• 締切済み

海外での不倫

私は29歳独身で現在海外で駐在しています。 現在、同じく駐在の日本人の35歳の既婚男性と知り合い、お互いのマンションで会う関係です。言葉のわからない国で寂しい思いをしている者同士、最初は幸せでしたが、こんなことをしていていいのかという気持ちもでてきて、悩んでいます。 現在私は彼氏がいませんが、彼氏ができたらこの関係は終わりだと話はしていますが。。でもこのままだとズルズルと行きそうで怖いです。 今は連絡をとらないようにしていますが、やはりその方がいいでしょうか?

みんなの回答

  • 123sat
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.8

女性で海外駐在とはとても頼もしいですね。maturi-2006様はとてもりりしいキャリアウーマンなんでしょうね。 私は主人の仕事の都合により、海外に住んでいる30歳の主婦です。 以前主人が、私を呼び寄せるまでの間寂しい寂しいと言っていたので「何がそんなに寂しかったの?」と聞くと 「好きなときにセックスができないから」と言う、唖然とした答えが返ってきました。 この主人の寂しかった理由から、女と男の「寂しさ」の考え方に隔たりがあると思いました。 お相手の男性は単身赴任ですよね?その男性も一人で好きなときに肌を寄せ合い、セックスできる相手がいなく、 ちょうどmaturi-2006様のような独身で、彼氏がいる女性よりかはガードがゆるい女性が目の前に現れたので、 彼にとっては「シメター!」と思ったでしょう。 独身の女性は、既婚男性に好意を持ってしまう事が良くあります。何でかというと、独身男性より落ち着いていて、 包容力があり、優しいからなんですよね。 ですが、これは単なる「あこがれ」としか思えません。 女性もそうですが、結婚をして幸せな生活をしていると、不思議と心に余裕が出てきて、周りに優しくなってしまうものです。 彼が自分の家族の事を話すのは、とても幸せな家庭だからだと思いますが、セックスまでしている maturi-2006様に対してこんな事を平気で話すだなんて、彼はあなたの事を完全に 「セックスをするためだけの相手」としかみていないと思います。 愛情を持って接しているのであれば、わざわざあなたを苦しめるような自分の幸せをひけらかしたりしないでしょう。 多分、この先彼の奥様とお子さんが旅行で来られる事があると思います。もし、その時に奥様と子供をmaturi-2006様に 紹介するようであれば、さっさと本当の彼氏を見つけるべきです。 また、女性でもあるmaturi-2006様にもわかると思いますが、女のカンは鋭いものです。 多分奥様は不倫に気づくでしょうから、何かしらの攻撃を受けられる可能性もありますし、そのまま 奥様とお子さんが日本から引越ししてくる可能性もあります。 大変際どく、辛辣なアドバイスかもしれませんが、結婚前の大切なお体を何卒お大事にしてください。

maturi-2006
質問者

お礼

おっしゃるとうり、男性と女性では寂しさの感じ方にも違いがあるんでしょうね。私は話をするだけでもいいけど、やはり彼は体を求めてくる。。。 彼にとっては本当に都合のいい存在なんでしょうね。おっしゃられていること全てがごもっともで胸に響きました。 今回、私はこの場で皆さんに相談して何をどうしたかったのか ということから自分の気持ちをじっくり考えてみました。そして自分自身がどうしたいかということがわかりましたので、いまは気持ちもすっきりしています。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

必要悪なんてないですよ。不倫はどこへ行っても不倫。私も海外で働いた経験あります。3カ国、それぞれ(西洋/東洋共)働きました。 日本人男性と現地妻多かったですたしかに。得に東洋。(怖いですよーー、殺傷沙汰たくさんありましたから。日本に乗り込んできたつわものも。)お金にモノ言わせてた人も多々居ました。でも、他人は他人です。あなたが同じレベルになる必要なんて無いですよ。ただ、海外に住むということがどのくらい孤独でつらいかも分かります。「別の世界」なんですよね。とある国では、私も絶望的に日本が遠く感じて、しかも現地の生活もギャップがありすぎてマトモに考えたら「ありえない」人とどうにかなりそうに・・・(危機一髪)だから、一度自分の考えを整理してみてください。 たとえば、今の不倫相手は、果たして日本にいたら恋愛対象になっているのか?彼が日本の家族を気にかけていたとして、それが何?気にかけてるなら、不倫しないでしょう?「いい人」じゃないですよ、その人。 彼の家庭をこわしたくない。 これは、不倫をしている人の常套句です。 あなたが関係を結んだ時点で家庭を壊しているんです。 その人があなたと付き合うのは現地の人とつきあうより「マシ」だからではないですか? 言葉の面やら、生活習慣の面で。要するに便利なだけです。利用されてます。現にあなたも彼ができたらその人との関係は終わるとかいているじゃないですか?そんなつまらない関係はやめたほうがいいですよ。 いつも傷つくのは女性ですから。(知らないうちに深みにはまるのも女性のほうが・・・) 「もし」彼ができたら・・ではなく、さっさと別れて彼氏をつくりましょう。今なら戻れるかも。

maturi-2006
質問者

お礼

んーーーー。痛いところをつかれました。。。 確かに、現地の女性より都合がいいんでしょうね。。。 仕事で考え方の違う現地の方に囲まれてかなり苦労させられていますのでお互い日本人ということでかなり癒されていると思います。 日本において彼は恋愛対象かといわれれば既婚者なので一線を引くと思いますが、好意は抱いていると思います。外見も内面もとても魅力的なので彼が結婚していることをとても残念に思いました。 本当はもっと彼のことを好きって思いたいし、彼にも表現したいんです。でもそうやってしまうと彼に対する気持ちに歯止めがきかなくなって、深みにはまっていくのがわかるのでいつも自分で心を抑えています。 でもそれって結構しんどいんですよね。 私の望む幸せの対象は彼ではないんですよね。 私のすべきことは見えてきたと思います。 早く彼氏を見つけたいと思っています。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.6

こんにちは(^。^) 海外駐在生活お疲れさまです。 慣れない土地・習慣の中でのお仕事は気苦労がつきものですよね。 わたしも海外で働いた経験があります。 この手の類の話はよく聞きました。日本人同士の不倫(男性が既婚、女性が独身)、現地人女性との不倫、略奪婚に至った人もいます。 が、やはり不倫は不倫ですよね。深入りしてはあなたが傷付くだけ。 それに海外だから彼の家族に知られないで済む、と思ったら大間違いで、海外の日本人社会なんて狭いもんです。人に見つかったら噂なんてすぐに広まってしまう。あなたの会社の人、彼の会社の人にでも見つかればばれてしまう確率も高いですし、しかもお住まいって外国人向けのマンションで日本人もいらっしゃるのでは?もちろん同じように現地妻や恋人がいる人もいるのでその辺はお互いさまかもしれないですけど、用心は用心をしておくべきでしょう。 彼との関係は終わらせ、独身の日本人駐在員か現地の人とお付き合いされたほうがいいですよ。(現地人といっても国によって異なりますけど・・・^^;)わたしの周りでも駐在員と結婚したり、現地男性と結婚した女性いましたし、まだまだお若いので大丈夫ですよ(^^)v お身体に気をつけてお過ごしくださいね。

maturi-2006
質問者

お礼

こちらでは日本人男性と現地女性の不倫はあたりまえのようにありふれてありますね。大半はお金に物を言わせて遊んでいるんだと思いますが。  私も赴任当初はそんな日本人男性達を軽蔑していました。 ただ、経験者にしかわからない、海外で生活・仕事をするということの大変さ・苦労を経験して、必要悪なのかもしれないと思ったりしています。 まさか、自分が不倫をすると思いませんでした。でも実際に精神的に彼のおかげで助かっています。 ただ、おっしゃるとうり不倫は不倫なんですよね。 私も一番私が望むものは幸せになることで彼を手に入れることではないとわかっています。 ただ、情がありますし、できれば友達として公の場でも 堂々とできる関係になりたいのですが、男性の立場からすればありえないのでしょうかねー? そんなこと言っているといつまでも断ち切れないのかもしれませんが。。。。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.5

ズルズル行くのが怖いなら、止めておきましょう! の一言です

maturi-2006
質問者

お礼

はい。おっしゃるとうりですね。 私自身、ある程度の決断はできていると思います。 ただ、欲をすてきれないのでしょうね。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

国内外関わらず、やめたほうが身のためだと思います。 私の周りに、不倫に苦しんだ友達が数人いますが、みんな最初は軽いノリ程度で始めて、 気がつくとどっぷりハマってしまって、「こんなになるハズじゃなかったのに!」と最後には死んでしまいそうなくらい苦しんでいましたよ~ そういう関係が道徳的に良いか悪いかは別にして(世間では「悪い」と言われるにきまっているかと思いますが)、自分が後で苦しまないように、抜け出せる今のうちにやめておいたほうがいいと思いますよー! あるいは、彼氏ができたらスパっとやめられる自信が本当にあるのなら、続けても構わないかもしれませんが・・・(←ただ、友達はみんなこう言ってて結局ドロ沼にハマりました)

maturi-2006
質問者

お礼

ほんとに、不倫してる人の話で幸せそうな話って私も聞いたことないです。 なぜ恋愛するのかって、幸せになるためですもんね。 死にそうなくらい苦しむなんて私もイヤです! アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aya66
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.3

環境が2人を燃え上がらせてしまう…よくある出来事です。 私は世の中には「必要悪」があると思うので 不倫自体を否定する気持ちはありません。 2人のことは2人にしかわからないスタンスもあったでしょうしね^^ お2人の交際期間がわかりませんが おそらく、そのうち関係に冷めますよ。 または maturiさんが現実的な考え方になってくる。 自然に気持ちが離れるまでお付き合いなさったらどうですか。 既婚男性に愛情を持っても 彼の家族に対する愛情には勝てません。 maturiさんがそこに少しずつ気付いてくるはずです。 ただ、絶対にしてはならないことは 誰かに迷惑をかけたり 誰かを悲しませたりしないで下さいね。 悲しい結果になっても誰も責めないで下さい。 すべてはご自身の責任です。 密やかな恋です。 謙虚な気持ちと罪の意識を持ちつつ 彼との時間を大切になさって下さい。

maturi-2006
質問者

お礼

彼の家族に対する愛情はすごく感じます。 彼もあえてそれを隠そうとしていません。 私もそれをいいなーって思います。 でもやはりそれに動揺する私もいます。 彼の家庭を壊すことは絶対にしたくないと思っています。 ただ、他の人にばれないようにこそこそとお互いのマンションを行き来するだけの関係が、すごく悲しく感じます。 彼はそれだけでいいのかもしれませんが。。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • porilin
  • ベストアンサー率22% (142/632)
回答No.2

ズルズル行くのが嫌なら止めればいいじゃなですか? 寂しさを紛らわせる為なのであれば、倫理観は別にして、貴方の好きな様にすれば良いと思うのですが。 (しつこい様ですが、倫理観を除けば)良いか悪いかは貴方が決める事です。

maturi-2006
質問者

お礼

私次第、なのはわかります。 倫理観と言われるとわからなくなってしまいます。 彼は倫理観があるのかな。。。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

勿論やめた方がいいに決まっています。あなたの将来のためにも、彼のためにも、彼の妻や子どものためにもね。 不倫する女なんて、妻にできないよ!なんて言われたくないでしょう?

maturi-2006
質問者

お礼

そうですね。私自身、不倫をしている自分にそんな女でいいのか!と自問自答しています。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫が終わったあと…

    ↓こんなとき女の人は何を考えていますか? 以前、不倫していました。今はしていません。 彼女は未婚でしたが彼氏がいました。(私が既婚者です) 私との関係がばれたことをきっかけに彼氏とは結局は別れました。 そしてやはりそれをきかっけに私との関係も終わりました。 別れる間際に、お互いに話し合って、 (変な言い方ですが)せめて、この関係をよい思い出に…と終わるはずでした が私の身勝手がそれをぶち壊してしまいました。 よいこともわるいことも、本当にいろんな出来事があり「幸せ」と 感じる瞬間も確かにありました。今思えば、私のために彼女が関係を続けていた…と いうのが正しいと思います。つらい思いをしたのは一方的に彼女です。 今も同じビルで働いています。 仕事以外では、ほとんど会話もないので彼女の心情はわかりません。 何もしないこと、もう関わらないこと、が一番と頭ではわかっています。 それでも「何かできることってないのかなぁ…」と時折考えてしまいます。 少しひとりで考えるに、尽きた…という状態でしたので投降させていただきました。 ご意見いただければ…。 以上

  • 不倫

    不倫相手についてです。 お互いに35才。彼は既婚で2人の子供がいます(小学生)。私は独身です。 とあるサークルで知り合い深い関係になり2年が過ぎ、3ヶ月から同棲しています。 実は私と付き合う前にも何人かの人と深い関係にあったらしく同棲してからもたびたび外泊することがあります。 聞けば怒るか黙るかで話になりません。 同棲するにあたり掛かった費用はほとんど私が出しています。後で払うと言ってましたがたぶん無理な気がします。 奥さんとは離婚が成立したと言っていましたがそれも嘘だったようです。 どうしようもない人だと思うのですがまた1人になることを考えると・・・別れが怖くて仕方ありません。 彼は私が居なければ生きていけないと言います。 彼の言葉を信じて私は幸せになれるでしょうか?

  • 割り切りの関係(不倫)

    私には割り切りの関係の男性がいます。男性は既婚者です。 と、同時に、彼氏もいます。 彼氏の事は大好きで、将来は彼氏と結婚したいほど大切です。 割り切りのほうの男性ですが、先日お互いの友達を交えて大勢で遊びました。 太陽の下で解放感もあってか、その男性がいつもよりカッコよく見えました。 男性陣は全員既婚者でした。 遊び終わったあと、その割り切りの男性が、私の友達のアドレスを聞くの忘れた~ってメールしてきました。 以前にもお互いの友達とみんなで飲んで、みんなで連絡先を交換したことがあったのですが、その時は何とも思わなかったのですが、今回はちょっと嫌な気持ちになりました。 先輩が気に入った子がいたとかで、その子の連絡先を聞けって言われたと言っていました。 でも、本当はその割り切りの男性が私の友達に手を出そうとしてるんじゃないかと疑ってしまいます。 その事で私は男性に『誰か気に入った子いた?』とか『浮気したら終わりだよー』とか、最初はふざけてすねた感じのメールを送っていたのですが、結局喧嘩になりました。 今まではその男性は、俺たちの関係を俺から終わりにすることはまずない、とか、○○ちゃん(私)が結婚したときは終わりになっちゃうかな、その時は○○ちゃんが決めていいよ、と言っていたのに、今回初めて『もういいよ、友達に戻ろう!』とメールで言われました。 結局はなんだかんだで仲直りしたのですが、こんな喧嘩は初めてで、戸惑っています。 今までお互いに干渉もせず、まさに割り切りで、とゆうか体の関係はあっても、よき友達とゆう感覚でした。 私は男性の家庭を壊す気もなく、男性も私に彼氏との別れを望んでいません。今でも。 割り切りの関係のはずだったのに、私はその男性を好きになりかけているのでしょうか? それとも、今回の喧嘩で思いがけず『終わり』の言葉を聞かされ、離れていくと感じて惜しくなっているだけでしょうか? 既婚者に本気になんかなりたくありません。 もう終わりにする時期にきているのでしょうか。 いつ終わりになってもいいと思っていたのに、なんかモヤモヤした気分です。

  • 不倫とは自分を大切にしてないこと?

    最近思うところがあり、自分に自信がないのもありまして、その手の本を読みあさっています。 自分を好きになること、自分を愛することなど色々書いてました。 不倫にも色々な形があると思うので、それをあれこれ言うつもりもありません。 確かに不貞行為だし相手の配偶者や子供を傷つけてしまいますよね。 体の関係だとお互い割りきって楽しんでる同士は別として。 わかりやすいので既婚者と独身者の関係と仮定します。 独身者は、いずれ終わることもどこかでわかってると思うし、既婚者がいずれ離婚すると言っても期待はしてしまうと思いますが、どこかで疑っていると思うんです。 だから辛い思いをすると思う。 好きだから離れられないんでしょうしね。 自分をきちんと認めている人は、自分についてきちんと主張できる。 自分を卑下したりせず、人と自分を比べないし、自分から離れていく人のことも尊重できる。 ということは、きちんと自分を認めていれば、不倫に至らないのではないか…という気もします。 不倫する理由は人それぞれ。 ただ、狡い既婚者もいるし、うすうす気付きながら辛い思いをしてる独身者は、いると思う。 言いたいことも抑えて、都合いい立場に追いやられ、対等に扱われず、それでも我慢して… 意識しなくてもそれって充分自分を苛めて虐待してるんと同じじゃないか?と。 充分に自分を愛して認めれば、他人も愛せると本には書いてありました。 例え既婚者を好きになっても付き合わない、好きでいるだけで満足できて、家庭がある相手を尊重できる。 なおかつ、自分も幸せになる権利があると信じられれば、自分でも他に独身の方を探す余裕も出て、エゴで傷ついてる人も救われるんじゃないかと思いました。 もちろん既婚者の方をずっと好きでいるという選択もあり人それぞれです。 男女間で無償の愛というのは実際には難しいと思います。 ただ、不倫という苦しい状況は、自分を苛めて虐待してるのと共通のものがある気がするし、それなら自分を愛し認めることはその不倫の結果がどうあれ、苦しみから抜け出す方法なのかな~と思いました。 ちなみに私は不倫経験者ではありません(^_^;

  • 不倫すること・・

    女性が既婚者、男性が独身。今回初めて体の関係までいく不倫をしました。しかし、2度会っただけで終わりました。 女性は冷えきった夫婦関係にいたたまれず、他に愛情を求め、愛されることで安心したかった。必要とされたかったのだと思います。 だから、彼に惹かれる自分に不安を持ち、気持ちをセーブしようとしていました。 しかし、彼の甘い言葉や行動に酔ってしまったみたいです。 彼は今思うと私の気持ちとは裏腹に、不倫を楽しんでいたように思います。 それは私の彼の気持ちを試すような言葉に全く反応することなく、関係をあっさり終わりにすることを選んだからです。 これで短い不倫生活は終わりました。 これで良かったのだと思うよう努力しています。 誉められたものではないことは承知しているので、お叱りのコメントはなしにしてください。 よろしくお願いいたします。

  • 簿記検定は海外でもあるのでしょうか?

    現在海外に駐在している者ですが、 このたび、業務の一環として簿記を受けようかと思っています。 簿記は海外でも受験できるのでしょうか。 ちなみに、フィリピンに駐在しています。

  • 不倫(婚外恋愛)されてる方へ。

    不倫というのは 完全に手に入らないモノだけど (そういうものだからなのか) 独占欲が強くなりませんか? お互いが既婚者の場合、 感情をうまくコントロール出来るだろうし かゆいところに手が届くように ポイントを押さえてくれると思うんです。 けどどちらかが独身の場合 独身者より既婚者の方が相手に夢中になっちゃったりすると思うんです。 例えば 相手が既婚者で自分が独身の場合。 独身者の方が気ままで軽く火遊び程度の想いで 不倫が出来るんじゃないかと思うのです。 既婚者の方が往生際が悪い気がします。 人それぞれだと思いますが (例えば不倫=セフレと割り切っていられる方とかは例外ですね。) 独身の方の場合、不倫相手と別れてもまだまだ次はある。 必ず自分に100%向き合ってくれる人が現れるという希望がありますよね。 適当にお相手してれば束縛もされないし楽という考えが出来ますもんね。 既婚者の場合。 それこそ相手がなくなったら戻る場所があるからいいと思われがちですが、 配偶者と不倫相手は全く別個に考えているので相手をなくせないという思いが強いと思います。 みなさんはどうなんでしょう? 私は心理的な力関係は 既婚者=既婚者 既婚者<独身者 のような気がしてならないのですが。。。 アンチ不倫の方のコメントは結構です。 少なからず皆さん罪悪感はお持ちなのですから。 ちなみに私は既婚者(26)で独身(31)の人が好きです。 (彼氏とは呼べませんからね。。。) 私の独占欲はしっかり抑えなきゃ不倫はしちゃいけないのか、ちょっと悩んでいるので。 もし参考になる過去ログとかあればそれを教えて下さっても構いません。

  • 不倫の終わり方

    私26歳独身。 彼40歳既婚者子ども2人。 彼はデキ婚です。 もともと一緒の会社で働いていて2人共会社を辞めたあとに連絡を取りあい不倫に至ります。 会うのは月に1回か2回。 彼は仕事が忙しく週に3回は家に帰らないそうです。私と会う時は必ず家にきます。私からは連絡しないし奥さんから奪おうなんて思ってもいません。彼はすごく優しい人です。 奥さんとも仲がいいと思います。 普通に家族の話もします。 私に彼氏ができたらこの関係に終わりはくるのでしょうか。私としては彼氏が出来たとしても彼に会いたいです。この不倫の最後はどんなふうにくると思いますか?

  • 不倫をやりなおすかあきらめる

    20代独身女性です。 1年位前、同じ職場の10歳年上の上司と付き合い始めました。きっかけは彼からの告白でした。彼は既婚者で子供はいません。 最初に彼から告白された時は、私には彼に対して、好きという気持ちはありませんでした。しかし、彼から来る毎日のメールや電話、彼の言葉を聞くうちに、少しずつ私も彼のことを好きになっていきました。 しかし、1か月ほど前に彼にふられてしまいました。彼はだいぶ前からもう私に対して好きという気持ちがなくなっていたそうです。もう私に気持ちがないことを、怖くてなかなか告げられずにいたそうです。 このことを聞いた時とてもつらく悲しかったです。彼に好きと言われて始めた関係なのに気がつけば彼より私の方が彼を好きになっていて、彼に先に冷められていました。何より嘘をつかれていたことがつらいです。 でも私はなかなか彼のことを忘れることができません。 彼は離婚はできないと言っていました。私も最初はいつかは誰かと結婚して幸せな家庭を築きたいと思っていました。だから奥さんの存在が苦しいと思うこともありました。でも既婚者の彼と制約の多い付き合いをしているうちに、愛する人と一緒にいれるだけでいいと思うようになりました。私は彼が奥さんと別れてくれなくても、お互いに愛し合っているならこの関係を継続したいと思っていました。 しかし彼にはその気がないようで、元の上司・部下の関係に戻りたいと言ってきました。突然そんなことを言われても、彼のことが大好きで大好きで、あきらめきれません。仕事でも毎日必ず顔を合わすのでなかなか忘れることもできません。 彼をまた振り向かせる方法はないでしょうか?または彼をあきらめる方法はないでしょうか?自分でも質問が矛盾しているように思いますが、今の私にはどちらの気持ちもあります。

  • 不倫をやめたい

    会社の同僚と4か月もの間不倫関係が続いています(お互い30代前半、私は独身、彼が既婚者) もともと彼に押されるようにして始まった関係で、今までに私から会いたいと言ったこともなく、彼が都合のいいときに会いにくるといった感じです(週1~2回) 何度もやめようとは思ったけれど(2~3度やめようと言ったものの)会いにきてくれると断ることもできずずるずると続いてます。 奥さんは第一子を妊娠中でもあり(妊娠が判明してから私たちの関係が始まりました)別れるなんてことはまずありえないと思います。私が都合のいい女でしかないことはよくわかっており、やっぱり悔しい思いがあるのも事実です。 彼のことが好きなのでなかなか踏ん切りがつきません。やめたいという思いとこのまま会い続けたいという思いと・・・ 一緒に働いているということもあり(彼が外出していない限り)顔を合わせ続けているのも止めづらい理由だとは思いますが・・・ ほんの些細なことでも構いません。どなたかアドバイスいただけませんか?まわりに経験者がいないということもあり相談できる人がいません。どうぞよろしくお願いします。 いけないことをしているということは十分わかっていますので勝手ながら非難は御遠慮ください。