• ベストアンサー

旅行:これは、イタリア語ではどういいますか?

Delfinaの回答

• ベストアンサー
  • Delfina
回答No.3

ありゃりゃ!にんにくダメなんですか! でもイタリア料理って、香りをつける為だけににんにくを入れてるっていうのをよく見かけます。にんにくを皮ごとフライパン等に入れて、後に取りだす・・・みたいな。 にんにくの香りもダメなのかしら・・? えぇっと、ちなみに・・・ ◎にんにくはいってます?(この料理にニンニク使います?)=Usa aglio nel questo piatto??(ウーザ アーリオ ネル クエスト ピアット?) ◎にんにくがダメ=non posso mangiare aglio.(イオ ノン ポッソ マンジャーレ アーリオ) ◎にんにくが入ってないのはどれ=Quale piatto e' senza aglio?(クアーレ ピアット エ センツァ アーリオ?) ◎にんにくなしにしできますか?=Potreste fare questo piatto senza aglio?(ポトレステ ファーレ クエスト ピアット センツァ アーリオ??) こんな感じだと思うのですが・・・。 少しでもお役に立てればいいな、と思います^^ ではではっ!Buon viaggio!!

oshiete33
質問者

お礼

ありがとうございます!! 非常に助かりました。 味も香りも大好きなんですが、 食べると胃もたれがひどいのです。 刺激に弱いみたいです。 とっても残念です。。。 3つ目のフレーズは覚えられそうなので、 何度も練習してから出発します! 本当にありがとうございました!