• ベストアンサー

勧誘電話でしょうか?

勧誘が多いので、知らない人からの電話では僕はここには住んでませんということを言っております。 大体、そうゆうと次はかかってこないのですが、最近同じように言ったのにもかかわらず ここ数日、一日おきぐらいにかかってきます。 かけてきた相手の名前は僕には知らない人ですし 個人名でかけてきてます。これって無視してていいのでしょうか?住んでないっていってるのにかけてくるのが理解できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79142
noname#79142
回答No.2

この手のセールス・勧誘員は割と横のつながりがあるので実は住んでいることがばれているのでしょうね。 以前一人暮らしを始めた頃に私もそうでした。「XXさん(実は私)は土建屋の怖い親方で、私はそこの下っ端土木作業員。怖い親方に怒られるのでお引き取り下さい。」という言い訳の効果は1ヶ月しかありませんでした。 嵐が通過するまで徹底的に無視です。 彼らは頻繁に電話・来訪してきてあなたの様子をうかがっています。あなたが落ち込んで心が弱っている時などにつけ込む役(女性が絡んだりする)もいるので要注意です。そのうちあきらめます。まったく相手にならなくて金の取れない人にかまっているほど奴らもヒマではありません。

kouichi19800101
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに別のところに住んでて、戻ってきたときに勧誘が同じ月に三件ぐらいかかってきました。つながりですかね。異性からかけてきてるのでまたまた怪しいとか思ってしまうのです。 僕がどのようなご用件ですか?と聞いても、軽く流されました。一度出たときに

その他の回答 (1)

• hirumin
回答No.1

「前にもかけてきましたよね。○○とはどういうご関係ですか?」 と尋ねてみたらいかがですか? もしかしたら知り合いかも知れませんよ。 そうでなければ無視し続けるなり拒否サービスを利用するなりしましょう。

kouichi19800101
質問者

お礼

ありがとうございます。まったく知らない名前です。 会社名なりいってくれたらいいのですが個人名なので かなりあやしいと思っております。 友達のふりしてかけてきたんではないかと。 僕が仕事でいないときにかかってきます。