• ベストアンサー

神棚には決まりがあるのですか?

神棚に配置されているお米、塩、水、お酒、榊・・・ これらは位置やアイテムが決まっている物なのですか? 仏壇にお供え?する物は決まっていないようで、ご先祖様の好きな物が お供えしてあります。 神棚は決まっているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考にどうぞ、 一度 貴方の氏神さまの 神主さんに相談されるのもいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.kamidana.co.jp/mame01.html,http://www.toyama-shinsei.net/htmlfile/qa_view.html
platina-angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URL、たいへん参考になりました(^^)