OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

茨城でアジつり

  • すぐに回答を!
  • 質問No.161852
  • 閲覧数1375
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (14/29)

磯つりを始めた初心者です。茨城でアジをねらいたいのですが、ポイントを教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (6/24)

鹿嶋の港公園裏は年中アジが釣れますよ。
釣り方は、夜は投げサビキで、左角の沖にある桟橋の明りをめざしてちょっと遠投すると一晩で20尾くらいは釣れます。
昼間はカゴ釣りにオキアミ餌で釣ってる人が多いです。
(これからの季節は昼はカレイ釣りをしてしまうのでアジ釣りをしたことがありません。すみません。)
その他、少し前の情報ですが、鹿嶋北堤防では昼間に釣れていたみたいです。
お礼コメント
valuestar

お礼率 48% (14/29)

回答有難うございました。早速試してみます。カレイもやってみたいです。
投稿日時 - 2001-12-09 00:43:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

この時期には行った事が無いのですが、波崎漁港や鹿島海釣り公園は如何ですが、又下記のサイトを参考にしてみては如何ですか。
磯釣りでは無く、波止釣りですが。
波崎漁港なら車を横付けして釣れるので、とても楽な釣りが出来ますよ。
お礼コメント
valuestar

お礼率 48% (14/29)

回答有難うございました。ちょっと遠いのですが来年行ってみたいと思います。
車を横付けというのはいいですね。
投稿日時 - 2001-12-09 00:45:38