関東人が喜ぶミナミのお店(初対面の飲み会)

このQ&Aのポイント
  • 大阪在住の30代会社員(女)が、取引先の関東の友達との初対面の飲み会のお店を探しています。
  • ミナミ(心斎橋・難波)周辺で、関東人が喜びそうな隠れ家的なお店を教えてください。
  • 予算はできるだけ低めで、男女合わせて9人での飲み会です。
回答を見る
  • ベストアンサー

関東人が喜ぶミナミのお店(初対面の飲み会)

大阪在住の30代会社員(女)です。 仕事で取引している関東の方の友達(面識なし)が、大阪に出張するので飲み会をしましょうということになりました。 ミナミ(心斎橋・難波)周辺で、関東人が喜びそうな隠れ家的なお店をご存知の方、教えてください。 男4人、女5人ぐらいの予定です。 女性陣は皆職場の仲間ですが、男性陣とは面識もなく、肝心な取引相手は不参加なので、お店の雰囲気などをネタに話が盛り上がればいいなと思っています。 できるだけ低予算希望です。 無理な質問で申し訳ありませんが、関東の方で大阪にいらっしゃったときに「ここの店は良かった!」とか、大阪の方で「関東の方が来られたときは決まってこの店」といったようなお店の情報を教えてくださいm(__)m

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chichigod
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.1

現在東京に住んでいます。(高校から) 中学までは大阪でしたが、お酒は20からですので、東京人の目で見れると思います。 すみません、以下は完全に1意見です。 個人的意見としては、関東人を連れて行くならチェーン店のようなありきたりの店でも十分だと思います。 逆に東京にもある分、意外と関東と関西の違いが明らかに分かります。 例えば、店員の態度です。 関東は多くが事務的で動きがスローに感じます。 (呼んでも注文をとりにくるのが遅いこともある。) 関西は非常に動きがすばやく、しかも明るい人が多いように感じます。 皿の上げ下げから、サービスに対する根本的な考えが違うような気がします。 それと関東の人は関西に来て、関東と違うところがあると「関西っぽいー」「東京じゃありえねー」とか言うケースが多く、これを東京のイントネーションで言われると何か見下されているような気がしてあまり気分が良くないかと思います。 へんなことを言いましたが、酒好きの私の本音は、皆さんが楽しく飲めて、いい時間が過ごせればよいと思います。 日本全国、良い人は良い人ですしね。東京も住みやすいところです。 いいお店が見つかることを願っています。 どの店でも、大阪の面白さ愉快さにきっと満足してくれると思いますので、(それほど違いが多いと思います。)ぜひとも頑張ってください! 質問の答えになっていなくてすみませんでした。

nana39ko
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 chichigodさんのアドバイスに後押しされて、気軽にお店を選ぶことができました。初対面同士の飲み会でしたが、盛り上がって大成功でした。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大阪南で飲み会

    大阪の南(難波もしくは心斎橋)で飲み会をするのですが、どこか良い場所があれば教えてください! 電話番号、場所、店の雰囲気など詳しい情報も教えて頂ければ幸いです。 お願いします。

  • 大阪ミナミ周辺でサラダバーが充実してる店

    大阪ミナミ、心斎橋周辺でサラダバーが充実している店を探しています。30分ほど自転車を走らせるとフォルクスがあるんですが東天満なのでちょっと遠いです。難波、心斎橋あたりで充実したサラダバーをやっているレストランなどないでしょうか?

  • 大阪でおいしいグラタンのお店。

    初めて質問させて頂きます。 みなさんよろしくおねがいします^^ ところでお尋ねしたいことなんですが、 大阪の南(難波・心斎橋周辺)でグラタンのおいしいお店がしりたいんですけど、どなたかご存知ないでしょうか? 良いお店を知っている方は情報お願いします~m(__)m

  • 通るべき大阪南

    すみません。 大阪在住ですが、南のことは何もしりません。 通るべき南の道はどこでしょうか? 一応、グリコのネオンはチェック済みです。 他にもここは通った方が良いという道を教えてください。 難波から心斎橋まで歩けば良いでしょうか?

  • ミナミでおすすめのお店

    こんにちは。土曜日に名古屋から友達が大阪に来ます。大阪のミナミ(心斎橋、なんばあたり) に行こうと思うのですが、食べ物屋さんでお勧めの店を教えてください。食べ物やさん以外でもお勧めの店や、スポットがあれば教えてください。

  • 大阪:キタやミナミという言い方はしなくなった?

    大阪の梅田界隈を通称「キタ」、難波・心斎橋界隈を通称「ミナミ」と言っていましたが、最近、「キタ」、「ミナミ」という言い方をあまり聞かなくなった気がします。あまり使われなくなったのでしょうか?

  • ミナミのエリアは何処?大阪市の公式見解は?

    ミナミと言えば、難波・心斎橋周辺の俗称。これには異論はないと思います。自分の認識では、狭義のミナミは、難波・心斎橋周辺。言い換えれば、道頓堀周辺。どれだけ広く見ても(広く見すぎだと思いますが)地下鉄で言えば、難波、心斎橋、四ツ橋、本町、日本橋、松屋町、桜川ぐらいかと思うのですが。 人によっては天王寺・新世界とかもミナミという人もいます。大阪市とかの公式見解というのは、あるのでしょうか?

  • 大阪ミナミ、心斎橋周辺で備長炭売ってる店知りませんか?

    大阪ミナミ、心斎橋周辺で備長炭売ってる店知りませんか?

  • 大阪ミナミでおすすめのお店

    こんにちは。土曜日に名古屋から友達が大阪に来ます。大阪のミナミ(心斎橋、なんばあたり) に行こうと思うのですが、食べ物屋さんでお勧めの店を教えてください。食べ物やさん以外でもお勧めの店や、スポットがあれば教えてください。

  • 大阪ミナミの深夜営業の安めなお店を教えてください!

    大阪ミナミ付近 (堀江、四ツ橋、心斎橋、御堂筋、難波、南船場、本町、長堀、日本橋、天王寺、松屋町、谷町、上本町、玉造などなど) で深夜(朝までやっていなくても結構です)にやっている どちらかと言うと安めの飲食店、ファーストフード等を教えてください! おおまかな情報でも何でも結構です!数多くの情報をお待ちしております! お願いします!

専門家に質問してみよう