• 締切済み

サヨリが釣りたいです

東京に住んでいますので横浜か船橋辺りまでで、サヨリが釣れる場所を教えていただきたいと思います。 また、時期は何月くらいがよいのでしょうか?

• 釣り

みんなの回答

• a-funatsu
回答No.2

釣期は10月くらいから3月くらいまででしょう。 その年によって回遊してきたり来なかったり。また、回遊してくる月も色々変わります。それだけ少なくなったと見て良いと思います。 春先~夏くらいまでが産卵期で春先に回遊してくると大型ですね。 質問者さんの釣り場・・・私が知っているのは過去に若洲の釣り公園も回遊して入れ食いになり、大騒ぎになった事を記憶しています。

• nainnain
回答No.1

千葉の市原海釣り公園で釣った事があります。 時期は9月後半から10月くらいだったでしょうか 泳いでいる所が見えるので判断できます。 横浜本牧釣り公園でも同じ時期可能だと思いますよ