• ベストアンサー

さんま御殿でオリラジが・・・

結構前の話なんですが、以前さんま御殿にオリエンタルラジオが出演していたとき、「プールに飛び込むロケで藤森の肩が外れた」みたいな話をしてました。 (藤森君の身体が弱いというトークネタでした。) コレを見て、そのロケ=Qさまかと思っていたんですが、Qさまの10M飛び込みにオリラジが出た記憶がありません。 これは他の番組だったのでしょうか? ずっと気になっていたので、知っている方が居たら教えて下さい!

  • api12
  • お礼率82% (24/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もう終わってしまった番組ですが、「ゲンセキ」という番組の収録中のことのようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%AD ↓ご自分のブログにも書かれています。 http://mycasty.jp/oriental_fujimori/html/2005-09/09-22-142588.html

api12
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オリエンタルラジオって…

    オリエンタルラジオって「ゲンセキ」という番組に出演されていましたか? 今「10カラット」という番組を見ていたらオリエンタルラジオが出演されていたのですが、あの番組って前の番組の「ゲンセキ」で選ばれた10組が出演されているんですよね? もしかして、オリエンタルラジオがブレイクするきっかけになったのってこの番組からですか?

  • 黒沢年男の面接秘話について【さんま御殿】の詳しい内容を覚えている方探しています。

    何年か前に黒沢年男が、さんま御殿に出演したときに、 東宝の面接のエピソードで、常識で考えられないわざと遅刻など 普通では考えられない行動していて面接合格した話がありましたが。 【詳しい内容は忘れましたが、かなり良いエピソードだと記憶しています。】 就職活動の面接に応用にできると思い、思い返していますが思い出せません。 詳しい内容を覚えている方いましたら。 ご教授お願いします。

  • 1/29放送の週刊オリラジ経済白書(NTV)の内容を詳細に教えてください!

    1/29放送の週刊オリラジ経済白書(NTV)の内容を詳細に教えてください! お世話になります。 本日放送の週刊オリラジ経済白書ですが、ビデオ修理中&外出があったので見ることが出来ませんでした。 ラテ欄 週刊オリラジ経済白書 世紀の実験!!一ヶ月で100万円かせげるか? 高額バイトで仰天結果 里田まいほか 先週は見れたので楽しみにしていたのに・・・ 100万円バイトの結果を知りたい!! というわけで今週の放送内容を詳細に教えてください。 それから今週、里田まいさんが出演しています。レギュラー解答者の大竹まことさんは自分が出演しているラジオ文化放送の「大竹まこと  ゴールデンラジオ!」の中で収録中の里田さんの様子を紹介し、あまりの天然ボケっぷりに呆れを通り越して絶賛していました。彼女のボケ解答内容も気になるところです。 いただいた回答には24時間以内に必ずコメントをお返しいたします。 また番組内容を最も詳しく教えていただいた方2名には必ずポイントを差し上げます。(勝手ながら評価基準は独断とさせていただきます) よろしくお願いします。

  • 変装見破る、番組タイトル教えてください。

    以前観た番組で思い出せないバラエティ番組があります。オリエンタルラジオの藤森慎吾さんやHKT48の指原莉乃さんをはじめとする有名人や有名スポーツ選手が登場し、2人1組で、巨大ショッピングセンター内で変装している有名人たちを探し、獲得ポイントで勝敗が決まるというような内容でした。この番組の番組名を教えてください。またこの番組は第何弾まで存在し、DVD化やブルーレイ化されているのかも併せて教えてください。お願いします。

  • オリエンタルラジオ藤森の、新しいメガネはどこの?

    オリエンタルラジオ藤森の、新しいメガネはどこの? 以前は、白いふちのついたZOFFのメガネをしていましたよね。トレードマークのようになっていましたし、ヤフオクなどでも高値で取引されていたモデルです。色違いを持っています。 しかし、ここのところ、生番組や新番組では、以前のメガネをしていません。  新しい黒いメガネをしています。 数回チェックしましたが、同じメガネをしているようです。 変えたのでしょうか? 黒縁のメガネで、特に特徴はないのですが、どなたか御存知の方、どうか教えてください。 メーカーなど、分かれば嬉しいです。 宜しく御願いします。

  • 大橋巨泉さんに何かあったのですか?

    関東地区だけかも知れませんが、日テレで13日の午後8時「さんま御殿」9時「オリラジの経済白書」と2時間続けて大橋巨泉さんが出演していました。 しかも、14日午後7時「クイズヘキサゴン」にも出演するみたいです。 これって大橋巨泉さんに何かイベントがあったのでしょうか? 新しく番組を持つとか、また何か事業を起こすとか・・・。 それとも、忘れられたくないから出てきただけなのでしょうか? しかもMCが、明石家さんま、オリラジ、島田紳助、と全部吉本なんですよね。 なんだか自分の顔の効くところへ「おい紳助、俺を出せよ!」みたいな無理を言って出てきた感じがするのですが、何か情報をお持ちの方、いらっしゃいませんか? もうすぐ総選挙がありそうだから、なんてことはまさかないですよね~、参議院議員はいやだけど衆議院議員ならやりたいとか・・・。

  • 明石家さんまさんが人気のある理由とは?

    明石家さんまさんはたくさん番組にも出演されていて、視聴者の人気も高いですよね。 でも私はさんまのまんまを見ていて思うことが多いんですけど、さんまさんってゲストの方(女性)と話していて、自分のタイプとかけ離れていたりすると急に冷たい対応になったり、批判的になる気がするんです。 さんま御殿でも時分を持ち上げてくれないゲストとかには冷たいというか、一応話はふっているけど目は笑っていなかったりしている時があります。 もちろん、実力があるからこそ芸能界で生き残っているのだと思いますが、笑いのこととかも「こうあるべき!」と決め付けているあたりも好きになれないんです。 なぜあんなに人気があるのかが疑問です。 よくわからない質問かもしれませんが、みなさんさんまさんについてどう思われますか?

  • 2010年1月24日の「行列のできる法律相談所」で流れていた曲名を教えて下さい

    2010年1月24日放送の「行列のできる法律相談所」の番組内で、オリエンタルラジオの藤森さんの学生時代好きだった人に関するコーナーで流れていた洋楽の曲名と歌っている歌手名を教えて下さい。2曲ぐらい?洋楽がかかっていた気がするのですが、感動的な雰囲気のある方の曲です。今までにも聴いたことがあり、結構有名な曲だと思います。分かる方がいましたら、教えて下さい。

  • 矢口真理 ヒルナンデス降板の噂について

    矢口真理さんが 浮気現場を旦那さんに目撃されたことが週刊誌に載り 離婚にまで至りました。 そのことで、名古屋のレギュラー番組が降板になり ヒルナンデスも降板になるかもと噂になっています。 そこで疑問なんですが たしかに今までの矢口さんのイメージとのギャップに驚きましたが 番組を降板するまでの事なのでしょうか。 私は よっぽど女性にお金を払って 人工中絶させたオリエンタルラジオの藤森のほうが 番組降板するべきだと思います。 藤森は人を殺したにもかかわらず 時が過ぎれば忘れてもらえると言わんばかりに ヒルナンデスに出ています。 子持ちの主婦や 子供が欲しくてもできない女性にとって藤森のほうが不愉快です。 それに男性が浮気しても笑いにしてテレビに出ているのに 女性のタレントさんだと 仕事を続けてはいけないなんて差別だと思います。 旦那さんがかわいそうなんて言われていますが 夫婦の事なんて他人にはわからないのだから もしかしたら旦那にも非が あったかもしれないし。 何より 人殺しの藤森がOKで 浮気現場を目撃された矢口真理はNGの意味がわからん。 みなさんはどう思いますか??

  • お笑い芸人のコンビ名がわかりません

    youtubeで、見つけたコンビなのですが、名前を忘れてしまい、再び検索してみることができなくなりました。 記憶もおぼろげなのですが、わかっているのは ・男性二人 ・オリエンタルラジオに外見(一方はメガネ。藤森さんより  少しふっくら)が双方似ている感じ。 ・コントが面白かった。 ・楽屋を出たところで黒い服の男が待っており「後ろを向くな」  といわれ、誰か聞くと「お前のファンだ」と男が答える~という  コントをしていた。 ・そのあと、ネットで情報を調べたところ、眼鏡をかけている方が  「昔は悪かった」ということが書いてありました。 非常に断片的な記憶ばかりで申し訳ないのですが、もしかしてこの人?というコンビがいたら教えてください。 よろしくおねがいします。