• ベストアンサー

歓迎会

中学の歓迎会で、何をしたら新入生に喜んでもらえるでしょうか??アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の中学校では各部活の紹介があります。体育館で、それぞれの部の生徒達がユニフォームを着てバスケ部だったらシュートをして見せたり、野球部だったらキャッチボールをしてみせたり。中学校から新たに始まる部活動は新一年生にとって最も関心のあることだと思います。どの部活に入ろうか迷っている子も多いので、実際に先輩達がやってる姿を見せることでその部活の雰囲気も分かるし、1年生に喜んでもらえると思います。

その他の回答 (1)

• poco2
回答No.1

私の中学校でも4月に新入生歓迎会があります。 その会では大きなくす玉を作って最後に割ることになっています。 あとは、その中学校専門のパンフレットを手作りで作ってみたり、 一年生歓迎会新聞のようなものを事前に配ったり、 給食に『ようこそ!』と書かれたクッキーを作ってみたり、 学校紹介ムービーを作成してスクリーンに映したり…。 去年はフリースロー大会もしました。 私の中学校はいろいろとやりましたよ。