OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

彼女へのプレゼントかそれ以外

  • 困ってます
  • 質問No.206608
  • 閲覧数51
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (38/49)

こんにちは。

20代の女性になにかプレゼントをあげるとしたら
何をもらったらうれしいですか?

お互い貧乏人なのが分かっているので、
高い物をあげたりすると怒られてしまいます。

プレゼント以外でもokです。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんにちは。

20代後半の女性です。
いろいろあると思いますが、ここで質問されるということは、あまりプレゼントし慣れてない方だと思ってよいのでしょうか?
というのは、決して悪い意味ではなくて、私の夫の話なんですが、女性へのプレゼントなんてしたことがなかったらしく、付き合っていた頃も、何にもくれませんでした (T_T)
そんな夫が去年の私の誕生日にくれたのが、前に私がTVで見て、食べてみたいな~と言っていたお店のケーキでした。
残らないものなのでつまらないかもしれませんが、私の言ったことを憶えていてくれたというのがうれしかったですね~
普段プレゼントなどし慣れていない人だとわかっているだけに。
注意して聞いていてくれたんだろうな~と思って。
何か、何気なく相手が口にした言葉を覚えていたりしたら、そういうのってうれしいかも?しれません。

アクセサリーとかっていつもつけていられるからいいけど、はっきりいってオリジナリティはあまり感じられないですよね。
お二人の間でだけ通じる合言葉的なプレゼントが一番うれしいのではないかな~と思ったりします。
私の場合はある動物が大好きで、その動物のものなら何でも喜ぶことを知っているので、小さなぬいぐるみでも、絵本でも、はたまたシールでも(100円くらい)、もらうとうれしいです。
そんなものをくれる距離感というのもうれしいものです。

あまり参考にならないかもしれませんが・・・
喜んでもらえるプレゼントができるといいですね!
応援しています。
お礼コメント
200ml

お礼率 77% (38/49)

ありがとうございます。

プレゼントはあまりあげません。
ほいほいっとあげる人に思われるのが嫌なんです。

アクセサリーとかブランドとかに、ほとんど興味が無い
(高級ブランド嫌いは助かる?)
人なんでそう言う時には、ちょっと困っちゃいます。

・前・・・の人には花とかあげた事ありますけど
そう言うのもいまいちな感じです。
持って歩くのに苦労しましたからね(^^)

彼女が”やや硬派”なんですね
かわいらしく喜んでくれるとあげたかいもあるんですが(ぶつぶつ・・・)
投稿日時 - 2002-01-28 02:41:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (88/330)

あくまでも参考に・・・例えば彼女の趣味のもの・嗜好品は?例えば紅茶などでも、綺麗な入れ物や、いい香りのものなど。貴方のPCにCO-ROMがあれば、好きなCDをコピーしてあげても良いのでは?私個人的には、高価なものは気が引けたり、本当に欲しかったら自分で買うのね。ただ、心のこもったものって、嬉しいな。お金出して、ホイって渡されるより、私のために選んでくれてたり、作成してくれてた時間を考えると、その方が嬉しいです。紅茶やハーブティー・アロマキャンドルなど、プレゼントした後、2人でも楽しめるから、どうかしら。良かったら参考にしてね。何にしたかも、教えてくれると嬉しいです。では、HAVE A NICE TIME!
お礼コメント
200ml

お礼率 77% (38/49)

ありがとうございます。
好きなものは、結構自分で買い集めていたりするんで
ちょっと悩んでみます。(^^;
投稿日時 - 2002-01-28 02:32:56
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 26% (88/330)

すみません。追記させてください。二人の思い出の曲のオルゴールもいかが出そうか。個人的にアノ音色が好きなんです。これだけの追記でゴメンナサイネ
お礼コメント
200ml

お礼率 77% (38/49)

思い出の曲ですか・・・
キビシイですね

オルゴールは好きですが、ジャンルが全然違う物で。
あまり可愛らしくしないし、べたべたもしないので
はたからみたらさめてるかもしれませんね(^^;
投稿日時 - 2002-01-28 02:45:08
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 27% (23/84)

プレゼント……
もらって困るプレゼントというのもあったりするので難しいですね(^^;

私がもらって困ったものは紅茶かな……
私は紅茶が好きなのですが、こりすぎてるのね。
プレゼントされたものと私が普段購入しているもののレベルが違うのね(^^;

そこで教訓
相手がこっているものを下手にプレゼントしない(苦笑)
とくに欲しいものは買い集めるタイプの女性のようなので下手に手出しすると危険かも……

閑話休題

お金かけずにプレゼントですか?
小さな花の小鉢とか……造花でもいいかも……
そのほか小物、ちょっとしたキーホルダーとか
ちっこいテディーベアとか……

硬派だそうですから
・実用的なもの(花は観賞用という意味で実用的)
・ごてごてしないもの(邪魔にならないもの)
あたりかなぁ?

どうなんでしょ?

まあ、一生懸命選べば誠意は伝わるというものですよ。

それでは