの回答お待ちしております。

  • 携帯メールで返信していないのに返信済みマークがついています

    携帯メールで返信していないのに返信済みマークがついています メールを返信(送信)していないのに受信BOXを見ると返信済みマークが付いていました。 こんなことってありえるのでしょうか。 送信BOXにも履歴は残ってませんし削除もしていません。 ある場合はどういった場合か教えてください。 解決できずに困っています。 携帯はdocomoを使用しています。 よろしくお願いします。

  • 返信に、もらったメールの本文をつける

    AOLのプログラムでは、返信メールにすると、本文(もらったメール)を表示できません。ウェブのメールだと、チェックボックスにチェックを入れれば、表示することができますが、AOLのプログラムではどのようにしたら、相手の文章を返信メールに表示できますか?

  • 返信メールが送れない

    数日前にリカバリをしてメールを送信したんですが 相手には,今までどおり受信できていて相手の方がそれに対して返信機能で返信しようとしたら「このメールは預かれません」と出てメールが送れないと 電話が掛かってきました。他の人には,ちゃんと返信できるらしいです 私もリカバリは何度かしてますがその後もその人とはメールの交換も しているのでどうしてなのかわかりません。プロバイダーは,ぷららなんですが 再度Hotmailの方で送ってみたんですがこれも同じように相手の方に届きますがそれに対しても返信メールが送れないらしいです どうしてなのでしょうか?

  • 携帯の正しいメール返信について

    携帯でメールを受信した場合に送信者へ返信する際には 受信した送信者の文章もつけて返信するのが常識ですか? 私の認識だと携帯の場合は受信容量が増えて 受信側に料金的な負担とか迷惑が掛かるのが申し訳なく思い 送信の際受信した文章は削除して自分の返信文章しか送信してません。 パソコンの場合は件名は変えずに文章もつけて返信しています。 正しい返信のマナーをお分かりの方がいたらお教えください。