OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ISDNからフレッツへの変更

  • 困ってます
  • 質問No.190026
  • 閲覧数54
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (60/230)

現在、普通のISDNで接続してますが、
わたしの地域も3月末からADSL対応になる予定です。

そこで、ISDN回線をアナログ回線に戻す工事が必要だと言う事は
分かってるんですが、実際はアナログに戻すのにどのくらい費用がかかるんでしょうか。
それと、既存のISDN電話回線を、ADSLにするために
アナログ回線に戻すとき、その電話回線の電話番号(?)が
変わってしまうと聞いたんですが本当ですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

>それと、既存のISDN電話回線を、ADSLにするために
アナログ回線に戻すとき、その電話回線の電話番号(?)が
変わってしまうと聞いたんですが本当ですか?

この部分だけ・・

アナログからISDNにした時、電話番号が変わりましたか?
もし変わらなかったのであれば戻したとき(ISDNからアナログ)にも
電話番号は基本的に変わらない、と言われています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (18/48)

ISDNをアナログ回線に戻すには2000円の工事費が必要です。
これに加えてADSLの局内工事費も必要です。
またISDN回線はそのままにしてADSLの専用回線を引くという
方法もあります。

>アナログ回線に戻すとき、その電話回線の電話番号(?)が
変わってしまうと聞いたんですが本当ですか?

変わる場合もあります。
電話回線を契約して時からISDN契約をしている場合などです。
電話番号が変わるかどうかはNTTの116番にお問い合わせ下さい。
アナログに変更すると番号が変わると言われた場合に
番号を変えたくない場合、ADSLの専用回線を引くことをお勧めします。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

ISDNからの移行料金については下を参照ください。 http://www.ntt-east.co.jp/flets/adsl/s_fee.html (上はNTT東日本のサイトで西日本エリアも額は同額です) ちなみに、電話番号についてはNTTに直接確認ください。一部地域では変更しないとできない場合もありますが、基本的には大丈夫なはずです。
ISDNからの移行料金については下を参照ください。
http://www.ntt-east.co.jp/flets/adsl/s_fee.html
(上はNTT東日本のサイトで西日本エリアも額は同額です)

ちなみに、電話番号についてはNTTに直接確認ください。一部地域では変更しないとできない場合もありますが、基本的には大丈夫なはずです。