• ベストアンサー

こんな男性をどう思いますか?

先日、お見合いで知り合った方なのですが… お見合いの後、日を改めてお食事に行った時のファッションの事で 理解できないことがあるので質問します。 乗っている車は800万オーバーの高級車なのですが 特にその車の性能に魅力を感じて買った訳ではないようです。 身に着けているものは、全て高級ブランド品・・ ですが、バッグから靴に至まで統一性は無くバラバラです。 香水も、かなりお好きなようで新しいものが出るたびに 購入するそうです(でもブランドは決まっていません) 私は、品質のいいものは着たいと思いますがブランド信者ではないので 、特に理解できないのかもしれませんが、この様にブランドで 身を固めた男性ってどうしてそうなるのでしょうか… 私から見ると、自分の中身の自信の無さの裏返しのような気がして 仕方ないのです。 人物はいい人なのだとは思いますが、もし結婚してもこのような ブランド品買いが続くようなら、それもどうかと思います。 因みに職業は有名企業ですが年収は800万弱だそうです。 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryo872
  • ベストアンサー率51% (37/72)
回答No.2

小生の個人的な意見ですが、「自分の中身の自信の無さの裏返し」と言うのはある程度当たっている気がします。特に、「身に着けていても着こなしが出来ていない」と言う事であれば。 しかし、一方でファッションのセンスとかはこれまでどう言う生活をして来たか、とかでも影響されますよね。子供の頃恵まれない環境で育ったらファッションのセンスどころではないでしょう。そう言う人が幸運にも有力企業に勤める事が出来、お金を沢山使えるようになったら、(他に使い道もないし、これまで高級品を買うチャンスもなかったので)自分に似合うか似合わないか考えずに(と言うか気付かずに)ブランド品、高級品を買い求めるようになるんだと思いますけれど。 悪い人ではなさそうなので、もう少しお付き合いしてみてはどうでしょうか。結構質問者様とのお付き合いを通じて、お金の上手な使い方、良い品物の選び方などを覚えてくれるかも知れませんね。また、質問者様も彼の生い立ちや苦労を知るようになれば、どうしてこのようなお金の使い方をするのか理解が深まるかも知れません。

buonbong
質問者

お礼

ryo872さま ご回答有難うございました。 実はそうなんです… 体型も容姿もスマートなほうではないので、着こなせているかと言えば・・NOです… お育ちは、決して恵まれていない環境ではないようです。 多分、普通のお家よりはゆっくりした生活をされていたように聞いています。 仰っていただいたように、もう少し様子をみてチャンスがあれば話してみるようにしてみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

まず外見から・・・という男性なのかもしれません。 私が気になったのは、「香水」です。 香水に凝ってるって、相当オシャレだと思っています。 ブランドの服を着る人はたくさんいても、香水にまで気を使う人ってどのくらいいるんだろ? オシャレな方はそれなりに香水を使っているだろうけど、本当のオシャレの方に限られるという気がします。 だから、美意識が高いという言い方が適当かもしれません。 問題は中身。 美意識が高い=中身は薄い、ではないでしょう。 もう少しお付き合いしてみて、どうしてオシャレなのかとか、自分が疑問に思っていることをぶつけてみてほしいです。 そうでないと、結婚にまでは至らない、至れないと思います。 中身もちゃんとした方だといいですね♪ 幸運を願います。

buonbong
質問者

お礼

canda790825さま ご回答有難うございました。 香水、ってそういうものなんですね… 私は男性の香水が苦手なのであまりいい印象を感じていませんでした。 しかも、ブランドにこだわらず出たものをあれやこれや買ってらっしゃるみたいでしたので…^^; お洋服も同じで、全くバラバラのブランドのものを身に着けてらっしゃるのが 少しおかしくて不思議だったんです… canda790825さまが仰るように、もう少しお付き合いしてみて、色々と不思議に思うことを 聞けるような雰囲気になりそうなら聞いてみることにします。 本当に・・それも聞けないようなら結婚なんて無理ですものね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.4

それも含めてもう少し相手を冷静に感じていくプロセス、時間が必要なんじゃない?まだ表面的な部分でしか相手を判断できない距離感だからね。必要なら必要なだけ時間を掛けて相手を感じてみる事こそ、後に後悔を残さないお見合いになるんだからね☆

buonbong
質問者

お礼

blazinさま ご回答有難うございました。 本当ですね。 まだまだ人となりを判断できるだけの時間を過ごした訳ではないですし 事柄からしても時間をかけるだけのことはありますよね。 しっかり時間をかけて考えてみます。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

年収はそこそこ、高級車を乗り回し、 統一性のないブランド品で身なりを整えれば、 女性にも持てるに違いないとでも思っているのでしょうけど、 だから軽佻浮薄で中身がないとは限らない。。と思います。 男友達からみても素晴らしい男性で、 でもなぜか自分に自信が持てない人っているもので、 女性に対して積極的になれない人って言うのも いますから、それだけで決めつけるのは、やはり ブランド信仰と同じで短絡的だと思います。 >もし結婚してもこのようなブランド品買いが続くようなら このあたりも将来的なビジョンや将来像がある人なら ある程度収まると思います。 年収800万円程度じゃ、結婚して所帯を持てば そこまでやり続けるのは無理ですし。 中身があるかないかは、自宅、食事、旅行などでの 立ち居振る舞いなどにも表れますから、そのあたりで 計ってみるのもいいでしょう。

buonbong
質問者

お礼

narara2008さま ご回答有難うございます。 そうですよね… イコール中身が無いでは無いのは分かります。 結婚後、どの様な生活をしたいと思ってらっしゃるのかもまだ聞いてみた訳でもありませんし 他の事(自宅、食事、旅行など)で人となりを見てみたいと思います。

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.1

お見合いをし、結婚を前提にお考えなら一度お相手とその事をお話に なられて見ては如何でしょうか? 同じ男性でもこの様な人は個人的には嫌いと思いますが、 主体性の無い人を磨くチャンスが廻ってきたのかもしれません。

buonbong
質問者

お礼

kurisogenoさま 早速のご回答有難うございました。 私も、ブランドで身を固めるような人はあまり好きにはなれないのですが、傲慢な人柄ではないので悩んでしました^^; 確かに、結婚を前提としての出会いですので、続けてゆくのでしたら 一度話し合いをしなければいけませんよね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ブランド志向が強い人

    ブランド志向が強い人の心理などを調べると興味深いものが出てきますが、高級ブランドが好きな人は、ブランドを統一しない人も多いですよね。 例えば、エルメスのバッグからヴィトンのモノグラムのお財布が出てきたり。 コーチの革のバッグに、シャネルのピンクのお財布とか。 お会計を待っている時にこういう人を見かけることがありますが、高級ブランドはブランドの名前が大きく世間に知られていて、お財布一つでも存在感を主張するので、あまりにもバラバラだと統一感がなくて節操がなく見えてしまいます。 例えば、ハイヒール・モモコさんはシャネル好きで有名ですよね。 極端な例かもしれませんが、全てをシャネルで固めると嫌らしい感じもしますが、確かに同じブランドで固めると統一感があります。 バッグとお財布くらい揃えても良さそうな感じがしますが、皆さんもバラバラですか?

  • 私の考えがおかしいのでしょうか?

    知り合いにすごくお金持ちの子がいて 車も高級外車を何台も乗っている人がいます。 毎日ステーキとか良い食材を食し バッグもバーキンや、ブランドの高級バッグを持って高級なアクセサリーなどを身につけている男が、毛皮のコートは動物虐待だとか、全ての生き物のために、、、等言ってるのですが、彼が乗っている車も環境汚染をし、バーキンや高級バッグの革や、ステーキなども動物を殺してるわけですよね? この人の言っている事が矛盾してると思うのですが、私が間違っていますか?

  • メンズの高級ブランドバッグを教えて下さい

    40歳ぐらいの男性に高級ブランド・バッグ(セカンドか書類ケース)をプレゼントをするのですが、ダンヒルとかカルティエぐらいしか思いつきません 高品質でメンズに人気のブランドを教えていただきたいのですが.....

  • お嬢様についてどう思われますか?

    家は資産家、ブランド物のバッグを持ち、高級アクセサリーを身につけ、親に買ってもらった高級外車を乗り回す女子大生。 このようなお嬢様を皆さんはどう評価しますか?

  • 女子学生にブランドバッグはおかしいですか?

    通学用のバッグを探している女子学生です。 実は、4月に買った安いバッグがもう壊れてしまったので、今度は高くてもいいので丈夫なバッグを買いたいと思っています。 キャンパス内ではルイ・ヴィトンを持っている人をよく見ます。以前は「ブランド物なんて高いだけ」というイメージを持っていましたけど、やはりヴィトンは品質が良さそうですね。私は一度物を買ったら長い間使い続ける性格なので、いっそのこと高級ブランドバッグを買おうか迷っています。 けれど学生には分不相応な気もするのですが…。皆様はどうお感じになりますか。 また、おすすめのブランドがある方はぜひ教えてください。

  • キクチタケオ

    キクチタケオのメンズのレザーバッグをお店で見かけました。なかなかかっこいいし手頃の値段でしたので購入を考えましたが今回はやめておきました。皆さんにお聞きしたいのですがキクチタケオのバッグや財布はブラン ドとしてはどのぐらいの位置にあるのでしょうか?高級ブランドではないと思いますが品質もいいと思いました。よろしくお願い致します。

  • 海外旅行で、バッグは・・・

    旅行先では、どんなバッグを持ってますか? ヨーロッパなどは、スリが多いそうですが、皆さんどんなふうに身に着けていますか? ブランド物のショルダーバッグはだめでしょうか?

  • 有名ブランドを買う気持ちがどうしても分からない

    煽りや批判じゃないです。昔からどうしても理解出来ないのです。 有名な人気ブランドを持ちたがる気持ちがどうしても理解できません。 高いお金を払ってでも高級品が持ちたいって気持ちはまだ理解できます。 たとえばそれがフェラーリやベントレーの車なら大衆向け自動車とは機能面も格段の差ですから、数千万出してでも買いたいと言うマニアが居ても不思議はありません。 またヴァシュロン・コンスタンタンをつけていれば、たかが時計に2000万とかを支出できるのですから、所有していれば他人から「すげえ~」って見られるステイタス感や自己満足の感情も充分に満たされます。 これも気持ちは少しは理解できます。 どうしても分からないのが「高級ブランド」ではなく、庶民いや、貧乏人でさえほんのちょっとお小遣いを貯めれば買えるような「有名ブランド」を買う人の気持ちです。 ヴィトンのモノグラムやプラダとかを買う人の気持ちがどうしても理解できません。 素材はビニールのくせに普通のバッグの数倍数十倍の金額がする。 しかもいまどき持っていても誰も「金持ち~。すご~い」とか思ってくれるわけでもない。 金が有り余ってるならまだしも、なんでそんな高いものをあえて買うんですか? あと、街中で何人も何人も同じ物を持ってる人と出会うのって気まずくならないもんですか? わたしとかは同じ服とかバッグを持ってる人と出来るだけ会いたくないなあ 個人の勝手でしょ、みたいなケンカ腰の回答はご遠慮ください。持ってる人の気持ちが知りたいだけです

  • 安売り店の香水って本物ですか?

    50歳になったオヤジです。 最近加齢臭も少々気になり始め、前から好きだったオーデコロンなどを着けてみようかなと思っています。 海外に行く機会も最近ないため、高いのには手が出ません。 ただ、いろいろなディスカウントショップにブランドの香水やオーデコロンが並んでいて、興味をそそられます。 正規品と比べると半額以下の物もありますが、あれって本物なのでしょうか?バッグやネクタイなどはニセモノが出回ると、ブランドが大騒ぎするのに、香水ではあまりそういうことは聞きません。 しかし、値段にあまりに大きな違いがあるのが理解できません。 どなたか本物なのか、それがなぜ安く売れるのかのからくりを教えてください。

  • アディダススニーカーに詳しい方

    高級ブランドやセレクトショップにしか置いてないような特別なアディダススニーカーのラインがあるらしいと聞きましたが、名前を忘れてしまいました。 値段は2万ぐらいすると聞きましたが、品質は相応にいいそうです。 どなたか、ご存知の方がいたら教えて下さい。 名前が出てこないので、検索のしようがありません。

専門家に質問してみよう