• ベストアンサー

餡蜜の黒豆について

餡蜜に入っている比較的大粒で、豆そのものには味がついていない黒い豆の正体はなんでしょうか。 黒大豆にしては真ん丸いし、正確な名前を知りたく思います。 併せて、通販でもよいですから入手先も知りたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaboe
回答No.1

赤えんどうですよ。 下記のサイトで購入できますが、大きなスーパーにもおいてあります。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/cuoca/23206.html
hachiemon
質問者

お礼

いやはや 超特急のご回答誠に有難うございます エンドウとはおもいもよりませんでした