• 締切済み

リカバリー後、CD-ROMが開かない

こんばんは ちょっと切羽詰った状況です・・・。 パソコンはwindows me です。 先日、リカバリをしました。その後、ワードとエクセルが 消えてしまいました。 インターネットやメールはできています。 昨日、ワードとエクセル、アウトルックがセットになっ たソフトを買い、今日インストールしようとCD-ROM を入れるところのボタン(スイッチ?)を押しました。 が、反応なしです。 CD-ROMのアイコンも消えていて、アイコンから開く こともできません。 どうしたらいいのでしょうか。 今日中にワードでの仕事があり、困ってます。 リカバリーしちゃったから、だめになってしまったのでしょうか。。 対処法教えてください。お願いします。

• wuay
  • お礼率60% (74/122)

みんなの回答

• kuu-9
回答No.2

リカバリーをして、必ず直るという保障はありません。 CDはPCでも基本装置に近い、特別設定が必要な装置では有りません。 何かの拍子にリカバリーに失敗していると考えるほうが自然です。 リカバリーに失敗していると(思われる)OS、PCを直すより 一旦全てを消去し、再リカバリーが早いと思われます。 正しくインストールされていないOSに正しい操作をしても 正しい結果、設定を得られるとは限りません。 しかし、同じようにリカバリーに失敗する恐れもありますが 今回のケースですと再リカバリーが一番早い解決策だと 私は考えます。

• kuu-9
回答No.1

詳細がかかれていないのでわかりませんが CDは内臓ですか?外付けですか? デスクトップ、ノート 接続方法等により変わりますが 基本的にリカバリーは購入当時の状態に戻すことになります (メーカー製のリカバリーディスクの場合) CDが見えてない状態なら、もう一度リカバリーされるのが 一番の近道だと思います。 あくまでも機器構成により対応方法が変わりますので 一番手っ取り早い方法を書かせていただきました。

wuay
質問者

補足

急いでいたもので、すみません。 ノートパソコンです。 CDは、ノートの下の部分に入るようになります。 もう一回リカバリーしたら、CD開くようになるのでしょうか。。