• ベストアンサー

彼女以外の女性に下着をプレゼントしたことある方

20代前半女性です。 先日、私の誕生日でした。 私のいる部署の先輩数人(男性)がプレゼントをくださったのですが 開けてみたらなんと下着でした…! しかも結構セクシーなやつです…これで一体どうしろと?みたいな^^; でもモノ自体は結構いいものみたいです。 少し前に、個人的に仕事で少しフォローしてあげたことがあったので そのお礼も兼ねてって感じで貰ったプレゼントだったんですが これってある意味セクハラじゃないでしょうか^^; 普段から仕事でお世話になっているし、仲良くもさせてもらっている方たちなので そういう風には受取らないつもりですが。 ウケ狙いのプレゼントだったのかなぁって思うんですけど、実際に彼女以外の女性に 下着をプレゼントしたことある方っていますか? 目的と言うか、なぜ下着にしようと思ったのかとか、教えてもらえると嬉しいです。 どうやってサイズを調べたのかも気になるのですが… ちょっと前に、キムタクも上野樹里ちゃんにランジェリーをプレゼントしたって言ってましたけど^^; (でもそれは小雪さんも一緒に、だとか) こんなもの女性にプレゼントするなんて!許せないわ!みたいな感じではないんですけど、 正直どういうリアクションをすればいいのか?です。 貰ったものには何も触れないで、普通に「ありがとうございました」だけで済ませとけばいいのか ちょっとウケた方がいいというか、明るく反応した方がお互い気まずくならないかなとも思って・・・ なんでこんなプレゼントなんだ?って感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wyomings
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.2

「んも~!セクハラですよ!!」 「あんな下着絶対つけませんよ!!これで一体どうしろと…」 という反応で笑い飛ばすのが正解だと思います。 親密な関係ではないのに、1対1のプレゼントで下着を送るのは気持ち悪いですが、 複数対1でしたら、気持ち悪くはありません。

07126419
質問者

お礼

確かに1対1だと怖いですね~。 こちらも同じノリで返しつつお礼を言いたいと思います。 後で見てね、と渡されてロッカーでこっそり見たら何これ?だったので どういう反応したらいいのか迷いました^^; ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#98329
noname#98329
回答No.4

確実にウケ狙いです。仲良さそうな職場じゃないですか? 昔、職場の女の子が結婚したときに全員で金だしあって結婚プレゼントとしてH下着送りました。 その職場自体サークルのようなノリでジョークばかり言い合ってた職場だったしその子もギャグが 通用する子だったので笑ってましたが(内心わかりませんが)。 旦那さんの胸中は複雑だったかもしれません。

07126419
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 おっしゃる通り、上下関係はちゃんとしてるけどみんな仲いい職場です。 (さすがにサークルのようなノリはないですけど^^;) やっぱりウケ狙いだったみたいです! ありがとうございました。

noname#104430
noname#104430
回答No.3

女性です。 下着メーカーが「ホワイトデーのお返しに下着を!」みたいな キャンペーンをしてたりがあるので、もしかしたらそれがオシ ャレなプレゼントだと勘違いしたのかもしれないですけどね。 社交辞令的に「ありがとうございました」だけ言って一切中身に ついては触れないとか。奴らは反応を見て楽しもうとしているは ずですから、相手をすると奴らの思うツボになってしまう可能性 も…

07126419
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 やっぱりウケ狙いだったみたいです! ありがとうございました。

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.1

はいセクハラです しかもウケ狙いです。 今日はあれ着けてます、と言ってあげましょう

07126419
質問者

お礼

やっぱウケ狙いですよね。 真剣にありがとうございました…って返すのも変なので こちらも同じノリで返しつつお礼を言おうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に下着をプレゼントするって

    女性に下着をプレゼントするって 誕生日などで、女性に下着をプレゼントするのって、女性からしたら、どんな気分ですか? 単純にうれしいとか、逆に引くとか、どちらなんでしょう。 もちろん下着だけっていうのは、がっかりでしょうから、ちゃんとしたプレゼントの+α下着ってことを考えてます。 +α下着ってのは無いほうがいいでしょうか・・・。

  • セクシーな下着

    彼氏に、セクシーな下着をつけてるのが見たい、 今度セクシーな下着つけてきてみてよって リクエストされたんですけど、そういうセクシーランジェリーって 皆さんどんなところで買ってるんですか??? お店で買うのも恥ずかしいかなって思うんですけど やっぱり通販とかでしょうか。 おすすめのショップとかあったら教えてください。 あと、セクシーな下着って言ってもいろいろですよね。 ちょいセクシーなのから、すっごいきわどいっていうか モロ見えみたいなものまで(汗) 彼が思ってるセクシーランジェリーっていうのが どの程度なのかもよくわからないんですけど 最初はちょっと控えめくらいの方がいいでしょうか。 わたし的にも、いきなり超セクシーは恥ずかしいです。 あと、彼の好みに合わせたいからって言って 一緒に買いに行ってもらうのってありでしょうか? それとも男の人からしたらデートの時まで どんな下着をつけているのか楽しみにしたいっていう 気持ちがありますか? セクシーランジェリーを楽しまれてる女性、男性、 カップルの皆さん、アドバイスお願いします!

  • 彼女がいきなりセクシーな下着をつけてたら?

    20才・女性です。 普段、外ではごく普通のレースの下着とかをつけてます。 彼氏と会うときもそんな感じで、彼氏は女の子の下着には あまり注目してないタイプみたいです。 なのですが、家に1人でいるときはセクシーランジェリー的な 下着が好きで着ています。結構露出度高いです(^_^;) 下着だけで過ごすこともあれば、上に何か着ることもあります。 恥ずかしいので彼氏には見せたことありません。 めったにないのですが、この前彼氏が突然家に行ってもいい? って言ってほんとに突然来ました(近くに来たとかで)。 それで2人で部屋で過ごしてたらエッチする、みたいな流れになって 下着を変える余裕がなかったのでそのまま見られました(>_<) 普段女の子の下着をあまり気にしてない風の彼もさすがに どうしたのこれ!?なんかすごいね・・・・・と驚いたような なんかちょっと微妙な反応でした(>_<) 恥ずかしくて本当はこういう下着が好きなんだ、とか どう、セクシーでいいでしょ、みたいなことは言えなくて 女の子の友達からもらったからちょっと家で着てみてたんだよね・・・ みたいな感じでごまかしてしまいました。 でも冷静に考えたら、すごい苦しい言い訳っぽい気がします。 彼に変に誤解されちゃったかもって気がしないでもないんです。 彼と会うときにはそういう下着をつけたことないので いきなりそういうの着てたら変に思われてるんじゃないかって 気がします。 マンネリ打破のためにデートの時にいきなり着てきたって いうのとは全然違うし・・・ やっぱり彼に変に思われちゃったでしょうか? もしかして浮気してるのか?って思われてたりとかって 考えすぎでしょうか。 彼女がいきなり過激なセクシーランジェリー着てたら どう思いますか??? 今から実はあーいうランジェリーが好きで・・・って ほんとのこと言ったほうがいいんでしょうか。 それもまた何か引かれそうな気がするんですが どう思いますか? 聞かれてもないのに却って言い訳みたいに言うと さらに変に思われるかもって気もするので ここは何もなかったようにするのがいいでしょうか。 しょーもないことかもしれませんが、かなり気になってます。 男性からみたらどう感じるのか知りたいです。

  • 男性の方へ!どんな下着を着けてもらいたいですか?

    最近、ステキな彼と出会いました。すごく大切にしてゆきたい彼(5歳年下)のため勝負ランジェリー(!?)を買おうかと思ってます。ここ2-3年ずっと仕事に没頭してきたせいか、私自身女(というかメスになることかな)を忘れてる感じがしました。 男性諸君!脱がして楽しい見て楽しいってどんな下着ですか?色とか、形とか、下着姿の彼女のこんなしぐさが好きとか、あんまり気にならないとか何でもかまいません。アドバイス待ってます!

  • 下着のプレゼント

    こんばんは、以前ここで質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4322296.html この前のスレで質問させていただいた彼女についてなのですが、その彼女が来月誕生日なので、彼女を食事に誘ってプレゼントを渡そうと思っています。 女性はティファニーが喜ぶと聞いたので、メインのプレゼントはティファニーの指輪をプレゼントしようと思っています。 もう1つのプレゼントとして下着をプレゼントしようと思っていますが、彼女のブラのカップサイズを知りません。 パンティーだけのプレゼントでもよいでしょうか?それとも女性はブラとセットになっていたほうがいいのでしょうか?セットにするならば彼女のブラのサイズを知る方法はあるでしょうか?(以前直接尋ねましたが、話をはぐらかされました) また、それらのプレゼントを渡すときにどのようなシチュエーションで渡すといいでしょうか? 指輪は、食事のときに渡すつもりなのですが、下着はいつ渡したほうがいいでしょうか?(流石に店内で渡して開けにくいと思いますので) 帰りの別れ際がベストですか? アドバイスお願いします。

  • 40代女性への誕生日プレゼント

    40代女性への誕生日プレゼントに何を送るべきか悩んでいます。 その方は、私が以前勤めていた職場の元上司で、いまもプライベートで仲良くしていただいています。 ここ5年ほど毎年プレゼントしていて、そろそろネタ切れで困っていますので(笑)お知恵を貸していただけないでしょうか。 予算は4000~5000円程度です。 ちなみに過去に贈ったことがあるものは、 スカーフ、香水、イヤリング、ワイン、ランジェリーバッグ(旅行用の下着入れポーチ)、です。 コスメ用ポーチなど良いかな?と思いましたが、ノーブランドだと安過ぎるし、ブランド品だと予算オーバーかなって感じで難しいです…。 お知恵を貸してください。宜しくお願いします。

  • 女性の方、限定でお願いします。生理用ナプキンを付ける際、下着につけてか

    女性の方、限定でお願いします。生理用ナプキンを付ける際、下着につけてからパンツをあげませんか??私はずっとそうしてたんですが、友人数人は、ナプキンを挟んで一気に下着を上げる。こういうやり方の方も多いんでしょうか?友人いわく、格段に早く装着できるから楽だと言うんですが…

  • 下着について(女性に質問)

    はじめまして。Puchi3といいます。 中学2年の女子です。女性の方の意見を聞かせてください>< いま大学生の彼氏がいて2月でちょうど付き合って1年目になりました。 それで記念日にレストランでお祝いをして、そのとき彼氏からプレゼントで指輪をもらって、彼の家に帰ってから下着をプレゼントされました。 「デートの時につけてほしいな」って言ってたんですが他人から下着をもらうのなんて初めてなので着る前に質問することにしました。。。 下着は レースで少しヒラヒラがついててカワイイ感じの上下ペア。 トップは乳首は見えないようになってますが周りは透けてる感じ。 アンダーはTバックで前はほとんど透けてるかも>< ちょっと恥ずかしくてしばらく普通の下着でデートしてたんですが この前エッチのときに「つけてくれないとちょっと冷める」って言われちゃいました。。。。 それまでは普通のを着てても我慢してくれてたみたいで何も言わなかったみたいですが「そんなにイヤ?」って言われて。。。 「イヤ」っていうわけじゃなんですけど、恥ずかしくて。。。 普段着もスカートが多いし、学校もスカートだし。。。。 誰かに見られたら恥ずかしいって思うと勇気がでないんです>< どうすればちゃんと着れるようになるんでしょうか、家族とかにも相談しにくいし。。。 普段から着るようにして慣れるしかないですか? できれば中学生・高校生・大学生の女性の方ご意見ください(TnT)

  • 男性から女性へ下着のプレゼント

    既婚、結婚4年目、子供は1人(1歳半、女児)の夫です。 共働きのため、妻もなかなか疲れている上、子供もまだ手が掛かるので、夜の生活が少し遠ざかりつつあります(誘っても乗ってこない、寝てしまう、子供優先など。つまりなかなかイチャつく感じではないのです)。家族で生活している上では申し分なくしっかりやってくれている妻ですが、夫婦という観点のみで見るとちょっと物足りなさを感じています。 子供が産まれる前は洋服や下着などにもこだわっていましたが、最近は自分の身につけるものにあまり関心がなく、私に対して「色気」というものをあまり出しません。 そこで、お互いの気分を盛り上げるのに、例えば下着でもプレゼントしてみてはどうかな、と思うのですが、これって女性から見るとどんな印象を受けますか?露骨すぎますか? 子供が産まれる前は一緒に選びに行ったりしたこともあるので、私の好みや嗜好を聞いてくれることには抵抗はないようです。 また、同じような経験をされた方で、そういう状況を打破するのに「こんなことをした、してもらった」など経験上のアドバイスなどをいただけると助かります。

  • 20代女性の方、ちょっとしたプレゼント何がいい?

    少し気になる女性の誕生日にちょっとしたプレゼントを 渡したいと思ってるのですが、何をもらったらうれしいですか? 彼氏とか夫からではなく、ちょっと気になる男性からのプレゼントです。 好意からなのか、ただの義理なのか分からない微妙なものがいいです。 なので高価なものはNGで、ジュエリー、バッグ、化粧品、下着などは 不適当と考えてます。 友達から軽い感じでもらったみたいのがいいですね。 難しいかな?