• 締切済み

アクセスログのリクエスト数とは?

こんにちは。 ホームページのアクセスログの解析結果について教えていただきたいのですが、 その日のページ数が0なのに、リクエスト数が200もある、というのはどういうことなのでしょうか。 ページを見ないことには、画像などのリクエストもできないと思うのです。多分この考え方が間違っているのだと思います。。 基本的な質問ですみませんが(こちらのサイトで検索してアクセスログの見方のページを見ましたが、上記については理解できませんでした)、アドバイスの程よろしくお願いいたします。

• kotoh8
  • お礼率67% (104/154)

みんなの回答

• agharta
回答No.1

アクセスログをどのように取得しているかも関係しますが… 例えば、過去に流行ったNimdaなどの場合だと、 実在しないファイルなのでリクエスト数だけが跳ね上がるなんて ことがあるのではないでしょうか。

kotoh8
質問者

お礼

ありがとうございました^^