• 締切済み

アクセスログの訪問数とサイト数について

ホームページのアクセス解析にWebalizerが提供されているのですが、1日の訪問者数よりサイト数のカウントの方が上回っている日があります。何故このようになるのでしょうか?サイト数は何を元にカウントされているのでしょうか?

みんなの回答

noname#17648
回答No.2

違います ブログの場合、記事ごとにアクセス解析されるので、 一人の人が複数記事を見たときに起きます。

choco0922
質問者

補足

違いをよく理解していないのですが、ブログは作成していません。多分通常のHP?です。 ということは、一人の訪問者が複数回アクセスしたような場合でしょうか?

回答No.1

サイト数は、サイトにアクセスされた数。 訪問者数は、訪問者の数。 同一訪問者が複数サイトにアクセスするので 数が違ってきます

choco0922
質問者

補足

よかったらもう少し教えてください。 私自身のホームページを、BtoBのサイトに登録しているのですが、そこから経由して訪問した場合などでしょうか?