• ベストアンサー

彼女のご両親に…

私には付き合って5ヶ月の彼女が居るのですが、 最近彼女に、あなたの事、今まで好きになった事は無いと言われ、 じゃあ、どうして付き合ってくれたのと聞いたら『好奇心』と言われてしまい 彼女との別れを決断しました。 しかし、彼女はご両親に私の事を彼氏として紹介してしまったと言うんです。 その数日後、学校行事で彼女のご両親が私の所に来て、 「娘を宜しくお願いします」と笑顔で言われてしまいました。 もし、彼女と別れると言ったら、ご両親に呼び出され、 怒られるかもしれません。 いったいどうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomotomov
回答No.4

それは彼女の本心なんでしょうか? 好きじゃない人と5ヶ月も付き合えるなんて相当すごいですよ。 でも、私もかなり恥ずかしがりやで彼に「俺の事好き?」なんて言われても 「好きじゃないよ!」とか 返しちゃいます!本当は四六時中彼の事を考えちゃうくらい大好きなんですけどね^^; もしかしたら天邪鬼な彼女さんなのかもしれませんよ! 大体、好きじゃない彼を親に紹介するかなぁ…? わかりませんが、まずは彼女の本当の気持ちを確かめてみたらどうですか? 別れを切り出したら案外、気を引きたくていったんだとかなるかもしれませんよ? でも、彼女が本心からその言葉を言ったなら親の事など考えずすっぱり別れちゃいましょう! 時間の無駄です。大丈夫。あなたは被害者なんですから。

SCALE1120
質問者

お礼

>かなり恥ずかしがりやで彼に「俺の事好き?」 なんて言われても「好きじゃないよ!」とか返しちゃいます! やっぱり、私の事好きなのかなぁ もう一度、確かめてみたいと思います。 それでもダメだったら別れようと思います 両親の事は考えない事にします ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

彼女の言葉は本心なのでしょうか?私だったら好きでもない人を両親に紹介はしないんですが・・・「好奇心」と言われてあなたは傷ついたんですよね?ならその気持ちを彼女にぶつけてみたらどうでしょう? 照れてるとか、そうゆう気持ちを素直に言えない女性なのかもしれません、でもあなたが傷ついて、嫌だな、と思ったなら、それを伝えるべきだと思います、例えば「あの気持ち本当なの?本当ならすごく傷ついたよ?」などですが、私は主人に「どうして俺と結婚した?」と聞かれ「うっかり判押しっちゃった」と言いました。もちろん本心ではないですけど、それを主人もわかってるので「俺もうっかり言っちゃった」と返されました・・・

SCALE1120
質問者

お礼

彼女の冗談だったのかな もう一度、確かめてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• zap35
回答No.5

>学校行事で彼女のご両親が私の所に来て、「娘を宜しくお願いします」と笑顔で言われてしまいました  というあたりに複雑な背景を予感してしまいますが、それはともかく。 ご両親に電話で「実は彼女から『単なる好奇心でつきあった』と言われたのだが、彼女はご両親にはどのように紹介したたのでしょうか」と率直に切り出してみるのが早いと思います。 彼女を通して話をすると、気持ちが正しく伝わらず、もめる原因になるように危惧します。

SCALE1120
質問者

お礼

>彼女を通して話をすると、気持ちが正しく伝わらず、 もめる原因になるように危惧します。 そうですよね、彼女と話したらもめるかも知れませんしね ご回答ありがとうございました。

• CXI00554
回答No.3

あなたに落ち度が見あたらないのでしょう。実は彼女にはこう言われてて、 正直とまどっているのですが?と訪ねてみてはどうでしょう。

SCALE1120
質問者

お礼

もう一度、彼女に聞いて見たいと思います それでも、同じ答えだったら、別れようと思います。 ご回答ありがとうございました。

• alarmist
回答No.2

本気で別れたいなら別れるべきです。しかし、まだ別れたくないという気持ちが残っているなら、「俺の事を好きにさせてやる」と頑張るべきです。 あとは、彼女のご両親にありのままを話してみてもいいと思いますよ。彼女のいないときに、「僕は彼女のことを本気で好きです。ですが、彼女はまだ本気では好きになってくれません。僕はこれからどのようにしていけばちゃんと付き合っていけるのでしょうか?」と・・・。まぁご両親の態度などにより言葉を変えて頑張るべきでしょう。 それもあなたが彼女をまだ好きならですけど。

SCALE1120
質問者

お礼

正直言うとまだ未練があります。 ですので、もう少し頑張ってみたいと思います それでもダメだったら別れようと思います。 ご回答ありがとうございました。

• toromogu
回答No.1

両親が出てきても関係ないと思いますよ? たとえ呼ばれても行く理由がないです。 好きじゃないとまで言われた相手といつまでも一緒にいるのは時間の無駄ですよ。 でも、今も彼女はあなたのことが好きじゃないんでしょうか?

SCALE1120
質問者

お礼

>両親が出てきても関係ないと思いますよ? 私と彼女の問題ですから両親は関係ないんですね なんか両親にかなりビビッていた気がしました >今も彼女はあなたのことが好きじゃないんでしょうか? もう一度、彼女に聞いてみて、それでも、同じ答えだったら、 別れようと思います。 ご回答ありがとうございました。