• ベストアンサー

夕方のアジ釣り

大阪、西宮で夕方にアジが爆釣りできる場所はありますか? よくいく西宮ケーソンではどのあたりがポイントか知ってる方、御教授願います!!

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.2

私のボートを泊めてる新西宮ヨットハーバー内は釣り禁止でお魚天国状態ですから色んな魚の群れを見かけますが、最近は小指サイズのイワシやアジが回遊しているのを見かけるのですが針にかかる様なサイズの群れは最近見かけませんね。 小型アジが岸近くを回遊するのは春から秋にかけてですから今の時期は厳しいかもしれませんよ。

その他の回答 (2)

• myu_kaori
回答No.3

あまり覚えてないですが、今は夕方より早朝(しかも夜明け前の短時間)が爆釣タイムです。 西宮ケーソンでもベランダでも早朝に飛ばしウキでサビキやってる人がいるところがポイントです。 サビキ師は固まる傾向があるからすぐにわかります。

• draft4
回答No.1

第2カーブの外側(東向き)