• 締切済み

前シーズンのモノはどこにいくのか

よろしくお願いします。 特にこのブランド、ということではないのですが、一般的にどうなのか、ということを教えてください。 街を歩いていて、ディスプレイされている服であったり靴であったりを見て「あ、いいな」と思うことがあっても、急いでいたり、お金がなかったりでなかなかその場で衝動買いできません。 しばらく経ってから「さあ買おう」と思って行ってみるともうない、ということがほとんどです。 売り切れならばまだわかるのですが、シーズンの切替時期で冬物がすべて春夏物に入れ替わってたりします。冬物がすべて売り切れたとは考えずらいです。 で、いわゆる「アウトレット」に行くと売っているのは1~2シーズン前のモノだと思います。 質問としては、1.前シーズンの売れ残ったものは一旦どこにいくのか?(そのブランドの倉庫とか?)2.直前のシーズンのものを欲しいときは皆様はどうしているのか?(一般的に) です。 ネットオークションなどで出てくるのを待つしかないのでしょうか。

みんなの回答

  • hyubelian
  • ベストアンサー率43% (63/144)
回答No.1

以前デパート内に出店しているブランド服のショップで働いた事があります。(有名なブランドです) そこでは、冬物、夏物と年に2回バーゲンをやりました。 冬バーゲンの場合、秋~冬物が対象ですので店頭及び倉庫にある在庫が全て引っ張り出され、3日間ほどのバーゲン期間中に半値で販売しました。バーゲンは開店前から列が出来る盛況で、開店と同時に店内は超満員の戦場と化し、人気商品はあっというまに売り切れました。(みんな狙ってますから) バーゲン期間中にめぼしい商品はほぼ売り切り、最後まで売れ残った商品はバーゲン終了後に本社へ返品する事になってました。 だからバーゲン終了後は旧シーズンの服は全て店からなくなります。 本社では、全国の店舗から返品されてきた売れ残りの服を集めてどこか会場を借りて特設バーゲンを開き、格安で売ると聞きました。 そのデパートの同じフロアにあった他ブランドのショップも、みな同じような感じだったと思います。 (超人気ブランドの店はバーゲン期間終了前に、早々に完売してました)

StevenGerrard
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たぶん私の認識が間違っていて、ショップ側はシーズン切替のときにほとんど売り切るということなんですね。実際に携った方の意見はとても参考になります。

関連するQ&A

  • 前シーズンのモノはどこにいくのか

    一度検索し、近い回答を見つけたのですが(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2062617.html)、その後が知りたいので質問します。 切り替えシーズンで、売れ残った服は、メーカーに返品された後どうなるのでしょうか? どなたかご存知の方教えてください。

  • ブーツについていろいろと……

    雪も降り出し、今まで履いていたスニーカーじゃ寒いので、靴を買いたいと思います! 街行く人もほとんどブーツだし、冬といえばブーツだろ! と半ば決めつけ、調べてみて、レッドウィングがかっこいいなと思ったんですが、気軽に買える値段でもなく… 安いところでゴールデンレトリバーというブランドを見つけたんですが、 安物買いの銭失いになりそうで怖いです。 どちらのほうが賢い買い物だと思いますか? 年明けまでなら何とか今の靴で過ごせると思うので、 レッドウィングは年明けに安くなるか、なるとしたらいくらぐらいか も教えていただけると嬉しいです。 また、ほかにお勧めのブランドがあったら教えてください。 …と、ここまではブーツを前提にした質問なのですが、 ブーツ=革は、雪道=水に弱いイメージがあるんですが、そのあたりはどうなのでしょう…

  • こんなスニーカー知りませんか?

    街で見かけた人が履いていた靴が気になってます。 全体は白のレザーで、サイドに赤と深緑色のライン。 かかとの部分が、深緑色のワニ革(多分)の切替になっています。 普通の革靴ではなく、スニーカーです。 この程度の記憶しかないのですが、どこのブランドのものかお分かりになる方がいらっしゃれば 是非教えてください。

  • アウトレットの今時期の品揃え(洋服)って?トレンチコートが欲しいんです。

    だんだんウールコートでは暑く感じてきたものの、ジャケットだけではまだ寒いような気がするし この季節にちょうど良いアウターが手持ちになくて、何か1枚買い足したいと思っています。 季節の変わり目って、着る物にホント迷いますね・・・去年は一体何着てたんだろう!? とクローゼットの中身を見て毎年思います^^; で、トレンチコートを持っていないので欲しいな~と思い、昨日少し見に行ってきたんですが 今の時期、ショップに出ている洋服は春物がメインで、冬物はセールの残り(?)みたいな感じで 少しだけ置いてある程度ですよね。 トレンチも、ライナーなしの薄手(スプリングコート?)しかなくて・・・それだとまだ寒いですし。 出来るなら、ライナーが取り外しできて、3シーズン使える物が欲しいと思ってるのですが 今から手に入れるのは難しいんでしょうか。 この週末、関東にあるアウトレット(場所はまだ決めてません)へ行こうかと思っているのですが アウトレットの洋服屋さんの品揃えって基本的にどんな感じなんでしょうか。 やっぱり一般のお店と同じで、今行くと春物メインになっていて、秋冬物は少ないですか? でもアウトレットだから逆に秋冬物がいっぱいあるかも!?という期待もあり・・・。 今までコレを買おう!!と思ってアウトレットに行ったことがなくて、洋服の品揃えをあまり 気にして見たことがありませんでした・・・ アウトレットの今時期の洋服の品揃え、またおすすめのアウトレットがありましたら教えてください。 トレンチだけにこだわらず、今時期にちょうど良さそうなアウターを探したいです。

  • 福袋が目の前に並んでいるに販売中止!

    昨日 名古屋三越で福袋を買うため並んでいて、目的のショップに、 数番目に到着しました。 ワゴンの中に福袋が20個入っていたのに 目の前で 店員がすべての福袋を回収し始めたので、 何で売らないのか お客が文句を言い始めました。 「すべて予約販売したので、本日は売らない」と言われました。 もしも 予約販売なら 店頭に出さなきゃ良いと思いました。 三越のHPでは そのブランドの福袋販売有りと書いて有ったのに。 みなさん福袋がすべて 予約が売り切れなんて聞いたこと有ります?  経験談聞かしてね。!

  • 女性の服の量

    はじめまして 婚約者(女性)の服の量のことでお聞きしたいことがあります。 彼女のマンション(3LDK)に引っ越す予定で整理をしているのですが、 「服が多い」というのは聞いてたのですが、いざ整理に行ってみると ・下着とパジャマで箪笥(ハイチェスト)が一つ ・ローチェストに夏物、冬物あわせて一つ ・上下二段のハンガーかけの収納があり、長さは合計240センチくらいの  収納で冬物・ワンピース・スーツなどがかかっています。 ・高さ30センチ奥行90センチの一般的なクリアケースで  10個分くらいの服があります。(夏物、冬物あわせて) 1年かかっても全ては着れないかも?の服があり、 マンションは3LDKで彼女の服やバッグ、靴で2部屋使用してます。 ストレス発散で服とかを買ってしまうと言っています。 中には値札のついたままのものもあります。 一般的な女性はこんなに服をもっているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • レペットどうですか?

    バレエシューズのブランド、レペットにてペタンとしたパンプスの購入を考えています。用途はダンスではなく、街履きです。すべての項目についてでなくても結構ですので、ご回答いただければ幸いです。 ・都内23区(できれば新宿・渋谷近辺)でrepettoを試着できる店はありますか。 ・「値段の割りに縫製がいまいち」という口コミを見たのですが、実際に所持されている方、感想を教えてください。 ・ソールが非常に薄いようですが、街履きは可能なのでしょうか?長時間履くのには向いていないのでしょうか? ・ソールの修理は可能でしょうか?(私は靴を買ったら長持ちさせるためにすぐミスターミニットでソールを貼ってもらうのですが、そのような一般の修理店でのソール・ヒールの修理は可能でしょうか?)

  • 洋服が多すぎて困っています。

    洋服を処分する勇気がありません。いつもシーズンにタンスを入れ替えれる時に「こんなのあったんだ」とか自分が持っている服を忘れてしまいます。冬の場合、アンサンブルだけで最低6着はあります。ただ全て違う色なので、どれも捨てられないでいます。 マフラーも4本+ファマフラー3本あります。コートも普通の物が3着でダウン長さ色々で3着もあります。バッグや靴もその通りでバッグは冬物だけで5個はあります。今この不況の中、買えなくなったらと思うとどうしてもタンスにしまってしまいます。 30日日替わりで全て着用すればいいのかも知れないのですが、皆さん どの位で着まわしをしていますか?コーディネートも下手なのでアドバイスお願いします。

  • 服を何着も買いたがる高校生(息子)

    中学校から私服通学ということもあり、シーズンになると、服屋さんに一緒に買い物に行っていました。去年の服のサイズが合わなくて購入、去年の服がダサイ、違うタイプの服がほしくなった等々。 最初は、抵抗なしに買ってやっていましたが、最近、ちょっとしたブランドにもこだわりはじめたり、毎月のように服を買って、買ってと言ってきます。 服屋さんに行って、気に入るものが見つからなくても、無理やり選んで買っているような気にもなってきました(衝動買い) そのせいでしょうか、1・2回着て、「素材が良くないから捨てといて」と平気で言ったり、1回着て、クローゼットに入りっぱなしという服もあります。 この秋に購入金額は、靴も含め5万円は使っています。 昨日、子供に服を見せて「これだけあるからもう買わなくてもいいよ」と念を押しましたが、また今日になって、○○な服が欲しいと言ってくる始末です。 病的にも感じてきています。皆様、どう思われますか、率直な意見お願いします。

  • こんな男性をどう思いますか?

    先日、お見合いで知り合った方なのですが… お見合いの後、日を改めてお食事に行った時のファッションの事で 理解できないことがあるので質問します。 乗っている車は800万オーバーの高級車なのですが 特にその車の性能に魅力を感じて買った訳ではないようです。 身に着けているものは、全て高級ブランド品・・ ですが、バッグから靴に至まで統一性は無くバラバラです。 香水も、かなりお好きなようで新しいものが出るたびに 購入するそうです(でもブランドは決まっていません) 私は、品質のいいものは着たいと思いますがブランド信者ではないので 、特に理解できないのかもしれませんが、この様にブランドで 身を固めた男性ってどうしてそうなるのでしょうか… 私から見ると、自分の中身の自信の無さの裏返しのような気がして 仕方ないのです。 人物はいい人なのだとは思いますが、もし結婚してもこのような ブランド品買いが続くようなら、それもどうかと思います。 因みに職業は有名企業ですが年収は800万弱だそうです。 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう