• 締切済み

ディズニーリゾートへの就職についてお聞きします!

ディズニーランド、シーは正社員を募集しているのでしょうか?私が見たところアルバイトや登録制みたいになっていて正社員という文字は見かけませんでした。 少しでも情報あるかたおねがいします。

noname#155590
noname#155590

みんなの回答

  • B737-800
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

(株)オリエンタルランド の正社員ということですよね。

参考URL:
http://www.olc.co.jp/recruit/index.html
noname#155590
質問者

お礼

サイトありがとうございます!! すごく詳しくのっていてさらにオリエンタルランドで働きたいと思うようになりました!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーリゾートとディズニーシー

    冬休みにディズニーリゾートへ連れて行ってもらえることになりました。 両親の仕事の都合上、一泊しかできないのでディズニーランドかディズニーシーのどちらかしか行けません。 ディズニーランドのほうは関東に住んでいた頃、よく行っていました。 ディズニーシーは小学生の頃に1度だけ行きましたが、幼い頃なので記憶が曖昧です。 インターネットを使ったり、行ったことある子に聞いたりするなどして いろいろ調べているのですが、どちらも楽しそうでどちらへ行くか迷っています。 ある程度慣れているランドへ行くべきか、1度しか行ったことのないシーへ行くべきか 高校1年生の女なのですが、皆さんはどちらが良いと思いますか。 参考にさせていただきます。 あるいはディズニーランドまたはディズニーシーの魅力をおしえていただけると嬉しいです!

  • 9/12ディズニーリゾート

    9/12にディズニーランドへ行きたいのですが、 連休前金曜、ハロウィン初日では混雑していますか? シーへ行ったほうが空いていますか? ショーやパレードよりも、乗り物に沢山乗りたいです。 記念日なので、どちらか(できればランド)へ 行きたいのですが・・・。 混んでいて楽しめなかったらもったいないと思い、 詳しい方がいらっしゃったら、ご意見を聞かせて 頂きたいです。

  • ディズニーリゾートの駐車場について

    今週末にディズニーランド(1日目)、ディズニーシー(2日目)へ車で行こうと思っています。 到着予定は早め(深夜)のため、駐車場前で仮眠する予定です。 様々なサイトで調べてみたのですが、仮眠しているとスタッフの方が起こしてくれるそうですが、どの場所で仮眠していると良いか教えてください。 また、ディズニーランド・シーの駐車場で入門ゲートに近い駐車場を教えてください。

  • ディズニーリゾート お酒

    今月、旦那と2人でディズニーランドに行こうと思ってます。 ディズニーシーには ホットワイン、ホットカクテルなどが売っているという情報をお聞きしたのですが ディズニーランドにはお酒系は売っていないのですか? もし、ご存知でしたらお店の場所もお願いします。

  • ディズニーリゾートでのお土産・待ち合わせ場所

    ディズニーリゾートでのお土産・待ち合わせ場所 近々、ディズニーリゾートに行きます。 2デーのパスポートで1日目にディズニーランド、2日目にディズニーシーに行きます。 そこでお土産を買う予定なのですが、お土産を買う相手は2人いて、1人は女性でもう一人は男性です。女性のほうはダッフィーちゃんが好きなので、ダッフィーちゃんのものを買おうと思っているのですが、ディズニーシーでダッフィーちゃんのグッズがあるお店やそのお店にどんなものがあるか、大まかで構いませんので、値段も分かれば教えてください。 男性のほうは、特に何もリクエストが無かったので、何にしようか迷っています。 年齢は20代です。ディズニーランドやディズニーシーで男性向けのお土産が売っているお店があったら教えてください。 それから、東京で知り合いに会う予定があります。 まだ分かりませんが、ディズニーランドかディズニーシーで会うことになるかもしれません。 そこで、ディズニーランドとディズニーシーで待ち合わせ出来る場所ってあったりしますか? ディズニーランドやディズニーシーのお店の看板はどこも英語で書かれているので、それが読めなかったり、間違ってたりすると相手に迷惑をかけてしまったりすると思うので、どこかいい場所があったら教えてください。

  • TDLかTDSの就職

    僕は将来、東京ディズニーランド又は 東京ディズニーシーで働きたいと思っています。 この間、修学旅行で初めて行ってみたのですが 働いている方達が素敵な方ばかりで とても驚きました。 将来、何をしたいか全く決まってない自分には 職員の方がとても羨ましく思いました。 その時に、初めて将来何をやりたいのか 見つけることが出来、この場所で 働きたいと強く思うようになりました。 しかし、色々調べているうちにやはり 就職は難しいようでそう簡単に正社員として 就職出来ないということを知りました。 僕はアルバイト(キャスト)ではなく 正社員として働きたいのですが まずは株式会社オリエンタルランドに 就職をしなければいけないということを 知りましたが、やはり 東大、京大、早慶などの一流大学に進学をしなければ 就職は出来ないのでしょうか? 就職に関して、全く情報がなかったので よく分かりませんが、さすがに高卒、短大卒では 無理だとわかっています。 些細なことでもいいので お時間があれば何かしらアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • ディズニー・リゾートのミッキーたちって・・・。

    この間、ディズニー・シーへ行ってきました。 そこで、ふと疑問に思ったことが。 ディズニー・シー、ディズニーランドとありますが、ミッキーたちは、一人しかいないんでしょうか。あっちいったりこっちいったりしてスケジュールをこなしているの?それとも、各テーマパークに一人ずついるの? シーのほうでは、ショーのとき以外でミッキーをみかけることがなかったのですが、以前一度だけですがランドの方に行ったときは、たまにミッキーが歩いて握手してたりしたので・・・。 気になりました。誰か教えて・・・。

  • ディズニーリゾートでも聞いたことあるような・・・

    ウコンの力のCM曲など、CMやテレビ番組でディズニーリゾートでも聞いたことあるような曲が結構あります。 ランドやシーに売られてないと思うのですが、一般的に発売されているもの、それらを集めたCD・アーティストをご存知の方、教えてください。 ディズニーランドとかのパレードやアトラクションの音源は要りません。

  • 現在新卒の就職活動を行っている学生です。

    現在新卒の就職活動を行っている学生です。 アルバイトから正社員登録が可能なのかどうか、またそれを面接の時に質問して失礼でないかをお聞きしたく、ここで質問させていただきました。 今回気になった化粧品会社がアルバイトを募集していたので、明日面接に向かいます。 その会社は新卒採用をしておらず、アルバイトと正社員の求人をだしていました。 しかし、正社員は実務経験が3年以上が応募条件で、今回私はアルバイトの求人の方に応募しました。 気になる会社、職種なので、やる気があり、ぜひいち販売員から、マネージャーになり、社員になりたいという気持ちがあるのですが、アルバイトだけでなく、正社員の募集もだしている会社に、ただのアルバイトにそれほどを要求するのか疑問に思いました。 よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートで働いてる人たちって

    ディズニーランド/シーが好きでよく行くのですが、こちらで働いてる人、特にガイド?(アトラクションで説明する人)やショーダンサーってどういう経路で仕事に至るのかいつも知りたく思っていました。 ご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう