OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットコミュニケーションをテーマにした小説,お勧めは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.205844
  • 閲覧数134
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (59/68)

ネットコミュニケーションをテーマにした小説を読みたいので、あなたのお勧めの小説を教えてください。宜しくお願いします。
(小説に限らず,面白いものがあれば,なんでも教えていただきたいと思っています。)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

ネットがテーマの映画なら
深津絵里さんの「ハル」がすごい面白いですよ。
映画の掲示板でも評価高いです。
そしてちょっと前に公開していた「リリィシュシュのすべて」はすごい傑作でした。
ネットと現実の人間関係のギャップがせつないです。「リリィシュシュ」は小説が出ていて岩井俊二監督自身が書いてます。
お礼コメント
rui8966

お礼率 86% (59/68)

映画は最近すっかりご無沙汰なので、ぜえんぜん知りませんでした。。。
岩井俊二監督ですかー。面白そうですねえ。映画と小説どっちが面白いと思われました?もしよろしければ、また教えてください。
実際、ネットって切ないとこってあるから、映画まで切ないのはつらいなあ(笑)
どちらもぜひ見てみたいと思います。ありがとうございましたー。
投稿日時 - 2002-01-27 02:33:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (62/281)

最年少でなんとかいう文学賞を受賞した、「インストール」でしょうか。 いまが旬ですね。すいません。著者は女性というだけで名前は存じません。 ...続きを読む
最年少でなんとかいう文学賞を受賞した、「インストール」でしょうか。
いまが旬ですね。すいません。著者は女性というだけで名前は存じません。
お礼コメント
rui8966

お礼率 86% (59/68)

早速のご回答ありがとうございます。インストール、は、そういえばネットの書籍販売で見かけました(笑)すっかりわすれてた。。。文学賞受賞したんですか。
知りませんでした。読んでみますねー。
投稿日時 - 2002-01-27 02:28:52


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

ネットではなく、パソコン通信でも良ければ。 栗本薫「仮面舞踏会」(講談社)で、私はチャットやオフ会などの 言葉を知りました。一つのチャットから殺人事件が起こります。 ちょっと怖いけど、面白いですよ。 ...続きを読む
ネットではなく、パソコン通信でも良ければ。

栗本薫「仮面舞踏会」(講談社)で、私はチャットやオフ会などの
言葉を知りました。一つのチャットから殺人事件が起こります。
ちょっと怖いけど、面白いですよ。
お礼コメント
rui8966

お礼率 86% (59/68)

うわ、栗本薫もそんなものを書いているのですかあ。
すっかり何もわかんなくなってるなあ。。。。昔好きだった作家なのに。
ぜひとも、読みたいと思います。ありがとうございましたー。
投稿日時 - 2002-01-27 02:35:49
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 66% (2/3)

チャット形式で,話が進んでいくショートストーリーですが,着想が洒落ていてお勧めです! ちょっとわかりにくい入り口になっていますが,左側のShortStoriesをクリックして,「真夜中の虹」という作品を読んでみてください。 ...続きを読む
チャット形式で,話が進んでいくショートストーリーですが,着想が洒落ていてお勧めです!
ちょっとわかりにくい入り口になっていますが,左側のShortStoriesをクリックして,「真夜中の虹」という作品を読んでみてください。
お礼コメント
rui8966

お礼率 86% (59/68)

わわわ。。。。超能力者ですか?sowsowさんは。。。。
この話みたいな事件にあったんですよ、私も。
(結構あるんですかねえ?)
それで、ネットコミュニケーションの事を調べたくなったのです。
ネットの世界の特異性が、すごく気になるので。。。
読んで泣きました。あはは。
痛かったけど、面白かったですー^^。ありがとうございましたー。
投稿日時 - 2002-01-29 02:44:14
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ