• ベストアンサー

彼女以外の女性に下着をプレゼントしたことある方

20代前半女性です。 先日、私の誕生日でした。 私のいる部署の先輩数人(男性)がプレゼントをくださったのですが 開けてみたらなんと下着でした…! しかも結構セクシーなやつです…これで一体どうしろと?みたいな^^; でもモノ自体は結構いいものみたいです。 少し前に、個人的に仕事で少しフォローしてあげたことがあったので そのお礼も兼ねてって感じで貰ったプレゼントだったんですが これってある意味セクハラじゃないでしょうか^^; 普段から仕事でお世話になっているし、仲良くもさせてもらっている方たちなので そういう風には受取らないつもりですが。 ウケ狙いのプレゼントだったのかなぁって思うんですけど、実際に彼女以外の女性に 下着をプレゼントしたことある方っていますか? 目的と言うか、なぜ下着にしようと思ったのかとか、教えてもらえると嬉しいです。 どうやってサイズを調べたのかも気になるのですが… ちょっと前に、キムタクも上野樹里ちゃんにランジェリーをプレゼントしたって言ってましたけど^^; (でもそれは小雪さんも一緒に、だとか) こんなもの女性にプレゼントするなんて!許せないわ!みたいな感じではないんですけど、 正直どういうリアクションをすればいいのか?です。 貰ったものには何も触れないで、普通に「ありがとうございました」だけで済ませとけばいいのか ちょっとウケた方がいいというか、明るく反応した方がお互い気まずくならないかなとも思って・・・ なんでこんなプレゼントなんだ?って感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wyomings
回答No.2

「んも~!セクハラですよ!!」 「あんな下着絶対つけませんよ!!これで一体どうしろと…」 という反応で笑い飛ばすのが正解だと思います。 親密な関係ではないのに、1対1のプレゼントで下着を送るのは気持ち悪いですが、 複数対1でしたら、気持ち悪くはありません。

07126419
質問者

お礼

確かに1対1だと怖いですね~。 こちらも同じノリで返しつつお礼を言いたいと思います。 後で見てね、と渡されてロッカーでこっそり見たら何これ?だったので どういう反応したらいいのか迷いました^^; ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#98329
noname#98329
回答No.4

確実にウケ狙いです。仲良さそうな職場じゃないですか? 昔、職場の女の子が結婚したときに全員で金だしあって結婚プレゼントとしてH下着送りました。 その職場自体サークルのようなノリでジョークばかり言い合ってた職場だったしその子もギャグが 通用する子だったので笑ってましたが(内心わかりませんが)。 旦那さんの胸中は複雑だったかもしれません。

07126419
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 おっしゃる通り、上下関係はちゃんとしてるけどみんな仲いい職場です。 (さすがにサークルのようなノリはないですけど^^;) やっぱりウケ狙いだったみたいです! ありがとうございました。

noname#104430
noname#104430
回答No.3

女性です。 下着メーカーが「ホワイトデーのお返しに下着を!」みたいな キャンペーンをしてたりがあるので、もしかしたらそれがオシ ャレなプレゼントだと勘違いしたのかもしれないですけどね。 社交辞令的に「ありがとうございました」だけ言って一切中身に ついては触れないとか。奴らは反応を見て楽しもうとしているは ずですから、相手をすると奴らの思うツボになってしまう可能性 も…

07126419
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 やっぱりウケ狙いだったみたいです! ありがとうございました。

• amanda97
回答No.1

はいセクハラです しかもウケ狙いです。 今日はあれ着けてます、と言ってあげましょう

07126419
質問者

お礼

やっぱウケ狙いですよね。 真剣にありがとうございました…って返すのも変なので こちらも同じノリで返しつつお礼を言おうと思います。 ありがとうございました。