• ベストアンサー

バレンタインチョコレートは買います

高級な美味しいチョコを探しています ゴディバ以外で何かありますか? 生チョコ系でもいいのですが 酒類はダメ! どこに売っているのでしょう? 百貨店に売っているような物がいいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kayamama
回答No.3

どちらにお住まいですか? 私は大阪在住なのですが、チョコレートといえば、 阪神百貨店B1の「ヴィタメール」! 好みの問題ですが、「ゴディバ」よりも好きです。 ゴディバと同じ「ベルギー王室御用達チョコレート」で、日本では阪神百貨店しか販売していないはずです。 普段、チョコレートは全く食べない私ですが、ここのチョコレートは「甘すぎず」、香りよく、とても大好きです。 チョコレートケーキも「クープドフータン」「サンバ」etc・・・うぅっ・・・おいしい。何ともいえない! ここと出会ってからは、他のチョコレートケーキは食べていません。 大阪でお買いでしたら1度お試しあれ。

その他の回答 (3)

回答No.4

ロワチョコレートはいかがでしょうか? パリの本店かインターネットでしか買えません。 どこにお住まいなのか不明なので、デパートものではないのですが 高級で美味しいには間違いないですよ。

参考URL:
http://www.roy.fr/jp/
回答No.2

私は下高井戸のノリエットに買いに行こうかと思っています。百貨店では、新宿高島屋に出しているそうです。 あと、もうひとつのおすすめは、デメルです。原宿に店がありますが、 http://www.demel.co.jp/top.html をご覧ください。私は特に、猫ラベルのへーゼルナッツが大好きです。箱がとてもかわいいんです!

参考URL:
http://www.handmade.gr.jp/esprit/patisserie/noliette/
  • Eivis
回答No.1

ゴディバ以外なら[メゾン・ド・ショコラ] ラ・メゾン・ド・ショコラ 東京都港区北青山3-6-1 ハナエモリビル1F 03-3499-2168 フランスのチョコレート店ガイド99年度版では唯一、チョコマーク5つの最高点をつけられたお店。 チョコレートはすべてパリからの空輸。 パッケージのマークは、アステカ文明時代にカカオ豆をひくために使われた臼とすりこ木をモチーフにしたもの。  すべての商品の取り寄せが可能。電話FAX03-3499-2504        「コフレ・メゾン」28粒入り7700円、 「コフレ・ドゥ・トリュフ」プレーン260g8800円 「マカロン」コーヒー味、チョコレート味、大650円、小200円 「チョコレートドリンク」一本2200円。など。       

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3698/newpage4.htm