• 締切済み

スノーボード会社に就職

スノーボードに関係している会社に働きたいのですが なかなか社員募集している所が見つかりませんどうかスノーボードに関する会社で 社員募集している会社を 知っている方教えて下さい。お願いします。 アルバイトでもいいので情報をお願いします。 またスノーボードにちょっとでも関係している会社であれば教えて下さい。

• rodeo
  • お礼率33% (2/6)

みんなの回答

回答No.4

どんな業界でも、見るのとやるのでは 結構温度差があると思います。 会社の気質によってもrodeo さんと合う合わないがあるのでは? ゲレンデ関連、雑誌メディア、メーカー、ディストリビューター(輸入代理店)、ショップ、チューンナップ.... 一口にスノーボード関係といっても本当に幅広いです!! 例えば、バートンスノーボードの場合、不定期募集で 英語がある程度できないと採用は厳しいです。 また、クイックシルバージャパンは、業界営業経験者でないとなかなか採用は厳いようです。 まずは、業種(仕事スタイル)と、ご自分のライフスタイルをすり合わせて 絞ったほうがよいのではないでしょうか。 実際に、ショップ勤務だと土日は確実に滑りに行けませんし、いろんなタイプのお客さんを相手にしないといけないので、それなりにストレスがあると思います。 また、メーカー、ディストリビューターだとしても アテントとして(ショップのヘルプ)として、店頭に立たなければならない事も沢山あります。 全く、この業界で働いた事がないようでしたら先ずはショップでアルバイトからスタートするのも一つの方法ではないでしょうか。

• seesaw241
回答No.3

ども。 同じような考えをお持ちの方はかなりおられますよ。 SBNはスノーボード関係の総合サイトとして有名です。 ここのリクルート情報はきっとrodeoさんに役立つでしょう。 毎日チェックされてみては? あと、TranceworldSNOWboardingなどの雑誌も、編集者募集などの 他にメーカーでの社員募集などが出ていますので、 本気で探しているならスノーボード関係の雑誌を隅から隅まで 探して見てください。 参考まで。

参考URL:
http://recruit.japaho.com/
  • cats-eye
回答No.2

rodeoさんが住んでいる都道府県が分からないのですが、日本全国どこでもいけるんですか?一番簡単なのはスポーツ用品店にアルバイトもしくは契約社員などで働く事だと思いますが(たいていは正社員登用制度有りのようです)。そういうのじゃ駄目ですか?スポーツ用品店も冬はほとんどスキー・スノボーしか扱ってないですけど。後はスノボー専門店で販売のアルバイトとか。フロムエーのページでフリーワード検索があるので「スノーボード」とか「スポーツ」とかを入力して検索してみては?後はインストラクターとかですかねぇ。それもフロムエーのリゾート特集などにあると思います。  ちなみにちょっと時期が遅いかもしれないです。冬前に募集する事が多いかと思いますよ。rodeoさんが思っているような仕事と違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.froma.com/
  • celica1
回答No.1

メーカーでなければたくさんありますよ。 スポタカなど

rodeo
質問者

お礼

みなさんありがとうございます_(__)_ とても参考になりました! 検討して頑張ってスノーボード関係の会社に就職します。