• 締切済み

いろいろな味のプリンのレシピ♪

教えてください。 いろんな味のプリンが食べたいんです。 えっと手作りします。レシピを教えてください♪

みんなの回答

回答No.2

検索してみたんですけど、色々あるんですねぇ~ http://www.bob-an.com/recipe/sweet/pudding.html ヒトに教えるからには美味しいものを、とおもい↑のコーヒープリン作ってみました。 美味しかったですよ(。・ω・。)ゞー☆ ゴマプリン javascript:newwin('detail.cgi?ID=692') マロンプディング javascript:newwin('detail.cgi?ID=649') 紅茶のプリン (作りました。好き嫌いが別れるかも。あたしは好きです☆) javascript:newwin('detail.cgi?ID=614') バナナプディング javascript:newwin('detail.cgi?ID=633') ゴマと豆乳のプリン http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/recipe/rdetail?rid=0000002862 こんな感じでした☆ 牛乳の代わりにちょっと豆乳を加えると、コクが出て美味しかったですw

回答No.1

↓プリンのページ見つけました。 私はプリン大好きなのですが、なぜかうちの子は嫌いみたいで...。

参考URL:
http://iina.com/

関連するQ&A

  • 美味プリンのレシピ♪

    美味しいプリンの作り方を教えてください。 シンプルな普通のプリンがいいです。なめらかでやわらかいプリンにするにはやっぱり生クリームが必要ですか?? 私はいつも、カラメルはプリンの味の邪魔になるので入れてません。 富良野プリンやパステルなどのプリンのなめらかさは生クリームを入れているからなんでしょうか? あのような味は、生クリームを入れないと再現できませんか? それと、私の家には温度計?みたいな牛乳の温度などを測る器具が無いので・・・レシピのように60度くらいとかの温度が分からないんです。 オーブンでも鍋でもどちらでもできます。 教えてください。お願いします!!

  • プリンの味が違うのは、何が違うから?

    プリンって全部が全部同じ味ではないと思うのですが どの具材/調味料の違いによるものなのでしょうか? なめらかプリンと言われるもの、喫茶店のプリンと言われる固めのもの、お中元にもらうような小さな缶詰に入っているもの 少しずつ味が違うと思うのですが、何が違うのだろうと思いました。

  • プリン味の茶碗蒸しvs茶碗蒸し味のプリンだったら?

    プリン味の茶碗蒸し・・・具は茶碗蒸しそのものですが、味はプリンです。 茶碗蒸し味のプリン・・・形はプリンでカラメルも乗っていますが、味は茶碗蒸し。 だったら、どちらがいいですか?

  • とろとろプリンのレシピ

    とろとろプリンを作りたいのですが、レシピを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 至急!どっちがいいかな?抹茶プリン。

    いつもお世話になっている祖母に手作りのお菓子を贈りたいと思い、 抹茶プリンを作ることにしました。 レシピサイトで検索したところ、 http://cookpad.com/kei2412/recipe/243423/ のレシピと http://cookpad.com/sweetbox/recipe/251466/ のレシピの抹茶プリンが美味しそうだなぁと思いました。 ですがこのふたつを見比べてみると、材料も作り方も全く違います。なので味にも結構差が出るのでは、と思ったのです。 特に気になっているのが、一方はゼラチンを使い、一方は卵を使っているところです。 実際に両方作ってみて味を確かめたいのですが、祖母に会うのは今週の木曜日だし、私も今週は少し忙しいので時間がありません。 この材料の違いでどのような差がでるのかわかる方いらっしゃいましたらお願いします!

  • なめらかプリンのレシピ

    先週(12/2)のナイナイサイズでプリン特集をしており、その中でなめらかプリンの簡単な作り方が紹介されていたのですが、メモをとり忘れてしまいました。 そこで、どなたかテレビを見ていてその時のレシピをメモしてる方がいらっしゃったらぜひ教えてください。お願いします。

  • ヨーグルトプリンのレシピ

    このところプリンを作るのにハマっています。 特に焼プリンなのですが・・・ ヨーグルトの入ったプリンを作ってみたいのです。 いろいろ検索したところ、ゼラチンを使ったレシピは あるのですが、加熱したものはありませんでした。 やっぱり風味が変わってしまうからなのでしょうか? ご存知の方、オリジナルレシピをお持ちの方、 是非教えてください!!

  • かぼちゃプリンのレシピ

    かぼちゃプリンで、あなたが勧めるレシピ本(Web 上でのレシピでもかまいません)、これは間違いなくウマい!!というあなたが自信を持って勧められるを教えてください! 私はなめらかかぼちゃプリンを目指して日々独自のレシピで頑張っております。いろんなレシピを試したいので皆さんのご意見を参考にしたいと思っています。 宜しくお願いします!! ※もちろん「教えられるかっ!!」って方の回答は望んでおりませんので・・・。

  • なめらかプリンのレシピ知りませんか?

    以前テレビでなめらかプリンの特集をしていたんですが、レシピをメモするのを忘れてしまいました。本に載っているのはゼラチンで固めるタイプだったんですが、オーブンで焼くタイプのレシピを探しています。シフォンケーキを作った後卵黄が余るので一度挑戦してみたいのですが、どなたか知っていらっしゃいませんか?

  • 九州発 とけないアイス ムースのレシピ

    最近コンビニで見かけるようになったとけないアイス ムースなんですが、 私の彼がとても気に入っていて もうすぐ記念日なので、買ってくるのではなくて、 出来れば手作りで味を再現してたくさん食べさせてあげたいんです(T_T) あれはなんといって調べたら味を再現できるのでしょうか? 牛乳プリン?ヨーグルトムース? もしくは、レシピが分かれば教えてください! お願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう