• 締切済み

ダイヤルアップ接続できない

サイキューブ社のFMPD-56CというPCカードタイプのモデムカードなんですけど、そのカードは電話回線と携帯電話(PDC)に接続できるカードなんですが、PDAに繋いで最初は電話回線も携帯電話も接続出来なかったんですが、ATコマンドに^M3と入力して携帯電話には接続できるようになったんですが電話回線には、いろんなATコマンド(P,ATPなど)を使ったんですが接続できません。 ちなみに回線はパルスです。 詳しい方教えてください。

みんなの回答

• JP002086
回答No.1

簡単に言うと、“ヘイズATコマンド”が判らなく ダイヤルアップできないといってますか? 通常、単にダイヤルする場合でしたら atd******** ※ *の所は、電話番号が入ります。 もし、それでもダイヤルしない場合は atdp********** となります。 それ以外で判らない場合は、ハイパーターミナルの画面上で at ? と入力すると、「at」のあとに続くコマンド形態が表示されますので ハイパーターミナルを起動させたらLOGの領域を増やしておき 見ながらやるしかないですよ。 ちなみにですが、ヘイズATコマンドは基本部分は何処のモデムでも一緒なのですが、拡張部分が各社違ってきます。そのためモデムの状態表示が "at$v"の所も有るし"at%v"の所もありますので、使用しているモデムに合わせて確認するしかないのです。 参考までにどうぞ

kounsouke
質問者

お礼

JP002086さんの回答を参考にいろいろ試したら接続できるようになりました。 ただちょっと接続が不安定ですが多分別の問題があるんだと思います。 とにかくありがとうございました。