• ベストアンサー

西宮ケーソンでサヨリ

西宮ケーソンではどのあたりがサヨリのよく釣れるポイントか知ってる方、御教授願います!!

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kappa_dou
回答No.3

自分はマイボートでの釣りに出来るので西宮ケーソンの具体的状況は判りませんが、周辺では頻繁にサヨリは見ますよ。 特に南芦屋浜のベランダ?全域などでは魚探で見てみると、サヨリ、アジ、イワシと思われる巨大な魚群は常に居付いています。 西宮ケーソン周辺も魚探で探ると外向き全体的に魚影は非常に多いです。 以外にも各運河でも、サヨリの大きな群れを確認出来ます。 それとサヨリは沖よりも岸寄りで遭遇するケースが多いですよ。

cyakao
質問者

お礼

本日、30cm級を爆釣りしました! (1129) どうもありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• roadhead
回答No.2

入り口から進んで、第一カーブを曲がったあたりから先端の白灯台までの間なら内外ともに釣れますが背中に風を受ける様に釣ると良いと言われました。 土日は混んでるので早めに行った方が良いですよ。 朝夕のまずめ前後が良いように感じます。

cyakao
質問者

お礼

寒いけど行ってみます!!

• draft4
回答No.1

第2テトラから先端までのどこでも

cyakao
質問者

お礼

遠いけど行ってみます!!