• ベストアンサー

私は変なんでしょうか?

rodneymullenの回答

• ベストアンサー
回答No.4

決して変ではないと思います。 ただ、気になるところは、彼女にきちんとした説明で伝えたのか(夢であるということなど)という部分です。 彼女からしてみれば、いつもの他愛もない会話の一つとして捉えたのかもしれませんし、そこでkenbozさんが「保守的な女だ」と捉えたことがそもそもの誤解かもしれません。 そうすると、5行目からは意味のない考えになってしまうと思います。 まず結論から述べるのではなく、kenbozさんなりにしっかりと生活できる将来(仕事の確保や具体的に住みたい地域でも)を考えた上で彼女にゆっくりと説明していけば、きっと納得してくれると思います。 焦らず、彼女さんをkenbozさんの夢に乗っけてあげて、一緒に楽しみながら計画を練ればよいのではないでしょうか。 長文・駄文失礼しました。