• ベストアンサー

店舗で雰囲気のある什器の探し方。

アジア雑貨のお店をしているのですがもっと店を良くしていこうとおもいます。  そこでアロマなど入れる箱や味わいのあるBOXなど用意したいと思います。  しかしコーナンやそこらへんのデパートに行っても全然雰囲気の出ないものばかりでいろいろ探しているのですがいいのが見つかりません。  たとえ他店の雑貨屋に行っていいのがあってもほんの少しだったりします。  たくさん欲しいのでそういうまとめて売っているところってどこになりますか?  ちなみに大阪です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

雑貨店の者です。 ご質問から見ると既製品の什器ではだめと言うことですよね。 そうなると同一のモノを大量購入は難しいのではないでしょうか。 (バンドキャリーは無理なので)現地からの入手も手間と時間、 そうしてお金もかかります。 そうなると小規模の雑貨・家具店をこまめに回って購入する。 既製品を自分風にアレンジする。1から自分で作るとなるのでは... 自分もオープン当初、お金もなかったので、ホームセンターで 色々材料買ってきては、金槌・のこぎり使って作ったものです。 姿形は既製品より不格好かもしれませんがオリジナルだということに 誇りを持っています。

その他の回答 (2)

• kyoko3
回答No.2

#1です。 確かに大量の現地の什器を揃えてるお店を見かけますすね。 私の想像するに、そういう店は現地から大量に仕入れてられるその手のルートがあるのでは無いかと思います。 一度そうした店に行って直接尋ねてみるのも良いかもしれませんね。 ひょっとすると国内の商社が取り扱っているのかもしれませんし、個人的に現地からの入手できるルートがあるのかもしれません。 海外へ出掛けられる予定があるのでしたら、現地で什器の卸店のようなところを訪ねてみるのもより良いかもしれません。 ただ海外ともなると取引条件や価格交渉が難しいかもしれません。 イメージどおりの什器が見つかると良いですね。 頑張ってください。

torotoro2
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 なるほど。現地から大量仕入れているのかもしれませんね。  そういうのも調べに今回行ってきます。 ありがとうございます。

• kyoko3
回答No.1

海外のオークションを利用されてはいかがでしょう? 時には外国(アジア雑貨でしたら東南アジアあたり)へ旅行がてら現地の雑貨屋で購入する手もあると思います。

torotoro2
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 そうですね!今度タイに行く予定ですのでいいのがあればかって行きたいと思います。  けどboxとか大きなものはかさばりますよね? そこらの雑貨屋さんはどのようにあんな味のある什器をたくさん用意することができたのか不思議です。