80年代のリゾート系アルバム「WATERMELON」を探しています

このQ&Aのポイント
  • 非常に抽象的な内容で恐縮ですが、80年~86年頃に手に入れた「WATERMELON」というアルバムがあります。
  • 白いバックに大きく「WATERMELON」という文字が書かれていたリゾート系のアルバムで、ゆっくりとしたメロディで特殊な音楽です。
  • 日本人のアルバムかもしれませんが、日本語の歌詞は入っていませんでした。もし情報を持っている方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

(音楽)80年代のあるLP(アルバム)を探しています。(WATERMELON)

非常に抽象的な内容で恐縮です。 ’80年~’86年頃に手に入れたアルバムですが、 LPだったので、その頃CDの時代に移行していたので なんと捨ててしまいました。 アルバム名(アーティスト?)は 「WATERMELON」で 白いバックに大きく上記の字が書かれていた アルバム(LP)でした。 リゾート系(海っぽい)な感じの ゆっくりとしたメロディの ちょっと特殊な音楽で 歌詞はないと思います。 (人の声が多少入っている位で) 日本人のアルバムかもしれませんが 日本語の歌詞は入っていませんでした。 これだけしか思い出せないのですが 今になってもう一度聞きたいと思い、 探しています。 レコードをかけるステレオは勿論持っていないので CDになってるものか i-tune等で購入できたら嬉しいです。 (廃盤になっている可能性高いですが。) ヒントは上記だけしか思い出せないので 難しいと思いますが、 どなたが、ご存知ではないでしょうか? ちょっと恥ずかしいですが、 曲の感じは 「ターーーータリララーーーー、ラー・・」という感じでした。 (↑半音ずつ下りていくようなメロディ。) バックでリゾートっぽい「ウンパッパッパ」という声も 聞こえていました。 音楽に詳しい方、 アーティスト名等 何かご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。 (元YMOの人で同名の曲を昔出されていましたが、 i-tuneで聴いてみると、全く違いました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

元プラスティックスの中西俊夫さんがやってたグループの事ではないでしょうか? ジャケのデザインが違いますが、私が「Water Melon」で思いつくのは↓のみになります。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000AO8BXY/

morizo_001
質問者

お礼

ちなみに探していた曲は QUIETVILLAGE JUNGLEFLOWER MOONFLOWER でした。 ITUNEに取り込めないのが残念ですが、 パソコンだけで聴きたいと思います。 (CD全部はいらないので) 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• t78abyrf9c
回答No.2

先程ご紹介したアルバムが↓で試聴が出来るみたいです。 http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/mhcl635

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/mhcl635
morizo_001
質問者

お礼

試聴しました。!! これです!すごい!うれしいです! 本当にまたこの音楽に出会えるとは 思いませんでした。 ネットで探しても全く手がかりなかったので! ありがとうございました。 感謝の気持ちと尊敬でいっぱいです! 感激でした。