• 締切済み

無保険/無車検の車で・・・どうしたら・・・

先日 無保険、車検切れの車(忘れてました)で走行中にパトカーに停止指示にて社内検査されました。不幸にも昔趣味でやっていた剣道の木刀をそのままトランクに放置(約5年)した為 軽犯罪で起訴されました。 軽犯罪はどうでもいいのですが、その際に車検書提示の指示があり、自宅にある為、後日 持参で車共々返してくれました。自宅で車検書を見たところ2年前に切れており、なおかつ、引っ越しもともない保険も払っていません。(請求書も届いてない・・) 警察に車検書の提示を求められておりますが、どうしたら良いでしょうか? ・速時 車体を永久抹消/廃車(16条抹消) ・速時 車体を一時抹消(16条抹消) ・速時 名義変更にて車検取得・保険支払いにて提出。 何か他に良いアドバイスありましたらお願いします。

みんなの回答

• hiroki0527
回答No.1

摘発受けてから何かしても「証拠隠滅」としか見られないと思うんですけどね? それに関して処罰を受けてから必要事項について手続きするのが筋だと思いますけどね。