80年代のリゾート系アルバム「WATERMELON」を探しています

このQ&Aのポイント
  • 非常に抽象的な内容で恐縮ですが、80年~86年頃に手に入れた「WATERMELON」というアルバムがあります。
  • 白いバックに大きく「WATERMELON」という文字が書かれていたリゾート系のアルバムで、ゆっくりとしたメロディで特殊な音楽です。
  • 日本人のアルバムかもしれませんが、日本語の歌詞は入っていませんでした。もし情報を持っている方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

(音楽)80年代のあるLP(アルバム)を探しています。(WATERMELON)

非常に抽象的な内容で恐縮です。 ’80年~’86年頃に手に入れたアルバムですが、 LPだったので、その頃CDの時代に移行していたので なんと捨ててしまいました。 アルバム名(アーティスト?)は 「WATERMELON」で 白いバックに大きく上記の字が書かれていた アルバム(LP)でした。 リゾート系(海っぽい)な感じの ゆっくりとしたメロディの ちょっと特殊な音楽で 歌詞はないと思います。 (人の声が多少入っている位で) 日本人のアルバムかもしれませんが 日本語の歌詞は入っていませんでした。 これだけしか思い出せないのですが 今になってもう一度聞きたいと思い、 探しています。 レコードをかけるステレオは勿論持っていないので CDになってるものか i-tune等で購入できたら嬉しいです。 (廃盤になっている可能性高いですが。) ヒントは上記だけしか思い出せないので 難しいと思いますが、 どなたが、ご存知ではないでしょうか? ちょっと恥ずかしいですが、 曲の感じは 「ターーーータリララーーーー、ラー・・」という感じでした。 (↑半音ずつ下りていくようなメロディ。) バックでリゾートっぽい「ウンパッパッパ」という声も 聞こえていました。 音楽に詳しい方、 アーティスト名等 何かご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。 (元YMOの人で同名の曲を昔出されていましたが、 i-tuneで聴いてみると、全く違いました。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

元プラスティックスの中西俊夫さんがやってたグループの事ではないでしょうか? ジャケのデザインが違いますが、私が「Water Melon」で思いつくのは↓のみになります。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000AO8BXY/

morizo_001
質問者

お礼

ちなみに探していた曲は QUIETVILLAGE JUNGLEFLOWER MOONFLOWER でした。 ITUNEに取り込めないのが残念ですが、 パソコンだけで聴きたいと思います。 (CD全部はいらないので) 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

先程ご紹介したアルバムが↓で試聴が出来るみたいです。 http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/mhcl635

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/mhcl635
morizo_001
質問者

お礼

試聴しました。!! これです!すごい!うれしいです! 本当にまたこの音楽に出会えるとは 思いませんでした。 ネットで探しても全く手がかりなかったので! ありがとうございました。 感謝の気持ちと尊敬でいっぱいです! 感激でした。

関連するQ&A

  • 80年代音楽 歌詞の一部しかわかりません。

    ふと、昔好きだった曲を思い出したのですが、 アーティスト名も曲名もわかりません。 1.時期は84年~86年ごろ 2.洋楽 3.歌詞 最初は女性の細い声で  「hi darlin , how (are) you feeling ? ・・・,   hey darlin ,・・・」と  誰かに語りかけているような感じ。  段々アップテンポになってきて  最後の方に男性の声で、どこかと交信してるような声でセリフで  (飛行機からとか、宇宙船からとか・・?)   「   ~ mars ・・・」 火星??? 女性と男性が、曲の中で語りかけあってるような・・。 すみません・・・頭の中では曲が浮かぶんですが、 ヒントはこれだけしかありません。 結構優しい感じのいい曲で、音楽に詳しい友人がその頃カセットテープに(笑) 勝手に編集して入れてくれた曲でした。 友人の趣味は、レゲエからプラスティクス、WATERMELONとか そういう感じでしたが、 この曲は普通の感じの曲でした。 まさかこんな内容でわかるはずもないんですが、 すごく今になって聞きたくなり、 もし心当たりがある方がいらっしゃったら教えてください! よろしくお願いします。  

  • 曲名がわかりません。(1990年代)

    feel等の癒し系音楽が大流行した1990年代に、 当時小中学生だった私がレンタルCDショップで借りたCDのアルバムに収録されていた曲名がわからず困っています。 アルバム名もMDに録音していたためわかりません。 そのMDも紛失してしまいました。 癒し系CDを目当てに借りにいった記憶があるので癒し系の曲を集めたアルバムか、その癒し系の横にコーナーのあったR&B系のアルバムか、いずれのどちらかに収録されていた可能性が大です。 曲の特徴は「I know~」(アーイノゥー……という歌詞だけしか覚えてません)から男性の声で始まり、全体的に静かで優しい曲だった記憶があります。 ハモりが綺麗に入っていて複数人で歌うゴスペルに近い感じだったという記憶もあります。 かなり手がかりが少なく、記憶による所が大きいためかなり難しい条件だとは思いますが、どうしてもその曲が聞きたくて質問致しました。 ご質問があれば喜んで答えさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

  • みなさんお気に入りの音楽CD(アルバム)は?

    ずっと新しいものを購入せずにいたのですが、さすがに手持ちの音楽CDにも飽きてしまいました。 音楽を聴きながらドライブは大好きなのですが、それほど最近の音楽事情に詳しいわけでなく、どんなCDを購入(レンタル)していいのかわかりません。(恥・・) 時々耳にする曲の中には、すてきだなと思うものももちろんありますが、アーティスト名と曲名が不明で結局その曲にたどりつけません。 そこで・・ みなさんおすすめのアルバムをいくつか紹介していただけませんか? 好みとしては、 (1)メロディが美しいバラード系・・・。 ちょっと切なくなるような感じの曲。 (2)元気が出る曲 さわやか、すがすがしい、朝が似合う曲。 うまく言葉で言えませんが、ちょっとこんなイメージの曲がいくつかはいったアルバムならOKです。 ここ数年のアルバムなら、最新のものでなくてもかまいません。 よろしくおねがいします・・。

  • i-tunes 音楽購入について

    初めて、i-tunesより、音楽をダウンロードしようと思ってます。 ダウンロードした曲の歌詞は、ついてこないのでしょうか? 歌詞が欲しい場合は歌詞検索や、CD購入しかないのでしょうか?

  • 音楽を好きになるきっかけは・・・

    メロディ?それとも歌詞? 個人的には、メロディに惹きつけられて好きになることが多いのですが、 一般的にはどうなんでしょう? 歌詞から好きになるという人に聞いたら、声も楽器として聞いているから あんまり歌詞を記憶してないんじゃないの?と言われ、そう言われてみれば 楽器やってたし、歌詞のない楽曲もよく聴いています。 そんなわけで、 (1)メロディから好きになる (2)歌詞から好きになる (3)その他 ついでに良ければ好きな音楽ジャンルやアーティストも教えてくれると 嬉しいです。皆さんのご意見お聞かせください!

  • i tunes

    どなたか教えてください。 i tunesにCD。アルバムを落とします。 あとでi tunesで音楽を聴こうとすると、 アルバムの曲順どおりに再生しないのです。 ジャンル。アーティスト等はしぼっていないです。 IPODを更新するとちゃんと曲順とおりになってます。 アルバムの中の一曲(2)のプロパディにはちゃんと 1曲/12曲とか。曲順とおりに登録されているので。 i tunesで音楽を聞くときだけ、ばっらばらの曲順に なってます。 変な設定してしまったのでしょうか? わかりにくい質問ですみません。 お願いします

  • 幻の音楽CD「ソウルフルストラット」か「ソウルフルストラクト」

    幻の音楽CDで「ソウルフルストラット」か「ソウルフルストラクト」という名前のアルバムを出している外国人のアーティストを知りませんか?黒人だと思うのですが、はっきりしません。探しています。 ・いろんな人がカバーしてる名曲。昔の曲。 ・歌詞はもともと無いが、歌詞をつけて歌っているらしい。 ・歌っているのは黒人アーティストらしい。 ぐらいしか分からないのですが知っていたら教えてください。

  • WHITE ALBUMのテーマのカバー

    若干微妙なジャンルへの質問です。 たまたま深夜アニメを見ていたら、数年前に聞いた事があるメロディと歌詞が流れてきました。 で、その曲を調べていったら、 WHITE ALBUMのテーマ曲「WHITE ALBUM」に行き着きました。 そこでニコニコあたりで検索して聞いてみたのですが、 歌われている曲と歌詞は明らかに一致しているのに、歌声だけが明らかに私の記憶とは違っています。 どうしてももやもやが晴れないので、 WHITE ALBUMをカバーした事があるアーティストを捜してください。

  • アルバムがひとつのファイルになってしまうのですが・・・?

    ipod nanoにD.Gray-manのアルバム曲を取り込もうとしました。全部の曲をすべてチェックをつけた状態でインポートしたら、音楽ファイルが一曲ずつにならず、ひとつのファイル、アーティスト『様々なアーティスト』になってしまいました。 歌詞などを入れたいので一曲ずつにする方法を教えてください、お願いします。

  • アルバムなのですが…

    MDの整理をしていたら、タイトルの分からないアルバムの入っているものがありました。 全曲聴いてみたのですが、記憶にある曲が1曲も無く…。 13曲入りで、最後の13曲目の曲が検索の結果どうやら「琵琶湖周航歌」らしいことは分かったのですが、 他の曲は歌詞検索サイトの歌い出し検索でも全く引っかかりません。 ボーカルは女性アーティストでどことなくGARNET CROWのボーカルの方の声に似ている気がします。 全曲通してゆったりめのテンポです。 ちなみに1曲目の歌いだしに離れていく相手の心を空の雲に例えた歌詞があります。 情報が少ないので難しいとは思いますが、アルバム名・アーティスト名などどちらかでも構いませんので、 ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう