• ベストアンサー

マウスを使っても画面がスクロールしないのですが

今まではマウスの真ん中のボタンをクリクリ上か下にまわすと画面が上か下に移動したのに動かなくなってしまいました。どのように設定すれば動くようになるのでしょうか?非常に使いづらくて困ってます。PCに詳しくないのでわかりやすく教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjnobu
回答No.1

スクロールする画面の中で1度クリックします。 それでもスクロールしないなら、マウスの故障です。 マウスは、1000円から4000円位です。割と故障しやすいので1個位スペアが有ってもいいと思います。

ruru55
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 スクロール画面で1クリックしたら上下の矢印マークがでて勝手に動きました。 尚、クリクリ動く部分を強く押しながらまわすと動くようになりました。やはり故障でしょうか?

その他の回答 (2)

• mayfai
回答No.3

>尚、クリクリ動く部分を強く押しながらまわすと動くようになりました。やはり故障でしょうか?  寿命です。買い換えてください。

ruru55
質問者

お礼

やはり寿命なのですね。買い換えます。 お返事ありがとうございました!

• izumon
回答No.2

光学式のマウスではなく、PS/2(ボールがついている)マウスであれば、一度中を掃除してみてください。また、No.1の方が仰るように「割と故障しやすいので1個位スペアが有ってもいいと」私も思います。

ruru55
質問者

お礼

早速掃除してみましたが状態は同じでした。 やはり故障しているのですね。 お返事ありがとうございました!