• 締切済み

振られたけど・・・諦めきれません。

RanRyuの回答

  • RanRyu
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.1

可能性がないと諦められる?諦められないでしょう(^。^)あなたの素直な気持ちのまま彼女を好きで居る事が大切ではないでしょうか?人の気持ちは予測できませんから、彼女・彼氏という関係にならなくても、仲良しなら相談にのってあげたり、気分転換に一緒にでかけたり、今を楽しんではいかが? そんな中で彼女があなたに恋をするきっかけができるかもしれませんよ!自分の気持ちを押し通す男性も魅力がありますが、自分を受け止めてくれる男性も魅力的です。頑張って!

関連するQ&A

  • 失恋しました・・。(長文です)

    現在、東京に住む二十歳の大学生(男)です。 長文ですがみなさんの意見などを聞かせていただければ嬉しいです。 先週の日曜日に失恋しました・・。 中学の同級生で仲がよく、好きだった子です。 でも、高校は別々となり、結局告白もできず、月日が過ぎて、 この前の一月の成人式の後の飲み会で数年ぶりに再会し、 意気投合しました。彼女は現在、沖縄の大学に通っていて、 一人暮らしをしています。僕は彼女を改めて好きになってしまい、 一月の末に彼女の住む沖縄まで行ってきました。 それで、彼女に告白しました。彼女はすごく喜んでくれました。 でも、彼女には高校から4年間付き合っていた遠距離中の彼氏がいました。 でもその彼氏とは3ヶ月前に別れたと言ってました。 だから、その時は心の整理がつくまで考えさせて欲しいと言われました。 そして、彼女が春休みで、こっちに帰ってきたので、 先週の日曜日にデートをしました。その日の夜、元彼と話してきたことを聞かされました。彼女曰く、元彼にはもう新しく好きな女性がいるらしく、よりを戻すことはないと言ってたそうです。 でも「それでも思い続ける。もしかしたら、また振り向いてくれるかもしれないから。だから、長く待たせちゃったけど付き合えません。ごめんなさい。」と僕は言われました・・。 確かに、僕が彼女と過ごした時間は元彼に比べると圧倒的にすくないし、沖縄に行くのだって金銭的な面でもバイトして最低一ヶ月に一回くらいしか行けないので、諦めようともしました。 でも、献身的に彼女に会いに行きつづければいつか僕の方に振り向いてくれるかもしれないとも考えてしまいます。 4月5日に彼女が帰る前にもう一度、会って話す約束をしています。 今は友達のままでもいいから繋がりを持ちたいという気持ちと、彼女をすっぱり諦めるべきか、という気持ちの狭間で悩んでます。 どうしていいのか、分かりません・・・。

  • 失恋してしまいました。

    こんばんわ。 大学1年生、18歳の男です。 八月の終わりに中学、高校と同じ学校でずっと仲が良く、五年間ほど好きだった女の子に告白したんですが、 彼氏がいるから・・・と振られてしまいました。 最初から彼氏がいることは知っていたし、振られるだろうと思っていたんですが、 やはり振られた日はその子とのいろんなことを思い出し一日中泣いてしまいました。 そしてその女の子が彼氏と別れたらもう一度告白してみようと思いました。 また告白することは相手にとってはやはり迷惑なのでしょうか?

  • 気になっている女の子

    自分は社会人で、可愛いくて性格もタイプで気になっている年下の女の子がいるとします。 その女の子と久しぶりに連絡をとって呑みに行くことにしました。 この子は恋愛経験があまりなく、元彼は束縛のDVで誰かと付き合うのに抵抗があります。 そして男遊びもしなく、真面目で簡単に好きになったり付き合ったりしない子で… でも前に『元彼吹っ切れて来たからそろそろ恋したい、彼氏が欲しい』とつぶやいていました。 なので『彼氏できた?』と聞くと、 『いない。けど大学の男友達が私に1年間も片想いしててくれたみたいで告白してくれたの。 それと、 "今は好きじゃなくていい。でも彼氏が欲しいなら俺と付き合って欲しい。俺のとこおいで"って言われて… その男の子は今海外にホームステイ行ってて帰ってきたら返事欲しいって言われて保留中なの。 どうしたらいいかなぁ』 っとすごく悩んでいて相談を言われたらどうしますか? この告白した男は女の子にかなり惚れ込んでいるみたいです。

  • 付き合う・・・

    二十歳の大学生の男です。 性格は内公的であまり話さない方です。 バイト先の女の子を好きになりました。その子は年下の19歳です。 彼氏はいないそうです。 今のところ、彼女との仲はバイト中にたまに話すくらいです。 彼女と付き合うにはどうすればいいですか? 今まで彼女が出来たことがないので付き合うまでの過程が わかりません。 いつ頃誘うとか、メールはどの位するとか・・・ アプローチのしかたがわかりません。 教えてください!!!よろしくお願いします。

  • 元彼が気になる人か

    4年付き合っていた彼氏と別れました。 私は美容専門学生、元彼は大学生です。別れた理由としては生活習慣の違いです。私は朝から夕方まで学校なのですが彼氏は夜飲みに行き朝方帰ってきて夕方に起きるという全く真逆の生活をおくっていました。そこですれ違いが生じお別れしました。その他にも色々積み重なり彼氏から別れようと言われました。私は別れたくなかったのですが何を言ってもダメだったので諦めて別れました。 そんな時、仲が良かった学校の先輩から好きだと告白されました。多分別れたからだと思います。元々私は先輩と仲良くなるのが苦手なため数少ない仲良い先輩としてとても大好きでした。告白後もご飯やドライブに誘われましたが寂しさを埋めたいがために行っていました。思わせぶりなことをしてはダメだと思いその先輩には「まだ元彼が忘れられないからその気持ちが私にあってもいいならこれからも誘ってください」と言いました。先輩もそれでもいいし、振るか振らないかは俺のことをもっと知ってちゃんと決めてほしいと言われました。何度も会ううちに私にとって先輩は気になる存在になっていきました。そんな中、元彼からやっぱりヨリを戻したいと言われました。正直元彼は他にないくらいのいい人でほんとに私に尽くしてくれました。私の友達からも絶対手放すなと言われていたくらいいい人です。しかし先輩の存在も心のどこかにいるし。失った寂しさで元彼との関係を切れないのかまだ元彼が好きなのかも自分でも分かってないです。1つの意見としてぜひ皆さんの意見を聞かせていただきたいです(;_;)

  • 彼氏として見られてない。

    彼氏として見られてない。 学生です。 彼女の恋愛感がわかりません。 僕には付き合って1ヶ月になる彼女がいるのですが、正直恋人って言う関係ではありません。 なぜかというと、彼女は僕なんかより他の男との連絡のほうがぜんぜん多いのです。 例えば、2年付き合った元彼とは週1で電話しているようですし、それ以外にも友達の男と長電話しているそうです。 僕から一方的に思いをを伝えて、交際に発展したのですがまだ彼女の気持ちが僕に向いてないからこのようになるのでしょうか? この前2週間ぶりに電話したのですが、元彼の大学の授業のことや他の男友達の大学が楽しそうなどの話題ばかりです。 彼氏である僕の大学のことは一言も触れてきませんでした。かなりショックです。メールは毎日していますが、正直言って惰性です。 もう終わりなのでしょうか? 2年も思い続けてようやく告白して付き合ったのに、今の別れを決めようか悩んでる自分がとても許せません。 でも、この状況は確実に彼女は僕を彼氏として見てませんよね。 皆さん、助言をお願いします。

  • 復縁

    こんにちは。今回、ヨリを戻すことの相談をしたくて、 ここに書き込みました。 私は14歳で、4週間ほど前、1年1ヶ月つきあった 彼氏にふられました。 理由は、「他に好きな子ができた」からだそうです。 その元彼に、好きな子とは誰かときくと、答えてくれました。 その女の子は、私よりも頭がよく、運動もできる子なので、 「勝ち目はない、あきらめよう」と思い、4週間がたちました。 すると、一週間位前に、その元彼から、「○○(私の名前)、 怒るかもしれないけど、また付き合ってほしい」 とメールがきました。 彼が言うには、その好きな子と自分は、性格があわない と気づいたらしいです。 「別れてはじめて、○○の良さがわかった」と。 はっきり言って、私はまだ、元彼のことが好きです。 でも、向こうがふったのに、また向こうから付き合おうなんて、 馬鹿げてる、馬鹿にされてるだけだ、とも思います。 どうしたらいいでしょう。つきあうべきですか? それとも、やはり断るべきでしょうか。 ちなみに、その元彼は、私の女友達に言わせると、 「あんなキモい奴やめときな」 私の男の後輩が言うには、 「あんなにいい人、これから出会いませんよ」 とのことです。 返答お願いします。

  • 彼女に「別れたくないけど、元彼とも寄りを戻したい」と言われました。

    初めまして。初投稿です。真面目に悩んでます。 私(25歳未婚男)には付き合い始めてまだ3ヶ月の彼女(25歳未婚)がいます。その彼女と付き合い始めたときは、彼女には付き合って5年になる彼氏がいました。当時の彼女はその彼とうまくいってないようで、私が相談にのったり食事しに行ったりというような関係から始まり、休日は恋人同士のように手をつないで遊びに行ったりもました(このときは体の関係はありません)。そのまま微妙な関係を続けていくのが嫌だったのである日、私から「彼と別れて俺とつきあって」と告白をしました。結果はOKだったのでその時から付き合いことになりました。 そしてこの先も順調に行くと思ってはいたんですが、先日彼女から「やっぱり元彼と寄りを戻したい」と言われました。さらに彼女は私とも別れたくはないようで、いわゆる二股を希望しています。当然、納得できないので「幸せにしてやるから元彼じゃなくて俺一人のことだけ見てくれ」みたいなことははっきり言いました。正直、彼女のことが大好きです。でも二股されるのだけは絶対嫌です。別れたくはありませんが、彼女には「元彼と寄りを戻すなら、俺は身を引く」と伝えました。それを聞いた彼女は泣き出しそうな表情で「(私とも)別れたくない」と言ってきます。彼女曰く「元彼のことは好きかは分からない。でも情みたいなのがあって離れなれない。両方大切な存在だし結婚してる訳じゃないのだから二人同時に付き合っても別に変なことじゃない」なんだそうです。今のところとはお互い少し時間かけて考えようという感じです。 二股でも付き合っていくべきでしょうか?それとも、別れのリスクを負ってでもどちらかを選ばせるべきでしょうか? おそらく彼女にどちらかを選ばせたら元彼を取るでしょう。不仲だったとはいえ5年間築きあげたモノは大き過ぎます。でも、とにかく別れたくないんです。どうしたらいいでしょうか?

  • 好きな人を作らなそうな子が好きになりました。

    好きな人を作らなそうな子について。 今気になっているというか割と好きな子がいます(4月に知り合った大学の同級生です)。その子は今まで彼氏がいたことないらしく(女子校出身です)、彼氏は一応欲しい?みたいなのですが、男に別に特別興味なさそうというか、男の人を恋愛対象として好きにならなそうな感じなんです(なのでそこそこかわいい割に彼氏がいないのも多少納得がいきます)。 僕はその子とは仲がいいのですが(その子にとってはクラスで1番か2番目に仲いい男子だろうと思われます)、なんかこのままだとただの仲のいい友達になっちゃいそうで心配です。 そこで質問なのですが、 (1)この子を手に入れられる勝算はありそうですか? (2)恋愛対象として見てもらうにはどうすればいいでしょうか? (3)この状態でアタック(告白)するのはやはり危険でしょうか?(2人でどこか行ったりしたことはありません) どれか一つでもいいので答えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 大好きな元彼のことで相談です

    初めまして!27歳の女です。 私には前に四年間お付き合いしていた彼氏がいました(内、一年は同棲)。 お互い結婚を考えており親にも何度かお互い顔を合わせていました。 しかし将来に対する考えの違いがあり去年の11月に私から別れを告げました。 その後も連絡はとっておりたまにご飯を食べに行ったりしていました。 その時もヨリを戻してくれないか?といわれたのですが断ってしまいました。 しかしその後後悔しました。 今まで私は彼に対してなんてわがままだったのだろうと反省しました。 今更、都合がよいのはわかっているのですが、やはり彼しか私は大好きになれないのです(別れている間二人に告白されましたが付き合いませんでした。) 気付くのが遅すぎたのです。 今月の中頃たまたま元彼にあったのでヨリを戻してほしいと私からお願いしました。 しかし元彼には新しい彼女ができていたのです。 まだ付き合って一ヵ月ぐらいで元彼は今の彼女のことをとても大切に思っています。 しかし今の彼女は来月には仕事の関係で外国にいってしまうそうです。 いつ戻るかわからないそうです。 しかし彼の決意は固く遠距離恋愛を頑張りたいといわれました。 でも私は好きだからしばらく待ってるよと伝えました。 都合のいいのはわかってますが。 まわりに相談したら新しい人を見つけたら?といわれました。 元彼にも復縁の可能性はないと言われました。 つらいです。 でも元彼とまたお付き合いがしたいんです。 可能性はないと言われてしまったのならやはり新しい出会いに目を向けるべきでしょうか?