-PR-
解決
済み

アナログからの変更

  • 困ってます
  • 質問No.20576
  • 閲覧数25
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

初心者の情けない質問で申し訳ありません。
現在アナログ回線でネットに繋いでいますが、夜間より昼に繋ぐコトが多く、24時間定額のISDNかケーブルに変更したいと思っています。
そこで判らないのですが、それぞれ、どんな付属品が必要なのでしょう。メーカーさんにも質問メールを送ったのですが、年末で忙しいのか、返事をいただけないんです。
恐れ入りますが、ご存知の皆様、ぜひご指導ください。
また、出来れば電話回線の引いていない部屋にて使用したいのですが、その場合の工事費なども教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 46% (29/62)

 ご質問のケースでは、フレッツ・ISDNかCATVに
ついてとの前提で回答します。
1.フレッツ・ISDN
  まずはアナログ回線を、フレッツ・ISDNに変更
 する必要があります。回線の変更とフレッツ申し込み
 を同時に行うと、2,800円となります。
  回線とPCを接続するためにDSU付きターミナルアダ
 プター(TA)が必要です。価格は1万から2万円。
  電話線の引いていない部屋にて使用したいのであれ
 ば、その部屋まで回線モジューラーの口から電話線を
 延長する必要があります。延長線は家電店などで販売
 していますのでご自分で可能です。
  または、TAの代わりにダイアルアップルータと
 ネットワークカードを利用して、家庭内LANを構築す
 る方法もあります。此方の場合LANカードが1枚2千
 円前後、ダイアルアップルータが2,3万円となり
 ます。


2.CATV
  ケーブルテレビ局よりケーブルモデムを提供して
 貰うことになります。ご契約可能のケーブルテレビ
 局により提供方法は異なります。
  大体初期加入料金と初期工事費で4万円前後掛か
 ります。
お礼コメント
uri

お礼率 100% (4/4)

そうなんです。書き忘れていましたが、フレッツだったんです。
本当に有難うございます。大変参考になりました!参考URLにも早速飛んで参りました。
来年には、設置しようと思います。
投稿日時 - 2000-12-21 23:25:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (104/257)

ISDNの場合必要なもの。
・ターミナルアダプター(TA)
・複数のPC台で繋ぐ場合はTAの代わりにダイアルアップルータとネットワークカードをPCの台数分。

値段的には、1万から5万弱でしょうか。

ケーブルの場合
・ケーブルモデムかケーブル用のルータ。契約形態によって異なります。ケーブルTV会社から提供され料金は初期加入料金に含まれる場合が多いようです。

その他
もし、幸運にもADSLサービスを行っている地域にお住まいならADSLの導入も検討しても良いかと思います。必要な機器はケーブルの場合と同様に加入するADSLサービス会社からの提供になる場合がおおいです。

といったところでしょうか。
お礼コメント
uri

お礼率 100% (4/4)

有難うございます!早速参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2000-12-21 23:23:30


  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

定額サービスならば、ほとんどの方はフレッツになると思います。現在フレッツサービスは混み合っていて開通までに時間がかかるようです。
NTTに配線工事を依頼した場合は、変更+宅内工事で13900円です。(自分で工事する場合は2800円)
お礼コメント
uri

お礼率 100% (4/4)

有難うございます。参考になりました。
ポイントがお渡しできず、本当に申し訳ありません。
投稿日時 - 2000-12-21 23:27:16