• ベストアンサー

どちらの子供かわからない…

MOMOCHIKAの回答

回答No.6

こんにちは。 ご質問を読ませていただいて率直な意見を書かせていただきますね。 この問題は彼女次第だと私は思います。 「僕の子である可能性がある以上、産みたいというのです」というのであれば、もし違った場合は相手ではなく彼女自身が責任を持って育てていくべきだと思います。けど、「僕の子でなかった場合は堕ろす」と言われているあたり『自分の子』というより『誰の子』かの方が優先しているので彼女が責任を持つことは難しいですね。解決することは非常に難しい問題だと思いますが犠牲は多分出ると思います。 答えは彼女に出させてどうでしょうか?その際、wazaさんの意見もきちんとお伝えした上で、wazaさんはどうなのでしょう?もしお腹のお子さんが貴方の子供だった場合は?違った場合は?もし、違った場合は育てられない等々しっかり話しどうして行くかを話した上で彼女に答えを出してもらうことがいいかな・・と思います。 私なら・・・と考えたのですが一人で育てる覚悟で生むか誰にも言わずにおろすかどちらかです。自分の無責任さで愛する人を傷つけることはしたくありません。