• ベストアンサー

妊娠した時の症状を教えて下さい☆

こんにちは☆あたしは21才の女です。 最近なぜか体に違和感を感じるんです。 次の生理の予定日は4月3日で、いつも通り胸も張ってきて、下腹部もズキズキと痛みます。 後なぜか膀胱??らへんに妙に圧迫感を感じるんです。ずっと尿意が近いような?でもトイレに行きたいわけじゃなくってってゆう感じなんです… 今カゼをひいているので体調が悪いだけならいいんですけど、もしかしたら妊娠の可能性もあるのかな?と思い質問させて頂きました。 妊娠を経験された方教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

わたしも風邪をひいたかな?とおもっていたら妊娠でした!!セキは無いけれど、熱っっぽいし、下痢ぽいし・・・昨日食べたかにタマに当たったかな?とか話しながら妊娠検査薬をしたら陽性でびっくりでした=!! 妊娠初期は風邪みたいな症状あるみたいですよ~^^ もしまだ風邪薬をのんでいないのなら少し待ってみたほうがいいかも?飲んでしまっていても赤ちゃんには悪影響はほぼ無いんで大丈夫なんで心配しないで下さいね^^ おめでただといいですね!! 確か生理予定日から2週間後に検査が出来ると思うんで、それまでは注意してみてくださいね^^

maaatan
質問者

お礼

やっぱり風邪っぽい症状が出る人が多いみたいですね☆何かずっとお腹が痛くて違和感があるんです… 風邪薬とかを飲むのは様子みて飲みたいと思います!! 妊娠していたらとっても嬉しいんです♪ 生理予定日が過ぎても生理がこなかったら検査してみようと思います☆ 回答どうもありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.5

私は生理予定日に少量の出血があったきり止まったことがきっかけで妊娠がわかったので、それまでの症状は生理前と何も変わらずまったく気づきませんでしたね。 妊娠前の症状はあまり普段と変わらない人が多いようです。

maaatan
質問者

お礼

着床出血っていうものですか??それを生理と勘違いして妊娠に気付かないっていう人いるって聞きました☆ 回答どうもありがとうございました♪

  • ha-mu-ta
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.4

こんにちは。 わたしは、いつもの生理が来るようで来ない日が続いて、 けど、来なくって…。 それ以外は特になく、眠たくもなかったですし、食欲なども全然同じで…。 ちょうど夏場だったので、海に行って思いきり泳いで、帰ってきてから検査薬やってみたら見事陽性でした。 つわりが始まってから、トイレが近くなりました。生理の予定日が1週間ほどすぎても来ないようでしたら検査薬で検査されることをおすすめします。

maaatan
質問者

お礼

来そうで来ない感じが続くってのは友達が言ってました!!やっぱり今の段階では妊娠してるかどうかの判断は難しいですよね☆ 生理が来ないようだったら検査してみようと思います!! 回答どうもありがとうございました♪

  • kira1220
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.3

こんにちは! わたしの妊娠の初期症状は生理前と本当にそっくりでしたよ☆ ただいつもあるはずの胸の張りはなかったです(^^; 尿意については妊娠発覚してからの方が出たかな? (現在3ヶ月です) あ、あと熱っぽいです。 そりゃそうですよね~妊娠したらしばらく高温期が続くわけですから(^^; なので、風邪の症状と間違える人もいるようですよ。

maaatan
質問者

お礼

周りの子も生理前の感じとまったく変わらなくって妊娠に気付かなかったって言ってました☆ やっぱり微熱っぽかったりするんですね。 妊娠してたら嬉しいです♪ 体に気をつけて元気な赤ちゃん生んでくださいね!! 回答ありがとうございました☆

  • araarara
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.1

妊娠の可能性はわかりませんが、ひょっとしたら膀胱炎?と思いました。 妊娠すると確かにトイレが近くなったりしますが、そういった症状が出るにはまだ時期が早い様に思います。

  • araarara
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.2

妊娠の可能性はわかりませんが、ひょっとしたら膀胱炎?と思いました。 妊娠すると確かにトイレが近くなったりしますが、そういった症状が出るにはまだ時期が早い様に思います。

maaatan
質問者

お礼

膀胱炎!?だったら怖いですね☆ 何事もないといいんですけど… 回答どうもありがとうございましたっ!!

関連するQ&A

  • 妊娠超初期症状について

    旦那と仲良しをして1週間後に腹部に違和感やお腹の張りや下腹部らへんやおへそ下らへんがチクチクします。 お腹に違和感がしだしてから うつ伏せになると痛く感じたりお腹が張って硬いものがあるような感覚がするので 仰向けか横向きで寝転んだり寝たりしています。まだつわりなどはありませんが風邪っぽい症状がでたり下腹部らへんや身体中チクチクしたりするときもあります。 生理前などはうつ伏せで寝れていましたが 妊娠の可能性があるからかうつ伏せで寝れなくなっています。 これは妊娠の可能性ありますか?

  • 妊娠超初期症状について。

    生理予定日まで後2日ほどあるんですが、 「もしかしたら?」と思う節があるので、 質問させて頂きました。 思い当たる仲良し日は13日~16日です。 3日ほど前から風邪のような症状、 ・37度~37.3度の微熱が続く。 ・喉は痛くないのに、声が掠れる。 (風邪薬を飲んでも改善されませんでした。) がありました。 思い起こせば、一週間と少し前に 不正出血のような出血が2日ほどありました。 トイレも少し近い気がします。 少し下腹部に違和感があり、 胸も少し張ってきた様な感じがします。 (生理前もそうなるのですが、胸が張るのは久しぶりです。) 吐き気などの初期症状はありません。 これは、たまたまが重なってそう思うだけでしょうか? それとも妊娠の可能性があるのでしょうか? 分かりにくい説明でしたら申し訳ありません。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 行為から何日程度で妊娠症状が?

    もし妊娠していたとすると。行為から何日程度で症状が現れますか?(胸のはり、下腹部の違和感など)人様々だと思いますが、皆様の体験をお聞かせ下さい!また、15日程度で胸の痛みや下腹部の生理痛のような痛みが現れるのは早いですか?

  • 排卵痛?妊娠?

    当方、現在は妊娠を希望していません。 しかし、行為のあとからなんだかいつもと違う気がして、妊娠したのではないかと不安でたまりません。 いろいろなお叱りの気持ちをお持ちのかたもいらっしゃるかと思いますが、質問に答えていただけると幸いです。 ・生理周期 →普段は28日。しかし、前回生理前に豆乳を1週間ほど飲んでいたら、生理がかなり遅れて周期としては34日になっていました。 それから怖いので豆乳は飲んでいません。 ・4月6日頃→鮮血の不正出血(おりものにまじってティッシュに1回つく程度) ・4月26日→遅れて生理開始(豆乳のせい?) ・5月5日 朝方→行為(はじめから最後までコンドーム使用。ちょっと下腹部が痛かった。しばらくしてトイレに行くと軽くティッシュに鮮血がついていた。) ・5月6日→下腹部に違和感 ・5月7日→胸が張っているような感じ ・5月8日→鮮血の不正出血(ティッシュに1回つく程度)、胸のはりと下腹部の違和感はまだあり、 これまで行為で下腹部に違和感というか軽い痛み?みたいなのは感じたことありません。 相手の方とは今回が初めてです。 行為後のいつもと違う感じ(下腹部の違和感と胸のはり)に、妊娠してしまったのではと思いとても不安です。 1. それぞれの出血の理由としてはどんなものが考えられますか? 2.下腹部の違和感と胸のはりの理由はどんなものが考えられますか? よろしくお願いします。

  • 生理後にトイレに行く回数が急増した

    生理が終わって2週間ほど経ったぐらいから、 突然、頻尿になりました。 尿意や残尿感があるので、トイレに行くのですが、 ほとんど出ないか、出ても透明でごく少量です。 排尿時に下腹部(子宮、膀胱のあたり?)に痛みがあります。 何かを飲んだあと、必ずすぐに尿意が出てきます。 一日のうち、1.2時間に一度はトイレに行っている状態です。 こうしてPCに向かっているときも、下腹部に痛みがあります。 膀胱炎でしょうか?

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について 妊娠の可能性について教えて下さい。 生理日の周期は26日(体調不良があるときは1日ずれる位)で、 先月の生理開始日は7/17で今月の予定では8/11か8/12・・・。 7/24に仲良くしたのですが、7/28くらいから胸が痛いくらいにはり、下腹部につる様な痛みがあり、 トイレも頻繁になりこころなしか風邪のをこじらせたかの様な感じです。 こんなに早く症状出るのでしょうか? 年が年なので早く授かればと思います。 お知恵を頂ければ有難いです。

  • 妊娠の初期症状について

    8/7が前回の生理開始日で、周期はまちまちで、30~35日ぐらい。8/25に仲良くしました。 その3日後ぐらいから、下腹部になんとなく違和感を感じ、先週半ばから夕方に37度2分~5分の微熱が出るようになりました。 他の症状としては、肌のかゆみ・倦怠感・頭痛・お腹の張り・尿意をもよおすのが早くなった・顔のほてり・眠気・めまい・貧血ぎみ・胸の張り・のどの渇き・下腹部痛などですが、これは日により症状が変わります。 普段は、生理痛や生理前の兆候が一切ないので、妊娠では・・・?と期待をしたのですが、昨日チェックワンファストを試してみたところ、陰性でした。 妊娠していたとすると8/25の14日後の9/8が生理予定日なのでフライング気味ですが、チェックワンファストは感度が良く、生理予定日前でも妊娠していた場合は陽性が出ると聞きます。 数時間後に再度検査薬を見ても陰性のままだったので、やはり妊娠の可能性は低いでしょうか? もし妊娠でなければ、何か別の病気なのではないかと疑うぐらい、普段とは違う状態なので心配です。 皆さんはどう思われますでしょうか??

  • 妊娠の可能性

    胸がはったり、下腹部に違和感があり、生理の前の時と同じような症状でも妊娠の可能性はありますか? そのような症状があって妊娠された方はいらっしゃいますか?

  • 膀胱炎?妊娠初期症状でしょうか?

    初めまして。 今月の生理開始日が7日で14に終わりました。 周期は約30日です。 仲良くしたのが20日と23日です。 今日下腹部痛と頻尿、トイレのときの痛みがあります。 膀胱炎のような気がします。 妊娠希望ですが、妊娠による膀胱炎ではないですよね? 症状が早すぎる気がしますし… あと数日で分かるのですが気になってしまって。。 どなたか回答お願いいたします。

  • 妊娠初期の症状について

    こんにちは。 早速質問なんですが。 先月の生理が2月17日に始まりました。 生理周期は26~28です。 3月3、4、10日に仲良くしました。 中には出していません。 10日に性交中に出血がありました。 その日下着につく程度の出血があったものの 出血は止まりました。 そろそろ生理になる頃なので生理かと思ったのですが もう出血していないし、先々月までは生理1週間位前には胸が張って 痛かったのですが先月も今月も胸の張りも痛みもなく 今月は下腹部に少し違和感を感じ、だるくて食欲もなく 気持悪いです。 妊娠していると胸が張ると聞いているのですが 私の場合胸が張らないので妊娠の可能性は低いでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう