• 締切済み

お答えおまちしています

私は3ヶ月前に1ヶ月付き合った彼氏と別れました。 原因は彼氏の態度が付き合ってから冷たくなったので 私が耐え切れなくなり私から別れを告げました。 彼は軽く付き合える女の子がよかったのに私が少し重かったようです。 私から振って勝手な話なのですが私はまだ彼の事が好きです。 諦めようと思って他にも目を向けたりしたのですが…諦めきれません。 別れた次の日に戻りたいと言ったのですが無理でした。 最後に連絡してから2ヶ月以上が経ちました。 彼と連絡を取りたくて仕方がありません。 別れた彼女からメールが来ると男の人はどう思いますか?? 私はメールを送ってもいいのでしょうか?? 率直なお答えおまちしています。 ちなみに私は19歳で彼も同じ大学の同級生です。 別れた原因は前書き込みさせていただきました。 elmocchiで検索すると出てくると思います。

みんなの回答

  • kei1111
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

>別れた彼女からメールが来ると男の人はどう思いますか?? と、書かれていますが、もし立場が逆だったらどうでしょうか。 あなたがもしもう気のない男にまた付き合おうといわれても、無理だと断るはずです。どう言われても、無理なものは無理ですよね? 彼の場合もそうだと思います。 あなたが本当に諦めきれないほど好きなら、彼の為にも諦めた方が賢明だと思います。 それに、軽く付き合いたい彼氏が今のあなたとよりを戻したとしても、遅かれ早かれまたそういう話になると思います。 辛いでしょうが、諦めるほかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p4_yoshie
  • ベストアンサー率35% (72/203)
回答No.5
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p4_yoshie
  • ベストアンサー率35% (72/203)
回答No.4

>elmocchiで検索すると出てくると思います。 はい、確かに出てきました。 でも、前の質問、締め切ってないですね。 きちんと前の質問を締め切ってから、この質問をした方がいいですよ。 軽く付き合える女の子がいい彼なら、よりを戻そうなんて考えない方がいいですね。 友達に戻ったとしても、多分あなたの思いは伝わってしまうと思います。 結局ギクシャクして、また悲しい思いをするくらいなら、連絡なんてとらない方がいいです。 あなたの文章を読んでるだけで、あなたは、少しどころか、かなり重そぉ~な気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163940
noname#163940
回答No.3

とりあえず、今まで質問したまま放ってる質問をちゃんと締め切ってからにしてください。 あと、同じような内容で何度も質問してさ、回答してくれた方たちに失礼じゃない? あくまで私の想像ですが、きっと彼は貴方への気持ちは無いと思いますよ。 片想いは全然構わないと思いますが、多分実らないでしょう。 メールするなら何気ない内容にして、返事が返ってくることに期待しないことですかね。 とにかく、貴方が焦れば焦るほど、メールをすればするほど 彼は逃げていくと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • enigma88
  • ベストアンサー率10% (66/611)
回答No.2

良い質問を期待してたのに、アホラシイの一言ですね! 諦めきれないのだから、彼がどう思おうと、彼がOKするまで1時間おきにメールしたら!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toromogu
  • ベストアンサー率17% (45/262)
回答No.1

重い女が嫌だって言ってる彼にメールを送っても何の利益もないと思いますけど。。。 あなたが吹っ切れてるなら別ですけどね。 普通の会話をしたいだけなら別にいいとは思いますけど、会いたいとか戻りたい的なメールはよした方が賢明ですね。

elmocchi
質問者

お礼

それはもちろんです。 会いたいとか戻りたい系のメールは彼にとって私の印象をもっと悪くすると思っています…。 世間話的なメールにしたいと思います。 お答えありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 諦めたほうがいい?!

    こんにちは。 1週間程前、付き合っていた彼氏に一方的にメールで別れを告げました。 しかし、その後彼氏からメールの返事はなく、私は最後にちゃんと話しておきたいと思ったので、彼氏に連絡しましたが、電話にも出てくれずメールの返事もありません。彼氏の友人に聞いてみたところ、彼氏は「○○(私)のことはもうどうでもいいから連絡しない」と言っていたと聞きました。 自分から別れておいて今更話したいというのは勝手だということは分かっていますが、何だかすっきりしません。 もう彼氏と話すのは諦めた方がいいでしょうか?

  • 復縁は無理でしょうか?

    先日、2年お付き合いした彼氏と別れました。 最後のデートをした後、急に態度が冷たくなり、それまではマメではなくてもメール、電話はあったのですがその後1ヶ月半、私からメール、電話するばかりになり、メールの返事もそっけなくなり、何が何だかわからず、問いただすのも怖くてできなくて・・・。 (デートも前半100%、後半20%のラブラブ感でいまいちな別れ方で・・・。) 結局、2か月経って彼へ別れの手紙を書き、彼からはメールでいままでありがとう・・と返事がきて。そのまま終わりました。 手紙を書く前に会って話がしたい・・とかご飯食べに行こう・・・とか誘っていれば展開は違ったのかな?と悔やむばかりです。 あの時は誘って断られる事が怖くて誘う事ができなくなっていて・・。 結局何が原因か聞くこともできず、そっけない態度を取られても何かあった?と聞くこともできず変に明るい話題を探して、彼氏もさみしい思いをしていたのかなと。 本気で好きになった初めての人なのでどうしてももう一度やり直したいと思うのですが、こんな終わり方では無理なのでしょうか?

  • 「安まちメール」知ってますか?

    安まちメールは、警察が事件を認知した容疑段階で、事件概要を登録者の方へ配信することで、自主的な防犯対策に役立てて頂くことを目的としています。 Q1 安まちメールに登録されていますか? ・登録している ・登録していない 「登録している」という方に質問です。    ↓ Q2 登録してから防犯に対する意識は変わりましたか? ・鍵をかける様になった ・家族と連絡する様になった ・防犯グッズを買ったor買う気になった ・変わらない ・その他 Q3 「防犯グッズを買ったor買う気になった」方に質問です。 ・どのような防犯グッズを買った、買おうと思っていますか? ・ご自分で購入されましたか? ・誰の為に購入しましたか? 自分 家族 友人 恋人 Q4 登録して良かった点・悪かった点を教えて下さい。   Q5 「登録していない」方に質問です。 ・安まちメールをご存知でしたか? ・これから登録したいと思いますか? 質問はここまでです。ありがとうございました。 最後にに「年齢・性別・職業(できれば)」を教えて頂ければ嬉しいです。

  • 復活は無理?

    彼ともうすぐ付き合って4年になるところでしたが 別れを告げられました。 最初は別れの理由を、 気持ちが薄れていた、もう好きじゃないとも言われていましたが 数日後好きな人がいると明かされました。 しかし、彼の好きな人には彼氏がいる為、たぶん片思いだと思います。 (その子の彼氏が冷めていて、彼が悩みを聞いていて好きになってしまったようです。) 心身ともにボロボロで最近では食欲が出ず、水分しかとっていません。 別れるのを何度となく拒みましたが、どうやらだめなようです・・・ 私が彼を好きすぎるんです。たぶん最初で最後の彼氏だと思っていたので一生引きずるかと思います・・・ しかしメールを読み返しても1/29辺りまでは本当に普通だったんです。 態度も変ではなかったし、確実に私のことを好きでいてくれたと思います。 それなのに別れた2日後にその女の子と遊んだみたいで・・・ 私はもう体がえぐられたような感じです。 現在連絡はとらないようにしていますが、 昨日メールを送ってみたところメールアドレスは変わっていませんでした。(メルアドは、彼と私の名前が入っています) もう復縁は無理なのでしょうか? また、バレンタインのチョコはあげないほうがいいのでしょうか? この前まで、旅行行く計画も立てていたのに別れるなんて本当に信じられないんです。 頭が混乱していて文章がめちゃくちゃだとは思いますが よろしくお願いします。

  • 好きな女の子に彼氏がいる場合 メールも来ない場合

    現在25歳の男です 高校のとき同級生だった女の子と去年偶然まちで出会ってメール交換しました。少しのやりとりをしたのですが、彼氏がいることが発覚。 高校のとき好きだった事をメールで告白しましたが 『ごめん。彼氏いるからメール迷惑なんだ。』とメールが来ました。 メール断絶、の俺拒否と思ってましたが 数か月ぶりくらいに簡単な人生相談的なメールを送ったら2,3通返してくれました。    男は勘違いです。わかってます。不利でも夢を信じたいんです。 どうやったら今すきな女の子に振り向いてもらえますかね? 彼氏が女の子を大切にする限り難しいような気もしますが、 どうか適切なアドバイスをください

  • 別れたくないです。

    先日付き合って3か月の彼氏に別れてほしいと言われました。 理由は、4日ほど前に遊んだときに、全く楽しくなく、今後一緒にいるのは無理だと思ったからとのことでした。 お互い25歳で少しずつ結婚を意識しはじめている時期でもあり、惰性で付き合うよりは早めに別れを告げたほうがいいと思ったそうです。 確かに、4日前遊んだときは私自身も彼の態度にちょっといつもと違うなと思った部分はありました。 それが私の彼に対する態度に出ていたせいもあるとは思います。 実は4日前に遊ぶまでのメールや電話などで、お互いもやもやしたような感じになっていて、ここ2週間くらいメールも電話もいつもと違う感じだなと思っていまいした。 私も彼も、きっと次会えば大丈夫だと思うとそのときは思っていたのですが、実際はそうではなく、特に彼のほうは、その1日が別れを決意するきっかけになってしまったようです。 私は少しもやもやした感じは残りましたが、次会う約束もしましたし、次は大丈夫かもしれないと思い、次回会うのを楽しみにしていたところでした。 しかし、会った次の日から全く連絡が返ってこなくなり、電話も出てくれませんでした。 2日後にメールで「どうしても今後付き合ってくのは難しいから別れてほしい」ときたので本当にびっくりしました。 何かを考えて連絡をしてこなかったのはだいたい予想はしていたし、遊んだときの態度でも気づいてはいたのですが、別れたいところまで行き着いてしまっていたことには驚きました。 ちゃんと理由を聞かせてほしかったので、電話してほしいと言い電話をしたところ、ずっと一緒にいるのは無理だと思ったと言われました。 確かにもやもやした感じで会っていたので、気持ちがわからなくはないですが、今まで楽しかったのに、その1日でもう一緒にいるのは無理だと思われてしまったことが少し不思議です。 他に何か決定的な理由があるわけでもないそうですし、嫌いになったわけでもないとのことでした。 ただ結婚はできない、ずっと一緒にいるのは無理と思ったそうです。 ちなみに遠距離恋愛で1か月に2度くらいしか会っていません。 ただそれは原因ではないようで、やはり相性が合わないと感じたところが大きいのでしょう。 電話のときは、別れたくないという必死の思いで、「嫌だ」と言い続けました。 しかし悪いところがあったり、気に入らないところがあるようなら直すからという話もできますが、 やはり相性が合わないと思われてしまった以上、諦めるしかないことはわかっています。 別れたくないと言っても、もう無理なんですよね。 でも今の私には別れを受け入れることが難しいです。 彼のことが大好きですし、3か月間楽しい思い出しか残っていない状態で別れるのは辛いです。 自分が幸せになるためにも、別れるしかないことはわかっていますが、昨日はどうしても「わかった」と言えずに、電話は終わりました。 そして今日もう一度電話をすることになっています。 昨日の電話の最後に、一度会ってほしいことを伝えましたが断られました。 でも最後くらい会って話たいです。 今日もう一度電話で会ってもらえるようにお願いしてみようと思います。 ここまでが昨日までの経緯です。 わかりにくい文章ですみません。 この場合はやはり別れを受け入れるしかないのでしょうか? というか、おそらく彼の中ではもう終わっているのかもしれませんが… これ以上しつこく別れたくないと言っても嫌われるだけですよね。 少しでも可能性があるならと思ってしまうのですが、もう無理なんでしょうか? 本当にご飯も食べたくないほど悩んでいます。 アドバイスいただけたら幸いです。 長文になってしまいすみませんでした。

  • 別れは最後返信した方がいいの?

    2年近く付き合って 本心を見せられない聞かされないまま 別れのメールが届きました。交際中に【メールで終わりは、お互い止めようね】と以前話してました。 一緒の時間を暫くでも共有した事、(お互い割りきりなら別かもですが)最後はお互い誠意見せるべきかと。 彼は私が付き合うOK出す3ヶ月間は毎日追って凄くて私も好意を持ち始め交際が始まりました。 私が、さっぱりした態度でいると『割りきり嫌だよ』彼がグズグズ… 落ち着いて来たら飽きたのでしょう。仕事が忙しいに変わり連絡を無くして来ました。私は追わず彼が落ち着くまでと待ってました。約3ヶ月。その間着かず離れずメールがたまに来て、私は重くならない様に明るく返信してました 一度目に別れメール←私は会って最後にしてと連絡、会い彼から戻ろうと言われ戻りました。 それから3ヶ月経ち 戻ると前と変わらず。 二度目に又メールで別れを告げられ… 能天気で自分勝手な内容の明るいメール。何かあったら連絡してきてね、今でも大好きだよ(^o^)/ 30代で馬鹿かと呆れてメール来てから『ありがと』すら返信しませんでした。 きっといい人で終わりたかったのか?… さっぱり解りませんが 今回私は別れを受け入れた返信もお礼も、敢えて送ってません。電話もかけてません。 別れますが返信しない事で彼は少しは何か考える機会になったでしょうか?痛みを感じてくれますか? 能天気なままですか?

  • 元彼からのメールに(?)

    3年付き合った彼氏と1ヶ月前に別れました。原因は彼に好きな人ができたから。。  彼より別れても友達として付き合っていきたいと言われたのですが、私は彼に対してまだ好きな感情があったので友達にはなれないと言っていましたが、彼よりそんなに関係が簡単に絶てるのか・・など色々と言ってきました。  私は別れを受け入れるのに必死なのに、彼は友達関係を続けることに必死なようで、そんな彼に私はもう疲れて最後には、連絡とりたいと思えばとって、とりたくないと思えばとらないと自由にしようと言いました。  しかし、彼からの連絡もなく、私も連絡せず、お互い一ヶ月連絡をとっていませんでした。その彼より、先日「もう俺は連絡しないほうがよい?!」というメールが来ました。  私は「連絡くれてもかまわないよ、自由だから」と返信しました。それから彼からの返信はありません。。  この一ヶ月連絡とっていないのに、もう連絡しないほうがよい?とはどういう意味ですか?彼はどういう気持ちでメールしてきたのでしょうか?  ちなみに彼はもうその好きな人と付き合っています。  

  • やっぱり彼が好きです・・・

    私には1ヶ月だったのですが付き合っていた彼がいて 先日別れました。原因は付き合ってから彼がメールを返してくれなかったり、電話にもでてくれなかったり彼の態度が冷たくなってきたのが私には耐えられず私から別れを言い別れましたが私は後悔して次の日によりをもどそうといいましたが無理でした。 今は少し話をするぐらいの友達かんけいになっています。 しかし私はまだ彼の事が好きであきらめられません。 友達にも、戻るのは無理だから私からは連絡をとってはいけないと言われて別れて20日たったのですがメールや連絡をとっていません。 学校が同じなのですこーし話すくらいです。 でも彼が好きなのでまたご飯に行ったり、遊びにいったり やはり付き合いたいと思っています。 彼にはもうそのような気持ちはないとおもいます。1ヶ月しか付き合っていないから彼にも私への未練はないと思います。 私はどうやって彼を振り向かせればよいでしょうか? 良きアドバイスやよりを戻すために頑張ったエピソードなど教えてください!!

  • 嫌なら(別れても)いいよ。

    こんな言葉を彼女に良くいわれます。 何か不満を口にすると必ず言われます。 電話をしても絶対出ない。 メールをしても数文字の短文。 こんな冷たい態度に嫌気がさします。 なんでこんなに冷たくするの?と聞くと 「いまだけだから」と返ってきます。 しかしもう4ヵ月くらいこんな状態です。 いつまで?ときいてもわからないと言われます。 そんなに冷たくするってことは別れたいの?と聞いたら 少しでも嫌なところが(僕が彼女に対して)あるなら無理といわれ こんなに冷たくされてたらさすがに嫌だよと答えたら 「んじゃさよなら」と最後に一言だけ書かれ それから連絡がありません・・・。 これでも1年半以上付き合ったんですが・・・ 最後の別れってこんなもんなんでしょうか? それでもやっぱり好きなので辛いし悲しいです。 全てメールでのやり取りです・・・。