• ベストアンサー

恋愛に疲れました。

仕事が忙しい彼を好きになって、悩んでいます。 更にそこに私の気持ちや不安が加わって、彼を今度は振り回し、私も進まない恋愛に疲れてきました。 付き合っていないのですが、共通の知人も居て、お互いも好印象という感じなのですが、親しくなって直ぐ彼の家に誘われました。良くある事だと思うのですが、私は真面目に考えてたので、彼は遊びと勝手に勘繰ってしまい、彼にその事を問ってる内に、感情的になってしまい、思わず好きなのと言ってしまいました。彼の答えは「お互いを良く分からないのに返事はできないよ」。じゃあ何故、部屋に誘ったのか聞いたら「誓って悪意はない」との事。真面目に考えてなかったのに逆にそう考えられて迷惑だったんじゃないかと聞いたら、「普通そういうのはお互い会って感じていくものなんじゃないかな」と言われました。「今からじゃもう遅い?」と聞くと、「遅い、早いじゃなくて、焦らずね」と言われました。信用できなかったのですが、共通の知人に聞いても、私が考えすぎ、との事。仕事が忙しいから、余計な駆け引きをしてる暇はないし、私も多くを望みすぎ、と言われました。彼にも考えすぎ、とそう言われました。 反省して謝ったのですが、それから彼の態度も少し冷たくなってしまいました。感情的になったので、彼はとことん付き合ってくれましたが疲れたと思います。 彼の仕事の都合上、約束もそれに左右されて、更に彼は束縛嫌いな為、私が我侭なのも承知ですが、進展が見えません。彼も自分で恋人ができない理由はこういう所、と分かってるみたいなのですが・・・。 彼に嫌われてしまったでしょうか・・・。厳しいご意見でも結構です。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17275
回答No.4

再度No.2です。 お返事、ありがとうございます。 うーん・・・、難しいですね。この文面だけからではなんとも言えないのも事実です。 でも、誘われたって事は確かにrosa-83さんもそういう態度を取ってたかもしれませんよね。それで、あ、いける!なーんて彼も舞い上がってしまって、どんどんrosa-83の気持ちが明るみになって、責められて・・・。なーんだ、そこまで考えてたの?って・・・。そりゃ、「考えすぎ」になりますね^^; 彼が反論して来たのは、貴方にもそういう隙だあったからだという思いと、本当に騙すとかそんなつもりなかったという気持ちの証拠だと思います。 キツイようですが、疑われて(ちょっと被害妄想的な) 何なの?って思ったかもしれません。 ここでナシにするもの諦めないのも貴方次第です。 でも、貴方に好印象のようですし、こういう風にずっと丁寧に受け答えしてくれてるようなら、まだまだ可能性はあると思います。 体の関係だけとか、そんな風には思わないでしょう。 これから自分を知ってもらうといいと思います。

rosa-83
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 ちょっと焦り過ぎましたね・・・。 もう一度、冷静になりたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• myu2001
回答No.5

『疲れた』なんて思う恋愛は止めてしまえばどうですか? どこかで聞いたような言葉を自分に当て嵌めて、悲劇のヒロインの気分なのですか?? 疲れたと思うのでしたら、それまでの恋愛なのでしょう。残念ながら。 本当に好きだったらそんな事は思わないはずです。 本当に焦りすぎだと思いますよ。 多分恋愛を固定観念で考えるからそうなるんだと思います。 家に誘った⇒気がある 先に気持ちを伝えた⇒順序が違う 仕事が忙しいから駆け引きをしている暇は無い 彼は束縛が嫌い などなど。 恋愛って固定観念や通説で進むものではありません。 一番重要なのって、私は気持ちだと思います。 彼は寝る間も惜しんで仕事をしてる訳ではないですよね? 24時間仕事だけで頭がいっぱいな訳ではないですよね? 誰だって、彼女でも無い人に束縛されるのは嫌でしょう。 一般論で恋愛を考えるのではなく、貴女らしい、彼らしい恋愛をしてください。

rosa-83
質問者

お礼

誰だって好きで居ても、疲れる事はありませんか? 私はそう思いますが・・・。 彼は、友人と立ち挙げた会社に居るので、 殆ど仕事で頭がいっぱいです。 だから、恋愛が難しく、色々話してました。 疲れるのは自分勝手な思いがあるからだと思います。 自分らしい恋愛をしたいと思います。 ありがとうございました。

• 007_taro
回答No.3

結果からすると、彼は多分、少し距離を置くようになってしまったと思います。 「お互いを良く知らない」のに、自分の家に誘うかなーとも思いますけれど。今は気楽な時代なのかな・・・? 多分あなたは、今、彼が振り向くようなことを一生懸命探しているのかもしれません。でも、人はお互い好きであっても、違いがあります。他人をなんとか自分の思うように仕向けることは、無理なのです。彼のケースに当てはめなければ、この点は良く分かりますよね。誰でも動く気持ちを持っていますから。 取りあえずは、rosa-83さん、心も身体もほぐしましょう。思いっきりギューっと力を入れて丸くなり、パッと力を抜いて床にバッタリ倒れてみましょう。意外に力を無くすって、大変だと思いませんか?力を入れることは簡単なのに。 真剣になり過ぎてしまうんですよね。我侭とかではなくって、こういう時って。 彼に尋ね過ぎるのは止しましょう。彼だけが主体ではなく、あなたも主体にならなければ、もたれかかりです。 彼と楽しく過ごした時がどういう時か、思い出しましょう。きっと、質問ではなく、会話だったと思います。 彼があなたと話すキッカケを持った時は、彼が何を思っているのか、ではなく、その時を楽しむことに費やしましょう。あなたが楽しむ時間がなければ、せっかく好きな人といても、あなたにとっては無益な(自分の人生を楽しむことのできない)時間になります。 恋愛は疲れます。人間の一番難しい気持ちが関わりますから。でも、その気持ちを一番優しく迎え入れることのできる機会でもあります。 自分自身を追い詰めないことです。自分自身を本当に大切にすれば、他人も大切に思えてくると思いますよ。

rosa-83
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね・・・なんかガチガチになってた気がします。あまりかたまらないようにします。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは!! 恋愛って物凄ーーく労力を使いますよね・・・。 分かります。 他人からみたら、体だけって思いがちなところも、ひとそれぞれ立場は違います。 彼が悪意はないって言ってて、しまもそんな気持ちなかったら、そう真面目に返事しませんよ・・・。 彼が冷たくなってると言うことですが、音信普通とかですか?? じゃなかったら、彼は傷ついたんだと思います。 だって自分だったら・・・好意で、彼女が好きだなーーって思って言ったらあらぬ疑いをかけられ・・・。 彼の言う通り、考えすぎです(^_-)-☆ 焦らずっていってもらって、そういうのはお互いが会ってかんじるものって、真面目に考えてない人が言わないと思います・・・。 凄く優しい彼、という印象なのですが・・・・・。

rosa-83
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり考えすぎですね。 彼はやっぱり、若い子みたいに駆け引きとかする時間がないと言っていました。 私が勝手に悩んで困らせてしまいましたね・・・。 会う約束はあるので、ゆっくりじっくり行きたいと思います。ありがとうございました。

rosa-83
質問者

補足

文が足らなかったので、補足します。 音信不通ではないのですが、前より返信の文字数とかが減ったという感じです。私も責めてしまったので仕方ないですね・・・。私が勘違いをして、勝手に悩んで、それなら迷惑だって言って欲しかった、って言ったら「そんなつもりないし、これからもそんなことしないよ」と言われ、それでも納得できなくて、「会わない」という話になり、最後のメールで「皆にもそんなこと言わないし、今までありがとう」と言ったら、「そういう問題じゃない。皆に言うとかじゃなくて、考えが行きすぎてないかな。騙そうなんて思ってないよ」と言われたんです。そこで、疑い?が晴れた、という感じでした・・・・。

回答No.1

なんか空回りしてますよね。。 まだ事が進んでもないのに 勝手にてんぱり過ぎだと思います。 でもいきなり家に誘うような人なんだから 必死に付き合ってもらうような相手じゃないと 思いますよ! 向こうもあなたが真剣に来過ぎて 引いてしまったんでしょうね 下手に手をだしたら大変そうだって。。 もう諦めた方がいいと思います。 それでも相手してもらいたいなら もう遊びでもいいと割り切って 体の関係をもつかでしょうね。。

rosa-83
質問者

お礼

私もそう思ってましたが、まだ彼を良く知らないのに そう決めるのは・・・と思いました。 誘われたのは私も隙があったんでしょう。 それも反省してます。 遊びと割り切るわけじゃありませんが・・・ ありがとうございました。