妊娠超初期症状についての質問

このQ&Aのポイント
  • 生理予定日まで後2日ほどあるが、妊娠の可能性がある症状が出ている。微熱や喉の掠れ、違和感、胸の張りなどがあるが、吐き気はない。
  • 一週間前に不正出血のような出血があり、トイレも少しこまめに行く。下腹部に違和感もあり、胸も張っている。
  • これらの症状が重なっているため、妊娠の可能性があるのかどうか確認したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠超初期症状について。

生理予定日まで後2日ほどあるんですが、 「もしかしたら?」と思う節があるので、 質問させて頂きました。 思い当たる仲良し日は13日~16日です。 3日ほど前から風邪のような症状、 ・37度~37.3度の微熱が続く。 ・喉は痛くないのに、声が掠れる。 (風邪薬を飲んでも改善されませんでした。) がありました。 思い起こせば、一週間と少し前に 不正出血のような出血が2日ほどありました。 トイレも少し近い気がします。 少し下腹部に違和感があり、 胸も少し張ってきた様な感じがします。 (生理前もそうなるのですが、胸が張るのは久しぶりです。) 吐き気などの初期症状はありません。 これは、たまたまが重なってそう思うだけでしょうか? それとも妊娠の可能性があるのでしょうか? 分かりにくい説明でしたら申し訳ありません。 ご回答宜しくお願い致します。

noname#227579
noname#227579
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasusiti
回答No.2

妊娠の初期症状には色々あり、人によって見られるもの、見られないもの、症状の重さの程度など、個人差も大きいので何とも言えませんが、chan1610さんの言われる症状は全て初期症状として見られるものです。 妊娠に対する希望や不安が大きいと、実際には妊娠していないのに妊娠時のような症状が現れる「想像妊娠」の可能性もあります。 いずれにしても想像の域を出ませんので、どうしても妊娠の産むを知りたいのであれば、妊娠検査薬による検査や、産婦人科での診察をオススメします。

参考URL:
http://seiri.azukichi.net/ninshin-sign.html

その他の回答 (1)

• petit_mais
回答No.1

性交しているので、可能性はあると思います。 不正出血は、排卵出血だったかもしれませんが、基礎体温はつけていらっしゃらないのですよね? 微熱と声のかすれ程度なら、風邪薬は我慢した方が良いと思います。 仮に妊娠していたら、風邪薬のことを悪い方向へ考えてしまいそうなので・・・ (特に悪影響はないと思いますが) 身体的な症状だけでは何とも言えないので、今は待つことしかできない時期です。 じれったいと思いますが、生理予定日から1週間待って、それでも生理が来ない時は検査してみてください。 体温調節がうまくいかないと、風邪ではないのに微熱が出ます(体温を下げる機能が衰えているという意味です) トイレが近いのは、膀胱炎の疑いがあります。 妊娠して間もなくトイレが近くなる・・・という人もいるかもしれませんが、 私はトイレが近くなったのは、妊娠後期からでした。 後期になると、オリモノも増えました。 体調が良くなるといいですね。