• ベストアンサー

30~40代女性の方、教えて下さい!

30代~40代の女性(既婚・独身問わず)で、習い事(例えば習字や料理教室等、何でも構いません)をしている方、その種類と時間帯と月謝が幾らか、を教えて下さい。 *結婚を予定している彼女(専業主婦になる)に何か習い事をさせようと考えているので。 *習い事を行う曜日や時間帯は問いません。 *趣味レベルのサークル活動等でもいいです。

noname#19199

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17505
noname#17505
回答No.1

30代既婚会社員です。↓こんな感じです。 クラシックバレエ 週2回 月15000円 夜6:30からですが、午前中やっている教室も多いです。 ちなみに。。(蛇足ですみませんが。) 「習い事をさせる」 という言葉の印象が良くないですよ。。 まるで彼女をモノのように思っているような印象を受けてしまいます。 例え、奥さんでも人は自分の思い通りに動くものではないですよ。 (そんなつもりでないのなら失礼しました。) 以上です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 バレエいいですね、体が固い彼女にはいいかも知れません。参考になりました。 確かに、改めて見たらちょっと「やらせる」的で言葉が悪かったです。「習い事をしたいと言っているのですが・・・」にすべきでした。直したいと思います。 女性の気持ちになればごもっともなご指摘、ありがとうございます。 あと、カテゴリーも場違いな気がするので、改めて考え直したいと思います。初心者ですいませんでした。