• ベストアンサー

お腹の張り

私は、都内に住む会社員の男です。  早速ですが、お腹の張りが大変気になります。おにぎりや少量のお茶等だけでもお腹が張ります。そのせいか、口臭、下痢、顔(特に口の周り)や頭部には吹き出物が出てしまいます。  病院に一回行ったのですがストレス、食生活の乱れを指摘されましたが自分自身そのようなことはないと思っています。睡眠時間も十分とっていますし、食べ物も脂っこいものは控えるようにしています。  私自身が猫背ということが原因ではないか(腹部の圧迫により胃の働きが弱る)と思っているのですが、他に考えられることがありましたらどんな些細なことでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paperboy
回答No.1

こういう情報もあります。 早く快適に過ごせるようになるといいですね。 http://www.30style.jp/blog/body/colon/colon13.html

tetsutetsu_1983
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 紹介していただいたサイト内にありました症状と私の症状が酷似する部分があり大変参考になりました。やはり精神面が起因しているのですね。内服薬で8割改善が見られることを知り少し希望が見えました。 貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

運動不足ではありませんか?カーフレイズ(かかとの上げ下げ運動)だけでおなかの調子が良くなったという人もいらっしゃいます。まずはカーフレイズで検索してみてください。次に猫背を気になさっていますが、これはトレーニングすることで改善することもあります。ストレスの解消にもなりますのでお近くのトレーニングジムに足を運んでみてはいかがでしょう。できればコンディションについても相談できるしっかりしたトレーナーのいるところがお勧めです。

tetsutetsu_1983
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カーフレイズという言葉は始めて聞きました。調べてみます。運動はまったくといっていいほどしていません。休日散歩する程度です。できるだけ平日においても体を動かすことを心がけたいと思います。猫背も毎日の運動に伴い改善出来るよう頑張ります。 ありがとうございました。