• ベストアンサー

恋愛に疲れました。

仕事が忙しい彼を好きになって、悩んでいます。 更にそこに私の気持ちや不安が加わって、彼を今度は振り回し、私も進まない恋愛に疲れてきました。 付き合っていないのですが、共通の知人も居て、お互いも好印象という感じなのですが、親しくなって直ぐ彼の家に誘われました。良くある事だと思うのですが、私は真面目に考えてたので、彼は遊びと勝手に勘繰ってしまい、彼にその事を問ってる内に、感情的になってしまい、思わず好きなのと言ってしまいました。彼の答えは「お互いを良く分からないのに返事はできないよ」。じゃあ何故、部屋に誘ったのか聞いたら「誓って悪意はない」との事。真面目に考えてなかったのに逆にそう考えられて迷惑だったんじゃないかと聞いたら、「普通そういうのはお互い会って感じていくものなんじゃないかな」と言われました。「今からじゃもう遅い?」と聞くと、「遅い、早いじゃなくて、焦らずね」と言われました。信用できなかったのですが、共通の知人に聞いても、私が考えすぎ、との事。仕事が忙しいから、余計な駆け引きをしてる暇はないし、私も多くを望みすぎ、と言われました。彼にも考えすぎ、とそう言われました。 反省して謝ったのですが、それから彼の態度も少し冷たくなってしまいました。感情的になったので、彼はとことん付き合ってくれましたが疲れたと思います。 彼の仕事の都合上、約束もそれに左右されて、更に彼は束縛嫌いな為、私が我侭なのも承知ですが、進展が見えません。彼も自分で恋人ができない理由はこういう所、と分かってるみたいなのですが・・・。 彼に嫌われてしまったでしょうか・・・。厳しいご意見でも結構です。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17275
noname#17275
回答No.4

再度No.2です。 お返事、ありがとうございます。 うーん・・・、難しいですね。この文面だけからではなんとも言えないのも事実です。 でも、誘われたって事は確かにrosa-83さんもそういう態度を取ってたかもしれませんよね。それで、あ、いける!なーんて彼も舞い上がってしまって、どんどんrosa-83の気持ちが明るみになって、責められて・・・。なーんだ、そこまで考えてたの?って・・・。そりゃ、「考えすぎ」になりますね^^; 彼が反論して来たのは、貴方にもそういう隙だあったからだという思いと、本当に騙すとかそんなつもりなかったという気持ちの証拠だと思います。 キツイようですが、疑われて(ちょっと被害妄想的な) 何なの?って思ったかもしれません。 ここでナシにするもの諦めないのも貴方次第です。 でも、貴方に好印象のようですし、こういう風にずっと丁寧に受け答えしてくれてるようなら、まだまだ可能性はあると思います。 体の関係だけとか、そんな風には思わないでしょう。 これから自分を知ってもらうといいと思います。

rosa-83
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 ちょっと焦り過ぎましたね・・・。 もう一度、冷静になりたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.5

『疲れた』なんて思う恋愛は止めてしまえばどうですか? どこかで聞いたような言葉を自分に当て嵌めて、悲劇のヒロインの気分なのですか?? 疲れたと思うのでしたら、それまでの恋愛なのでしょう。残念ながら。 本当に好きだったらそんな事は思わないはずです。 本当に焦りすぎだと思いますよ。 多分恋愛を固定観念で考えるからそうなるんだと思います。 家に誘った⇒気がある 先に気持ちを伝えた⇒順序が違う 仕事が忙しいから駆け引きをしている暇は無い 彼は束縛が嫌い などなど。 恋愛って固定観念や通説で進むものではありません。 一番重要なのって、私は気持ちだと思います。 彼は寝る間も惜しんで仕事をしてる訳ではないですよね? 24時間仕事だけで頭がいっぱいな訳ではないですよね? 誰だって、彼女でも無い人に束縛されるのは嫌でしょう。 一般論で恋愛を考えるのではなく、貴女らしい、彼らしい恋愛をしてください。

rosa-83
質問者

お礼

誰だって好きで居ても、疲れる事はありませんか? 私はそう思いますが・・・。 彼は、友人と立ち挙げた会社に居るので、 殆ど仕事で頭がいっぱいです。 だから、恋愛が難しく、色々話してました。 疲れるのは自分勝手な思いがあるからだと思います。 自分らしい恋愛をしたいと思います。 ありがとうございました。

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.3

結果からすると、彼は多分、少し距離を置くようになってしまったと思います。 「お互いを良く知らない」のに、自分の家に誘うかなーとも思いますけれど。今は気楽な時代なのかな・・・? 多分あなたは、今、彼が振り向くようなことを一生懸命探しているのかもしれません。でも、人はお互い好きであっても、違いがあります。他人をなんとか自分の思うように仕向けることは、無理なのです。彼のケースに当てはめなければ、この点は良く分かりますよね。誰でも動く気持ちを持っていますから。 取りあえずは、rosa-83さん、心も身体もほぐしましょう。思いっきりギューっと力を入れて丸くなり、パッと力を抜いて床にバッタリ倒れてみましょう。意外に力を無くすって、大変だと思いませんか?力を入れることは簡単なのに。 真剣になり過ぎてしまうんですよね。我侭とかではなくって、こういう時って。 彼に尋ね過ぎるのは止しましょう。彼だけが主体ではなく、あなたも主体にならなければ、もたれかかりです。 彼と楽しく過ごした時がどういう時か、思い出しましょう。きっと、質問ではなく、会話だったと思います。 彼があなたと話すキッカケを持った時は、彼が何を思っているのか、ではなく、その時を楽しむことに費やしましょう。あなたが楽しむ時間がなければ、せっかく好きな人といても、あなたにとっては無益な(自分の人生を楽しむことのできない)時間になります。 恋愛は疲れます。人間の一番難しい気持ちが関わりますから。でも、その気持ちを一番優しく迎え入れることのできる機会でもあります。 自分自身を追い詰めないことです。自分自身を本当に大切にすれば、他人も大切に思えてくると思いますよ。

rosa-83
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね・・・なんかガチガチになってた気がします。あまりかたまらないようにします。 ありがとうございました。

noname#17275
noname#17275
回答No.2

こんにちは!! 恋愛って物凄ーーく労力を使いますよね・・・。 分かります。 他人からみたら、体だけって思いがちなところも、ひとそれぞれ立場は違います。 彼が悪意はないって言ってて、しまもそんな気持ちなかったら、そう真面目に返事しませんよ・・・。 彼が冷たくなってると言うことですが、音信普通とかですか?? じゃなかったら、彼は傷ついたんだと思います。 だって自分だったら・・・好意で、彼女が好きだなーーって思って言ったらあらぬ疑いをかけられ・・・。 彼の言う通り、考えすぎです(^_-)-☆ 焦らずっていってもらって、そういうのはお互いが会ってかんじるものって、真面目に考えてない人が言わないと思います・・・。 凄く優しい彼、という印象なのですが・・・・・。

rosa-83
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり考えすぎですね。 彼はやっぱり、若い子みたいに駆け引きとかする時間がないと言っていました。 私が勝手に悩んで困らせてしまいましたね・・・。 会う約束はあるので、ゆっくりじっくり行きたいと思います。ありがとうございました。

rosa-83
質問者

補足

文が足らなかったので、補足します。 音信不通ではないのですが、前より返信の文字数とかが減ったという感じです。私も責めてしまったので仕方ないですね・・・。私が勘違いをして、勝手に悩んで、それなら迷惑だって言って欲しかった、って言ったら「そんなつもりないし、これからもそんなことしないよ」と言われ、それでも納得できなくて、「会わない」という話になり、最後のメールで「皆にもそんなこと言わないし、今までありがとう」と言ったら、「そういう問題じゃない。皆に言うとかじゃなくて、考えが行きすぎてないかな。騙そうなんて思ってないよ」と言われたんです。そこで、疑い?が晴れた、という感じでした・・・・。

回答No.1

なんか空回りしてますよね。。 まだ事が進んでもないのに 勝手にてんぱり過ぎだと思います。 でもいきなり家に誘うような人なんだから 必死に付き合ってもらうような相手じゃないと 思いますよ! 向こうもあなたが真剣に来過ぎて 引いてしまったんでしょうね 下手に手をだしたら大変そうだって。。 もう諦めた方がいいと思います。 それでも相手してもらいたいなら もう遊びでもいいと割り切って 体の関係をもつかでしょうね。。

rosa-83
質問者

お礼

私もそう思ってましたが、まだ彼を良く知らないのに そう決めるのは・・・と思いました。 誘われたのは私も隙があったんでしょう。 それも反省してます。 遊びと割り切るわけじゃありませんが・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私の勘違いで・・・・

    昨日、こちらで29才・社会人の好きな彼 (今はまだ正式にお付き合いはしてません)に、 色々な勘違い、私の受け取り方、勝手に考えすぎて暴走して色々言ってしまった、とご相談しました。 原因は、彼が共通の知人に「彼女と会ったら帰したくないな」と言っていたと聞き、忠告? を受け、私も勝手に「最低!」と受け取ってしまい、それが元で考えすぎて「もう会わない」とか、しまいには「好きなの」と言ってしまい、暴走・・・。 昨日、彼の中では私との交際を前向きに考え、舞い上がってしまってそう言ったけど、君は危うく騙されそうでしたくらいに思ってる、誓って悪意はない! と言われ、交際や好きと言う気持ちに関しては、会ってお互いに感じるものでしょ?メールや電話で済む話じゃないよ、と言われて、ハッとしました。 しかも、今後についても、も「遊びみたいなマネはしません、ずっと言われそうだよ・・・」とまで言わせてしまいました。 そこまで追い込んだのかと自分を情けなく思いました。 一時は「もう好きにして」「じゃあ言うけど会わない方がお互いの為だよ」とまで言われましたが、結局、「焦らず今から始めよう」みたいな事になりました。 私は学生(21才)なので甘い部分もあり、彼の事も勝手に悪人と考え、辟易させてしまいました。 でも最後にこう言ってもらって良かったですが、 「会わない方がお互いの為」と一度言わせてしまった ので、彼も疲れてしまったのかと反省してます。 今日、ちゃんと謝ろうと思いますが、先に好きと言ってしまったので、若干彼が引き気味で・・・。 「会ってから感じるもの」と考えてた彼に、私は 次々とストレスを与えてしまいました。 私としては、彼のペースでやっていきたいのですが ・・・なんと言えば伝わるでしょうか。 このままでは彼に嫌われてしまう気がします。 こんなに好きになったのは、今までで初めてです。

  • 恋愛感情のないH

    体の関係をもってる男性がいます。 お互い、割り切った関係でしたが、私に恋愛感情が芽生えてしまいました。 相手は恋愛感情はない、割り切った関係がいいと言います。 しかし、仕事で遅くなっても、遊びで遅くなっても、 連絡したら、迎えにきて送ってくれます。 Hなしで遊びにでかけることもあります。 金銭的にもものすごく彼は私に使っているように思います。 未婚なのも確かです。 しかし恋愛感情はないと言います。 どうしたら好きになってもらえるのでしょうか・・・

  • 恋愛感情はあるけどまずは友達として

    クリックして頂きありがとうございます! はじめまして。こんにちは。 私はあるスポーツのあるチームのファンで、同じファンの人とサイトで知り合いました。 私は東京に住んでいますが、彼は地方に住んでいます。 そのチームの話や、だんだんとそれ以外の事もメールで話すようになり、電話でも話す ようになりました。 色々な悩みを相談して聞いてもらったり、彼には色々と助けられました。 彼も私と話していると楽しいし、とても励みになると言ってくれました。 お互いに好きという事も話すようになりましたが、まだ逢ってもいないうちからそんな感情 を持つのはどうかと思いながらも、何となくそのまま良い関係が続きました。 そんな中、今年の夏に彼と好きなチームの応援に一緒に行く事になり、彼が東京まで来て くれました。 実際に逢うとよそよそしさもありましたが、次の日は手を繋いで遊びに行ったりして、キス までしてしまいました^^; 彼も彼の住む所へ帰ってから電話もくれましたし、今まで毎日メールもしています。 また一緒に応援に行こうとも言ってくれました。 逢う前までは好きという感情をお互いに出していましたが、やはり実際に逢うとすんなり そうもいかないというのは判っていたので、それまでの好きというような感じではなく、友達の ような感覚でメールをしていこうと思い、そうしてきました。 本当は彼とは友達以上になりたいですが、彼とは遠距離ですし、恋愛感情を出してしまう 事によって彼に重荷になるのではないか…など色々考えてしまいメールの間隔なども考えて、 彼の負担にならないように接しています。 メールでは好きなチームの話以外もしますが、シーズンオフになれば話題が激減してしまい、 このまま関係が終わってしまうのではないかと不安です。 私は恋愛に関してはとっても不器用で気が効かない女なので、本来なら彼に対して恋愛感情 があるのなら、それらしい事も言えたらいいのですが、ついつい逃げの態勢になってしまい、 なかなかそんなペースに持っていけません。 でも、この前、「最近仕事ばかりでこのまま忙しいだけで時間が過ぎていく。このままじゃ寂しい から○○(私)たまには俺にかまってよぉ」と冗談まじりで言われました。 それだけでも私は凄く嬉しかったです(笑) メールから始まった2人ですが、私としては、不器用なりにも何とか彼と仲良くなって、また逢え たらいいなと思っています。 でも、彼も同じペースなので、なかなか進展しずらい状況です。 少しでも進展させるにはどうしたらいいでしょうか? しばらくは今までどおりにお気楽な感じでメル友付き合いをした方がいいでしょうか?

  • 恋愛に対する温度差

    私は学生で、彼は社会人です。 共に忙しいのですが、 彼は予定を削ってでも会う時間を作ろうとして、 私は会えるときに会いたい、と思っています。 私は男性の先輩や友達が多く、二人で飲んだりするけど、(昔からの事で、今は彼に報告してから飲みます) 彼は女性の知り合いとは距離を置いています。 最初に「今の私の生活や環境を変えなきゃいけないなら付き合えない」と言うと、 彼は「sumomoのやりたいようにやってくれたらいいよ」と言い、束縛は一切しません。 でも、彼の愛情の重さに答えられていないことにしんどくなります。 自由にさせてもらって、大事にしてもらって、しんどいなんて我侭だと思うのですが。。 彼との共通の知り合いにも「あいつを大事にしてやってくれ」と言われてしまいました。 恋愛に対して温度差があっても、うまくやっていけるのでしょうか・・??

  • 恋愛相談なんですが。

    はじめまして、自分は22の男です。 仕事は販売のパートしてます。相手は同じ仕事場で、違うグループの人で年齢は26です。 相手とはこれまで何回も遊びに行ったり、食事に行ったりしてます。もうかれこれ3年くらいになります。 以前にデートした際に一度告白はしましたが、自分が元カノと別れて数ヶ月しか経っていなく、一時的な感情を察したような感じで断られました。 しかしお互い気まずくなるのは嫌だなってことで、今まで通りに接しようって事になりました。 それから数ヶ月はあまり連絡とかもしなかったりもありましたが、今年に入って仕事の事とかのリフレッシュも兼ねてまた遊ぶようになりました。 遊ぶと言っても二人共休みがなかなか合わず、最近は月1くらいで二人で食事に行く程度です。 メールも忙しい事とかもあって自分から週1くらいで送ったりするくらいです。 返事が来るのは食事行った後とかくらいです。 いつも返せなくてすいません↓とは仕事で会ったら言ってくれたりはします。 どちらかと言うと仕事場やデート?とかで直接会って話す方が多いです。(仕事の愚痴とか仕事の話しがほとんどですが!) 相手から理解してもらえて嬉しいみたいな事も言ったりしてくれます。 あと今年花火大会の帰り際に仕事お互い変わっても出掛けたりしませんか?って聞いた際、そうですね♪とは言われたりもしました♪お互い話す時は昔から敬語系で話してます。 一時、親近感が欲しく、どう?とかだね。とかで話したんですが今まで敬語系だったから変えなくていいんじゃないですかね?♪ と、言われ今まで通りで話してます。 今年はお互い誕生日にプレゼントは渡したりしました。 自分の誕生日口だけしか言ってないから忘れてると思ってたけど覚えていて、相手が(忘れてるわけないじゃないですか♪私が忘れると思います?)と言ってくれたりもしてくれました。 来月も食事の予定は入れました。クリスマスも近くなるしクリスマスプレゼントを渡そうかな?と思います。 ただクリスマスとかはお互い仕事なんで今度の食事に渡すか、24日に渡すした方がいいですか? 今年に入ってから相手の事がもっと色々知りたい、とか気持ちがさらに強くなりました。相手にも少なからず届いていると思いますがこのまま進展ありですか?それともなしですか? 長々となりましたが良かったらご意見ください。

  • 束縛や干渉をしない恋人

    皆さんは恋人を束縛したり干渉したりしますか? 現在お付き合いさせて頂いている彼は交際前に聞いた元カノさんとの話の限り、元々束縛癖だったようなのですが、私はまったく束縛されることがありません。 お互いに毎日連絡を取るわけでもない、休みがいつか分からないし何しようと自由、という感じです。 私は過去の恋愛がトラウマで恋人に対してワガママを言ったり、束縛や干渉が出来ない(たぶんどこから束縛でワガママで干渉になるか分かっていません)のですが、それに対して彼から何かを言われるわけでもないですが、お互いに放任主義過ぎて周りから心配されました。 (彼には私の過去の恋愛を話していて’ダメな奴に引っかかりすぎ’と怒られてしまいました) 皆さんの中で どのラインはわがままになって、どこからが束縛になって、どこからが干渉になりますか? また、束縛や干渉をしない恋人ってどうですか? 名ばかりだな、と思いますか? ※因みに私個人の意見として、「会いたい」や「寂しい」はワガママ 今何してるの?、今日は仕事?、何時に終わるの?、連絡して、は束縛、干渉 だと思っているのですが・・違いますかね・・? デートは「俺、今日昼まで仕事だから家くる?」とかそういう感じで決まります。

  • 恋愛を楽しむことができません

    28歳の女です。 知人の紹介で知り合い数回遊びに行ったり食事をした相手に半年前に「付き合って欲しい」と言われ。私もお付き合いまでする男性は初めてでしたが、お受けして今お付き合いをしています。 お互いの休みと自分の仕事の残業時間がいつも不規則で都合が合わないこともあり、合うのは月に1回多くて2回。 私はそれくらいの頻度でも十分だし、共通の話題もあるので遊びに行く道中話すなどでいつも過ごしていました。 しかし1度、隣県程度の距離ではありますが丸1日一緒に遊びに行く事になった時、約束はしたけど前の週から「行きたくないな…」という感情がわくようになり、 行けばおさまるだろうと当日は結局行ったのですがどっと疲れてしまいました。。 それからずっと、合う約束をする都度前の日から「行きたくない」と思ったり デートから帰っても「やっとおわった…」という気持ちにしかならず、「今度いつ会える」「また一緒に遊びに行きたい」と聞かれるのもそのメールの返事を出すのもストレスに感じてしまいます。相手にはこのことは伝えていません。。 自分のまわりの友人に聞くような「恋人」のような感覚にはなれず、 手をつないだり腕を組んだりしたい気持ちもわきません。仕事中は全く思い出さないくらいです。 自分はこの人のことを「気が合う」とは思ったけど「好き」では無いのではないか。 そう思うのは自分の恋愛経験のなさからなのかと悩み、けれど「会いたくない」という気持ちが湧いたりするこんな気持で付き合っているより早くお別れしたほうがいのではと 友人に相談しましたが 「付き合いが短いだけ」「もっと合わなきゃダメ」「結婚とか真剣に考えないと」という答えでますます悩んでいます。 自分はもともと「彼氏」や「結婚」を意識したことがなく、仕事や趣味や女友達との付き合いに没頭していた方です。 周りからの触発もありましたがそういうことも考えたほうがいい年齢なのかな、と思っていたときに今の彼に出会いました。 最初は私にも彼氏ができたのか、という嬉しさもありましたが今は仕事の予定と友人との予定や自分の時間とその間に彼との予定を入れないと…というプレッシャーになってしまっています。「一人になりたい」と休みの日に携帯の電源を切って家から一歩も出たくなくなる日も出てくるようになりました。 この人と別れて新しい彼氏、という気持ちも無いので別れたら私は独身で生きなきゃ、老後に備えなきゃ、両親は呆れるだろうか、のような別の悩みまで湧いて塞ぎこんでしまいます。 こういう持ちを乗り越えるのが恋愛でしょうか。「ドキドキ」や「会うのが楽しい」がこれから湧くようになると思ってお付き合いを続けたほうが良いのか、 早く別れてしまったほうがいいのでしょうか。

  • とても苦しい恋愛しています

    私は2人子供がいてバツイチ、彼は8歳年上のバツイチです。社内恋愛ですが、最初に私が2人同時好きになったのですが今の彼を選んでつきあい、一年目の今日いつも愛してるって言ってくれてた彼に好きな人が出来たって告られました。同じ社内の人です。なんか天秤かけられてるみたいで悔しくて(涙)今までに彼がとても忙しいと疲れてるのにもかかわらず私の家に来てくれて、私の事が好きで愛してるまで言ってくれて、前の旦那より心強い人だと思ってたのに。以前から感ずいてましたがその事聞いて悔しくて大粒の涙流しました。原因は私だとわかっています。お互い裏切ったこともあり、特に私がわがまま言って困らせたり、仕事の事に口を出してしまったり、約束守らなかったり(タバコを辞める事)、でも貴方に染まりたいから貴方を信じたい、だから誰も好きにならないで!ってはっきり伝えたのですが彼その人の事も好きだし私の事も好きって言ってました・・・こんな私って身勝手ですか?お互い浮気した事もあります。今は私はしていません! それに彼は忙しいので私の家に来ても、彼の言うとおりにしてるし(反発するときもある)ご飯食べたらすぐ寝る、あまり会話の無いつきあいです。彼が私の家に帰ってこない日は電話してくれてたのに最近忙しいばかり言って来てくれなくなったから、それにだんだんメールと電話の回数も減ってきて我慢と辛抱の毎日でとうとう体調崩してしまいました。でも彼と別れたくないし信じたいし、でも彼は本当に私の事を愛してくれているのでしょうか? それともただの遊びなのでしょうか? それに凄く身勝手かもしれないですが、彼がもし私が独身で子供もいなかったら今すぐにでも結婚したいて言ってるのは?こんな人別れた方がいいのでしょうか?厳しくてもいいです!どうか臆病者で恋愛未熟者な私にアドバイスお願いします。

  • 追われる恋愛は、どう思いますか?

    9年付き合っていた彼氏と別れました。 私が振られたのですが、この恋愛は果たして間違っていたのか?と最近思うようになってきました。 そこでみなさんのご意見を聞かせて頂きたいのですが・・・ 【付き合っている時】 私が顔も性格も惚れられた身でした。 彼氏が尽くすタイプ。私は、結構直球型。 すごく尽くしてくれたと思います。 私は束縛する事も多く、彼氏はそれを喜んでいました。 愛されていると思う♪って。お前の愛はすごく感じるし嬉しい、ツンデレだしかわいいねって。 彼氏は、私に嫌われたくない、逃げられたくないと思っていろいろあわせてくれていたみたいです。 私の好きな事に興味を持ってくれたり、記念日にはホテルをとったり、一緒にすきなアイドルのコンサートへ行ったり・・・。 仕事中も私がメールすると、メールくれたり、会社の先輩も仕事中によく彼女とメールしてんな~、と言っていたようです。 もちろん長年付き合ってきたから、ケンカは結構しました。それでもお互い成長してきたと思います。 お互いの両親も仲良く、相手の実家にも毎週末泊まりに行っていました。 【別れの理由】 彼氏の仕事が忙しい中、無理やり会ってくれていたのに、私がもっと会いたい!とか傷つける事(心にもない事なのですが)いったから、嫌になったみたいです。もう冷めたと。 「今まで彼女の為と思って、頑張ってきたけど急にバカらしく思った。もう冷めたんだ」と言われました。 冷める3週間前位から、会ってもケンカばかりだったし、徐々に彼氏の気持ちが弱ってきていたそうです。 「今まで頑張って、お前に合わせてきたけど、俺はそんなに彼女に会えなくてもいい人間なんだよ。もう疲れた。恋愛はしばらくしたくない」とも言っていました。 気づかない私がバカでした。 彼氏に申し訳ないです。今は、すごく反省しています、なんで分かってあげられなかったのだろう・・・?と。 【質問】 質問なのですが、「尽くす」とか「嫌われたくない」だけで人は9年間も付き合っていけるのでしょうか? もちろん彼氏もそれなりの喜びがあったのかな?と思うのですが・・・。(上からものを言っているつもりはありません) あと、こういう場合って復縁するのって難しいのでしょうか? 本当にラブラブだったので、こんな結果になったのは悲しいですが・・・。 元々こういう関係というのは、遅かれ早かれ終わってしまう運命だった気がします。 ちなみに相手に好きな人は、できていません。できたら正直に言う人なので・・・。 もし自分が成長して、それでも彼氏の事がまだ好きだったらまた会いたいです。 辛いですが、別れた人をずっと思っていても苦しいだけなので新しい人に目を向けたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ちいさな反抗 私の心が狭い?…束縛?

    彼と他愛ないことで少し気まずい雰囲気になりました。 でも、ちゃんと話がしたくて、仲直りしたい思い 「今日は仕事が終わったら早く来て。話したいから」 とお願いしました。けれど仕事終わったという連絡もなく、 遅いなと、感じたので携帯に電話すると 遊びに行っていました。(私の感じ) 言い訳をきくと 年下に頼まれて、すぐ帰るつもりだったと言われました。 謝ってくれたのでそこはもう許そうと思っていたのですが 私は小さな反抗として 寝る前に辛口は嫌と以前言われて事を覚えていて 中辛ではなく辛口のカレーを作ったのです。 彼に私の小さな反抗と伝えたのですが とても不愉快に感じたようです。 やはり私の心は狭いのでしょうか? この事に関しては今日の夜謝ろうと思います。 私は彼に仕事終わったら連絡してほしいといいます。 遊びに行くのは全然いいのですがやっぱり連絡はほしいのです。 連絡がないと寂しいですし、 言ってから遊びに行ってほしいという願望があります。 それに私は遊びに行く事を嫌だと言った事はありません。 むしろよく放置されます。 でもこれもやはり私の我儘で束縛ですか?