OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

前のOSのリカバリーCD-ROMを使えますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.206597
  • 閲覧数32
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (35/54)

前にWin MEのパソコンを持っていました。
今度新しいのを買った時(OS無しで)、このWin MEのリカバリーCD-ROMを使ってOSをインストールできますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

使えませんし使えたとしても使ってはいけません。 ソフトウェアの利用規約に違反します。 リカバリCD-ROMはそれがついていたパソコン用にカスタマイズされていますので。 ...続きを読む
使えませんし使えたとしても使ってはいけません。
ソフトウェアの利用規約に違反します。

リカバリCD-ROMはそれがついていたパソコン用にカスタマイズされていますので。
お礼コメント
yurichannopapa

お礼率 64% (35/54)

回答有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-28 00:50:16


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

asucaさんと同じですが、利用規約に違反しますので、使ってはいけません! 又、リカバリーCDの場合、利用するハードウエアを指定したドライバが書かれますので、別のパソコン用のCDでリカバリした場合、正常に動作する可能性は非常に少ないのです。 ...続きを読む
asucaさんと同じですが、利用規約に違反しますので、使ってはいけません!

又、リカバリーCDの場合、利用するハードウエアを指定したドライバが書かれますので、別のパソコン用のCDでリカバリした場合、正常に動作する可能性は非常に少ないのです。
お礼コメント
yurichannopapa

お礼率 64% (35/54)

回答有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-28 00:49:58
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (26/77)

私も同じ様に自作機にソーテックのリカバリーCDを使いましたが インストールする事が出来なかった!! 同じメーカーとパソコン機種がなら、使う事ができますが 違うと「パソコンのシステム」が違う為にインストールする事が できません。<画面でメッセージ表示される> ただしOEM版だとインストールする事ができますよ!! ...続きを読む
私も同じ様に自作機にソーテックのリカバリーCDを使いましたが
インストールする事が出来なかった!!
同じメーカーとパソコン機種がなら、使う事ができますが
違うと「パソコンのシステム」が違う為にインストールする事が
できません。<画面でメッセージ表示される>
ただしOEM版だとインストールする事ができますよ!!
お礼コメント
yurichannopapa

お礼率 64% (35/54)

回答有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-28 00:49:44
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

はじめまして。 利用規約云々はもう先に述べられてますが。 はっきし言って認識しないと思います。 入れて起動したら、このパソコンはうちの製品ではないと言われることでしょう。 どこで認識しているのか知りませんが。 Meというとまだ新しいですし、壊れて無くなりしぶしぶ新しいのを買おうと 思っているのかもしれませんが。 新たにOS有りで買うほうがいいですよ。 自作するなら少し安めにOSを買えま ...続きを読む
はじめまして。

利用規約云々はもう先に述べられてますが。
はっきし言って認識しないと思います。
入れて起動したら、このパソコンはうちの製品ではないと言われることでしょう。
どこで認識しているのか知りませんが。
Meというとまだ新しいですし、壊れて無くなりしぶしぶ新しいのを買おうと
思っているのかもしれませんが。
新たにOS有りで買うほうがいいですよ。
自作するなら少し安めにOSを買えますが。
っていうか壊れたのなら壊れた部分を直せばリカバリーCDも使えますよね・・・・。ありゃ?
お礼コメント
yurichannopapa

お礼率 64% (35/54)

回答有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-28 00:49:24
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ