• ベストアンサー

mac osxでexeファイルを開く

kandaWolfの回答

• kandaWolf
回答No.3

まず、exeファイルというのは、ウインドウズ上で動くソフトのことなので、マックの上では動きません。  しかし、どうしても動かしたい場合はヴァーチャルPC等の特別なソフト(エミュレーションソフトと言います)を利用してマックの上でウインドウズを動かせば、その上で動かすことは可能です。ただ、お金も余分にかかるし、実行しても速度がでないので動画を見るにはあまり役に立たないでしょう。  さて、質問者さんが、「動画再生をする時に」と言っているので、もしかして、「動画を見るのが目的」であるならば、回答は変わってきます。VLC等の高機能な動画再生ソフトを使えば、ウインドウズ用に作られてマック純正のソフトでは見られない動画も見られる場合があります。  あるいは、その動画が圧縮されているので、解凍できないということであれば、またお答えが変わります。  何をされたいのか、もう少し情報(例えば、その見たいファイル自体の形式はなんですか?)があれば、回答が出るかもしれません。

参考URL:
http://www.videolan.org/vlc/
seikoseiko
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!! 動画のファイル自体は、.ASFのファイルで、そのファイルを WMPで再生しようとすると、「対応していなコーデックが含まれているため、再生できません」と出るのです。そのコーデックがおそらく 音声再生のコーデックで、G726というもので、それが、EXE なのです。どうぞ宜しくお願いします。