OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WAVEファイルをMP3に

  • 困ってます
  • 質問No.206007
  • 閲覧数62
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 4% (18/423)

フリーソフトでMP3に変換するソフト何かありませんか?
おんがくCDからMP3でもいいです。
ダウンロードできるサイトを教えてください
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

午後のこ~だ~は残念ながらエンジン部のバイナリファイル形式配布が終わってしまい、事実上、すぐに使える状態での入手は困難です。旧式のなら持ってはいるのですが、更新できなくて困っています。(そこまで腕が良くないもので・・・コンパイルって言うんですか?、アッセンブルって言うんですか?ソースだけ公開されても何ともし難いですね)

初心者には、SCMPXというプレイヤー兼、エンコーダー(WAVE>MP3)兼、デコーダー(MP3>WAVE)をお奨めします。フリーで日本語ですから非常に分かりやすいかと思います。取り敢えず、MP3に関するIDタグの埋め込みやらなにやら殆どこれ一つで完結しています。動作の軽さもウリですね。

フリーではありませんが、ボタン一つでCDからMP3にするソフト「MP3-JetAudio(2000以降)」は便利です。その作業が多い人には便利でしょう。エンコードの速度、音質ともにその時の状況に応じて細かく設定できますし、普通エンコードする際に消えがちな部分の音域もしっかりカバーしています。長いこと使っていますが、お金を払ってでも入手した方が良いソフトですね。そんなに高くありませんし。

ちなみに私は、再生をWinamp、エンコーダーはJetAudio、デコーダーはSCMPXと使い方を分けています。取り敢えずこのパターンが私のベストです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (14/36)

検索サイト「google」等で「MP3変換」や「WAVE変換」で検索したら、関連ページが出ますので、そこからDLできます。
以前やったのですが、ソフト名忘れました。すいません。
  • 回答No.2

Windowsをお使いなら。。。

こちらでも何回かお薦めしてますが「CDex」はいかがでしょう。
対応OSが多いので取っつきやすいと思います。

ご参考までにどうぞ。。(^_^)/
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

WAVからMP3は『午後のこ~だ』
CDからWAVを吸い出すには『CD2WAV32』
というのが楽でいいと思います。
CDから1回の操作で、MP3が出来上がりますよ。