• ベストアンサー

妊娠した時の症状を教えて下さい☆

こんにちは☆あたしは21才の女です。 最近なぜか体に違和感を感じるんです。 次の生理の予定日は4月3日で、いつも通り胸も張ってきて、下腹部もズキズキと痛みます。 後なぜか膀胱??らへんに妙に圧迫感を感じるんです。ずっと尿意が近いような?でもトイレに行きたいわけじゃなくってってゆう感じなんです… 今カゼをひいているので体調が悪いだけならいいんですけど、もしかしたら妊娠の可能性もあるのかな?と思い質問させて頂きました。 妊娠を経験された方教えて下さい!! よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

わたしも風邪をひいたかな?とおもっていたら妊娠でした!!セキは無いけれど、熱っっぽいし、下痢ぽいし・・・昨日食べたかにタマに当たったかな?とか話しながら妊娠検査薬をしたら陽性でびっくりでした=!! 妊娠初期は風邪みたいな症状あるみたいですよ~^^ もしまだ風邪薬をのんでいないのなら少し待ってみたほうがいいかも?飲んでしまっていても赤ちゃんには悪影響はほぼ無いんで大丈夫なんで心配しないで下さいね^^ おめでただといいですね!! 確か生理予定日から2週間後に検査が出来ると思うんで、それまでは注意してみてくださいね^^

maaatan
質問者

お礼

やっぱり風邪っぽい症状が出る人が多いみたいですね☆何かずっとお腹が痛くて違和感があるんです… 風邪薬とかを飲むのは様子みて飲みたいと思います!! 妊娠していたらとっても嬉しいんです♪ 生理予定日が過ぎても生理がこなかったら検査してみようと思います☆ 回答どうもありがとうございました!!

その他の回答 (5)

• ton1115
回答No.5

私は生理予定日に少量の出血があったきり止まったことがきっかけで妊娠がわかったので、それまでの症状は生理前と何も変わらずまったく気づきませんでしたね。 妊娠前の症状はあまり普段と変わらない人が多いようです。

maaatan
質問者

お礼

着床出血っていうものですか??それを生理と勘違いして妊娠に気付かないっていう人いるって聞きました☆ 回答どうもありがとうございました♪

• ha-mu-ta
回答No.4

こんにちは。 わたしは、いつもの生理が来るようで来ない日が続いて、 けど、来なくって…。 それ以外は特になく、眠たくもなかったですし、食欲なども全然同じで…。 ちょうど夏場だったので、海に行って思いきり泳いで、帰ってきてから検査薬やってみたら見事陽性でした。 つわりが始まってから、トイレが近くなりました。生理の予定日が1週間ほどすぎても来ないようでしたら検査薬で検査されることをおすすめします。

maaatan
質問者

お礼

来そうで来ない感じが続くってのは友達が言ってました!!やっぱり今の段階では妊娠してるかどうかの判断は難しいですよね☆ 生理が来ないようだったら検査してみようと思います!! 回答どうもありがとうございました♪

• kira1220
回答No.3

こんにちは! わたしの妊娠の初期症状は生理前と本当にそっくりでしたよ☆ ただいつもあるはずの胸の張りはなかったです(^^; 尿意については妊娠発覚してからの方が出たかな? (現在3ヶ月です) あ、あと熱っぽいです。 そりゃそうですよね~妊娠したらしばらく高温期が続くわけですから(^^; なので、風邪の症状と間違える人もいるようですよ。

maaatan
質問者

お礼

周りの子も生理前の感じとまったく変わらなくって妊娠に気付かなかったって言ってました☆ やっぱり微熱っぽかったりするんですね。 妊娠してたら嬉しいです♪ 体に気をつけて元気な赤ちゃん生んでくださいね!! 回答ありがとうございました☆

• araarara
回答No.1

妊娠の可能性はわかりませんが、ひょっとしたら膀胱炎?と思いました。 妊娠すると確かにトイレが近くなったりしますが、そういった症状が出るにはまだ時期が早い様に思います。

• araarara
回答No.2

妊娠の可能性はわかりませんが、ひょっとしたら膀胱炎?と思いました。 妊娠すると確かにトイレが近くなったりしますが、そういった症状が出るにはまだ時期が早い様に思います。

maaatan
質問者

お礼

膀胱炎!?だったら怖いですね☆ 何事もないといいんですけど… 回答どうもありがとうございましたっ!!