妊娠超初期症状についての質問

このQ&Aのポイント
  • 生理予定日まで後2日ほどあるが、妊娠の可能性がある症状が出ている。微熱や喉の掠れ、違和感、胸の張りなどがあるが、吐き気はない。
  • 一週間前に不正出血のような出血があり、トイレも少しこまめに行く。下腹部に違和感もあり、胸も張っている。
  • これらの症状が重なっているため、妊娠の可能性があるのかどうか確認したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠超初期症状について。

生理予定日まで後2日ほどあるんですが、 「もしかしたら?」と思う節があるので、 質問させて頂きました。 思い当たる仲良し日は13日~16日です。 3日ほど前から風邪のような症状、 ・37度~37.3度の微熱が続く。 ・喉は痛くないのに、声が掠れる。 (風邪薬を飲んでも改善されませんでした。) がありました。 思い起こせば、一週間と少し前に 不正出血のような出血が2日ほどありました。 トイレも少し近い気がします。 少し下腹部に違和感があり、 胸も少し張ってきた様な感じがします。 (生理前もそうなるのですが、胸が張るのは久しぶりです。) 吐き気などの初期症状はありません。 これは、たまたまが重なってそう思うだけでしょうか? それとも妊娠の可能性があるのでしょうか? 分かりにくい説明でしたら申し訳ありません。 ご回答宜しくお願い致します。

noname#227579
noname#227579
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasusiti
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

妊娠の初期症状には色々あり、人によって見られるもの、見られないもの、症状の重さの程度など、個人差も大きいので何とも言えませんが、chan1610さんの言われる症状は全て初期症状として見られるものです。 妊娠に対する希望や不安が大きいと、実際には妊娠していないのに妊娠時のような症状が現れる「想像妊娠」の可能性もあります。 いずれにしても想像の域を出ませんので、どうしても妊娠の産むを知りたいのであれば、妊娠検査薬による検査や、産婦人科での診察をオススメします。

参考URL:
http://seiri.azukichi.net/ninshin-sign.html

その他の回答 (1)

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

性交しているので、可能性はあると思います。 不正出血は、排卵出血だったかもしれませんが、基礎体温はつけていらっしゃらないのですよね? 微熱と声のかすれ程度なら、風邪薬は我慢した方が良いと思います。 仮に妊娠していたら、風邪薬のことを悪い方向へ考えてしまいそうなので・・・ (特に悪影響はないと思いますが) 身体的な症状だけでは何とも言えないので、今は待つことしかできない時期です。 じれったいと思いますが、生理予定日から1週間待って、それでも生理が来ない時は検査してみてください。 体温調節がうまくいかないと、風邪ではないのに微熱が出ます(体温を下げる機能が衰えているという意味です) トイレが近いのは、膀胱炎の疑いがあります。 妊娠して間もなくトイレが近くなる・・・という人もいるかもしれませんが、 私はトイレが近くなったのは、妊娠後期からでした。 後期になると、オリモノも増えました。 体調が良くなるといいですね。

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状について

    妊娠について質問させてください。 基礎体温は測っていません。 前回の生理は5/28から6/2までで 生理周期は28~30です。 生理予定日1週間ほど前から眠気と倦怠感、下痢、胃がムカムカ、下腹部のチクチクとした痛み、脇から胸にかけてチクチクとした痛み、匂いに敏感になり今まで問題なかった香水の匂いも気になり、タバコも何となく美味しくないように感じます。 妊娠してるかも?と思っていたのですが、 6/26から7/1まで出血がありました。 最初の二日間は生理と同じように量も多かったのですがその後は少量です。 生理前は便秘になるのですが、 今回は逆に下痢でした。 今まで血のかたまりが結構出ていたのですが、 今回はなかったです。 出血前にあった症状は、出血後、倦怠感、匂いに敏感以外はなくなりました。 おとといから喉の痛み、鼻水、くしゃみ、太ももの鈍痛、腰の鈍痛、手汗、喉が乾く、たまに咳があり風邪かと思って熱を測っても36.5~37くらいの微熱です。 あの出血が着床出血だったらいいなと思っています。 胸の張りや乳首痛、吐き気などはありません。 妊娠検査薬を試そうと思っていますが 風邪のようなこの症状が治まってからの方が 正しい結果が出るのでしょうか?

  • 妊娠初期症状について

    妊娠希望です。 高温期9日目ですが、風邪の症状に悩まされてます。頭痛、微熱、悪寒、だるいです。喉痛、せき・たんはありません。 変わりやすい気候なので、風邪をひいている可能性もありますが、気になっています。 周期がほとんど決まっていて毎回生理開始3日前から胸が張るのですが、今回は高温期8日目(生理開始8日前)より痛いのです。 なお、高温期がいつもより0.2度高いです。身体が温かいので眠気もあります。 しかし、着床出血は無さそうでした。 個人差があるのは承知ですが、これは初期症状なのでしょうか? 症状は生理開始1週間前くらいから出るものなのでしょうか? たくさん似たような質問が多くて、どれを参考にしたらいいか分からなかったので、質問させていただきました。 アドバイス、経験談等お聞かせ下さい。

  • 妊娠初期の症状はいつから出る?

    8月末に生理(いつもより短く量が少なかった)がきて、 その前後に数回エッチ(外だし) 9月10日頃から37.5前後の微熱が続いています。 よくある胸のはりや眠気、下腹部の痛み等はありませんが、 胸が少し大きくなったような感じで少し痛みがあり、風邪のような症状が続いています。 元々少し生理不順ですが、だいたい月末あたりにきています。 妊娠の初期症状(眠気、微熱など)はいつ頃から出てくるのでしょうか? 生理が終わった直後?

  • 妊娠超初期症状?

    生理は28日周期で、次の生理予定が5月18日です。前回の生理は4月21日からで旦那と仲良ししたのは5月4日の1回のみです。 仲良しした1週間後から下腹部痛があり、2日前より軽い吐気があったりなかったり、立ちくらみもたまにあります。 ただそれ以外の胸の変化や、おりものの変化はあまり感じません。おりものに関しては生理4日前にしてはいつもより少ないかなと感じるくらいです。 私と同じような症状で実際妊娠されていた方はいますか?生理予定1週間後に検査をすれば分かることなんですがソワソワして、、、 よろしくお願い致します。

  • 妊娠初期症状?

    前回の生理は5月19日~。生理周期は33~35日なので、生理予定日は6月20~22日頃になります。彼氏とは6月4・10・17日にエッチしました(ゴムはきちんと付けました)。6月14日頃からいつもの生理とは明らかに違う出血が1週間ほど続きました。茶色で少量の出血です。いつもどおりのちゃんとした(?)生理はまだ来ていません。基礎体温はバラバラできちんと2層に分かれていなかったので、もしかして無排卵月経かと思ったのですが、昨日、今日と37度ほどの微熱が続いています。でも喉が痛かったり、鼻水が出たりしているのでただの風邪かなとも思ったり。。よく妊娠初期には風邪のような症状が見られると聞きますが、のどの痛みや鼻水が出るっていうのはどうなんでしょうか??また、病院に行くとしたらもうちょっと時間が経ってからの方がいいのでしょうか?まとまりのない文章ですみませんが、よろしくお願い致します。

  • 妊娠初期症状?

    お分かりになる方がいたら教えてください。 生理予定日の3日前くらい前から37℃程度の微熱が続いています。生理は不順な方ですが、予定日から5日たつ今も生理はきていません。微熱が続くと妊娠の兆候だと良く聞きますが、私の場合体のだるさにくわえ軽い喉の痛みと鼻水が出ました。 これは風邪なのでしょうか?妊娠初期症状で喉が痛くなったり鼻水が出たりしますか? ちなみに予定日から2日後に検査薬で検査した時は陰性でした。避妊は毎回しているのですが・・・ 結婚の予定はあるのですが、結婚前に妊娠は、、という思いがあるのでとても不安です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠しているか?詳しい方 教えてください

    妊娠超初期症状について詳しい方、教えてください。 以下は、先月の生理開始日から、現在までの出来事と体調です。 できるだけ詳しく書いたのですが、妊娠しているかどうか分かる方がおりましたら、 お教えください。 8月13日 先月の生理開始日(生理周期は29~30日) 8月25日 風邪引き始め(喉痛) 8月26、27日 彼氏と仲良し 8月27日 少し胸が張ってる気がする        やっぱり風邪っぽい 8月30日 左下腹部がチクチクする 8月31日 風邪が治った様子        胸の張りは気にならなくなる 9月3日  フェイスラインに吹き出物が出てくる 9月4日  風邪の症状(微熱・喉痛)        左下腹部がチクチクする        8/27よりも胸が張り出す(痛みは無し) 9月5日  風邪の症状(微熱・喉痛)        下腹部のチクチクは無し        まだ胸が張っている(痛みは無し) 最近、台風や飲み会が重なったこともあり、 自分ではただの風邪じゃないかと思っていたのですが、 彼氏と仲良くした心当たりがあるので、気になります。 毎月、生理前にも胸が張ったり、下腹部がチクチクしたりしますが、 今は妊娠を気にしていることと風邪っぽさがあるため、 いつもの生理前の症状と同じかどうかも分からなくなってきました(汗) 分かり辛くてすみません。 妊娠の症状が出るのには早い気がするのですが、 「妊娠超初期症状」があると聞きましたので、質問させていただきました。 どなたか、アドバイス等いただける方、 回答をお願いいたします。     

  • 妊娠 初期症状

    はじめまして 妊娠経験者の方にお聞きします 下記症状は、妊娠している可能性はあるのでしょうか? 生理予定日から3日過ぎておりますが、生理がきません (前回生理H22年2月1日~) 通常は生理周期が26日と短いほうです 前回の生理が終わって、2週間後に性行為を行いました 昨日より体調を壊しています 微熱が続き、頭痛もします のども腫れているので風邪だと思うのですが、妊娠初期は風邪の様な症状が出ると知り、もしかして・・・と思いました 胸は1週間前から張っています 体温は風邪なのか37度あります 腹痛はたまに起こります ここ2,3年、ダイエットとストレスによるホルモン異常で生理がきていませんでした(生理がきても無排卵月経) 6か月前から急に正常に戻りました(少し太りました) 妊娠しているのか、ホルモンバランスが崩れたのか、風邪なのか まったくわかりません また生理が止まったかと思うと怖いです もう少し待って病院に行くとよいと思いますが、気になってしかたありません(気にするのもよくないですが) アドバイスありましたらお願いいたします 現在未婚ですが、将来のことを考えた交際をしています

  • 妊娠超初期症状について

    妊娠超初期症状について みなさんの体験談を伺いたいです。 私は排卵日が今月の11日で、 彼と3日と4日にゴムを使って仲良くしました。 とくに破れたりはなかったですが、手に精子が着いていたのかもしれません。 生理予定日は25日です。 20日辺りから 37度の微熱が出たり下がったりしていて、熱がないときも顔が火照るような感覚があり、 他にも足の付け根と下腹部の痛み、立ちくらみ、吐き気、頭痛、イライラなどの初期症状の心当たりがあります。 あと、いつもは生理前に下腹がぽっこり出てくるのですが、今回はぺたんと凹んだままなのが少し気になってます。 まだ生理予定日前なので、来月になっても生理が来なければ検査をしようと思っています。 参考までにみなさんの経験を聞かせていただきたいです。

  • 妊娠初期症状

    5月15日に生理予定日でしたが、まだ生理が来ておりません。 5月19日に下腹部に激痛(つっている感じ)が走り、一時的に起き上がれなくなりました。生理予定日の約5日くらい前から胸が張ってきて、通常通り生理が来ると思っておりました。生理予定日を過ぎても、下腹部に生理痛の様な鈍い痛みがあります。生理が来るときの同じような症状です。風邪のような症状も出ており、咳をすると嗚咽が毎回のように出ます。 この様な症状が出て妊娠した方がいらっしゃいましたら、情報を下さい。初めてのことなので不安でいっぱいです。

専門家に質問してみよう