• ベストアンサー

ビスタですネットの画面でスクロールすると

ビスタですネットの画面でマウスの真ん中にある ボタンででスクロールすると 画面がぱっと変わってしまったり、 揺れ動きます。 画面が変わるというのは、スクロールすると一番上から 下の画面に急に変わったり、 「戻る」を押していないのに、スクロールすると 以前見ていた画面に戻ったりします。 インターネット以外ではこのようなことはありません。 マウスで操作したらこのようになるので マウスをスクロールバーに持って行ってスクロールしているのですが、 とても遅くてイライラします。 PCは32 ビットです。メモリは2GB。サービスパック2です よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

>とても遅くてイライラします VistaはOSを起動するだけでメモリー1GB近く消費します。あと1GBではあまりサクサクしないでしょう。 ちなみに私の4GBのWindows 7は、1GBのXPより遅くフリーズ気味でイライラします。

nicolas1960
質問者

補足

2Gでは遅いんですね。メモリを2G追加したら少しは早くなりますか? 我慢の限界です。

その他の回答 (2)

• To-rii
回答No.3

> マウスの真ん中にある ボタンで スクロールすると キーボードの操作(スペースバーや下向き矢印等)でも同じですか? キーボードの操作で異常がないなら、マウスのプロパティで スクロールのスピード、加速度、行数、量、…を確認、変更してみる。 マウスのドライバを変更してみる。 マウスを変更してみる。

nicolas1960
質問者

補足

キーボードの操作(スペースバーや下向き矢印等)でも同じですか? 矢印だと安定しています。ほかのマウスに変えても同じです。 ありがとうございました。

• te2kun
回答No.1

最近のウェブサイトはリッチなコンテンツが増えてきており、ある程度負荷がかかる仕様 ブラウザーはなんですか?バージョンはいくつですか? 他のブラウザーはどうなんですか?

nicolas1960
質問者

補足

IE バージョンは8です。