• ベストアンサー

こんな男性をどう思いますか?

先日、お見合いで知り合った方なのですが… お見合いの後、日を改めてお食事に行った時のファッションの事で 理解できないことがあるので質問します。 乗っている車は800万オーバーの高級車なのですが 特にその車の性能に魅力を感じて買った訳ではないようです。 身に着けているものは、全て高級ブランド品・・ ですが、バッグから靴に至まで統一性は無くバラバラです。 香水も、かなりお好きなようで新しいものが出るたびに 購入するそうです(でもブランドは決まっていません) 私は、品質のいいものは着たいと思いますがブランド信者ではないので 、特に理解できないのかもしれませんが、この様にブランドで 身を固めた男性ってどうしてそうなるのでしょうか… 私から見ると、自分の中身の自信の無さの裏返しのような気がして 仕方ないのです。 人物はいい人なのだとは思いますが、もし結婚してもこのような ブランド品買いが続くようなら、それもどうかと思います。 因みに職業は有名企業ですが年収は800万弱だそうです。 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo872
回答No.2

小生の個人的な意見ですが、「自分の中身の自信の無さの裏返し」と言うのはある程度当たっている気がします。特に、「身に着けていても着こなしが出来ていない」と言う事であれば。 しかし、一方でファッションのセンスとかはこれまでどう言う生活をして来たか、とかでも影響されますよね。子供の頃恵まれない環境で育ったらファッションのセンスどころではないでしょう。そう言う人が幸運にも有力企業に勤める事が出来、お金を沢山使えるようになったら、(他に使い道もないし、これまで高級品を買うチャンスもなかったので)自分に似合うか似合わないか考えずに(と言うか気付かずに)ブランド品、高級品を買い求めるようになるんだと思いますけれど。 悪い人ではなさそうなので、もう少しお付き合いしてみてはどうでしょうか。結構質問者様とのお付き合いを通じて、お金の上手な使い方、良い品物の選び方などを覚えてくれるかも知れませんね。また、質問者様も彼の生い立ちや苦労を知るようになれば、どうしてこのようなお金の使い方をするのか理解が深まるかも知れません。

buonbong
質問者

お礼

ryo872さま ご回答有難うございました。 実はそうなんです… 体型も容姿もスマートなほうではないので、着こなせているかと言えば・・NOです… お育ちは、決して恵まれていない環境ではないようです。 多分、普通のお家よりはゆっくりした生活をされていたように聞いています。 仰っていただいたように、もう少し様子をみてチャンスがあれば話してみるようにしてみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

まず外見から・・・という男性なのかもしれません。 私が気になったのは、「香水」です。 香水に凝ってるって、相当オシャレだと思っています。 ブランドの服を着る人はたくさんいても、香水にまで気を使う人ってどのくらいいるんだろ? オシャレな方はそれなりに香水を使っているだろうけど、本当のオシャレの方に限られるという気がします。 だから、美意識が高いという言い方が適当かもしれません。 問題は中身。 美意識が高い=中身は薄い、ではないでしょう。 もう少しお付き合いしてみて、どうしてオシャレなのかとか、自分が疑問に思っていることをぶつけてみてほしいです。 そうでないと、結婚にまでは至らない、至れないと思います。 中身もちゃんとした方だといいですね♪ 幸運を願います。

buonbong
質問者

お礼

canda790825さま ご回答有難うございました。 香水、ってそういうものなんですね… 私は男性の香水が苦手なのであまりいい印象を感じていませんでした。 しかも、ブランドにこだわらず出たものをあれやこれや買ってらっしゃるみたいでしたので…^^; お洋服も同じで、全くバラバラのブランドのものを身に着けてらっしゃるのが 少しおかしくて不思議だったんです… canda790825さまが仰るように、もう少しお付き合いしてみて、色々と不思議に思うことを 聞けるような雰囲気になりそうなら聞いてみることにします。 本当に・・それも聞けないようなら結婚なんて無理ですものね。

• blazin
回答No.4

それも含めてもう少し相手を冷静に感じていくプロセス、時間が必要なんじゃない?まだ表面的な部分でしか相手を判断できない距離感だからね。必要なら必要なだけ時間を掛けて相手を感じてみる事こそ、後に後悔を残さないお見合いになるんだからね☆

buonbong
質問者

お礼

blazinさま ご回答有難うございました。 本当ですね。 まだまだ人となりを判断できるだけの時間を過ごした訳ではないですし 事柄からしても時間をかけるだけのことはありますよね。 しっかり時間をかけて考えてみます。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

年収はそこそこ、高級車を乗り回し、 統一性のないブランド品で身なりを整えれば、 女性にも持てるに違いないとでも思っているのでしょうけど、 だから軽佻浮薄で中身がないとは限らない。。と思います。 男友達からみても素晴らしい男性で、 でもなぜか自分に自信が持てない人っているもので、 女性に対して積極的になれない人って言うのも いますから、それだけで決めつけるのは、やはり ブランド信仰と同じで短絡的だと思います。 >もし結婚してもこのようなブランド品買いが続くようなら このあたりも将来的なビジョンや将来像がある人なら ある程度収まると思います。 年収800万円程度じゃ、結婚して所帯を持てば そこまでやり続けるのは無理ですし。 中身があるかないかは、自宅、食事、旅行などでの 立ち居振る舞いなどにも表れますから、そのあたりで 計ってみるのもいいでしょう。

buonbong
質問者

お礼

narara2008さま ご回答有難うございます。 そうですよね… イコール中身が無いでは無いのは分かります。 結婚後、どの様な生活をしたいと思ってらっしゃるのかもまだ聞いてみた訳でもありませんし 他の事(自宅、食事、旅行など)で人となりを見てみたいと思います。

• kurisogeno
回答No.1

お見合いをし、結婚を前提にお考えなら一度お相手とその事をお話に なられて見ては如何でしょうか? 同じ男性でもこの様な人は個人的には嫌いと思いますが、 主体性の無い人を磨くチャンスが廻ってきたのかもしれません。

buonbong
質問者

お礼

kurisogenoさま 早速のご回答有難うございました。 私も、ブランドで身を固めるような人はあまり好きにはなれないのですが、傲慢な人柄ではないので悩んでしました^^; 確かに、結婚を前提としての出会いですので、続けてゆくのでしたら 一度話し合いをしなければいけませんよね。 有難うございました。